| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告お宅の晩ご飯に影響を及ぼします。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然お宅の晩ご飯に影響を及ぼします。

お宅の晩ご飯に影響を及ぼします。

見逃した『ライアーゲーム』の第1話をネットで探そうとして入力変換したら「来アッー!ゲーム」って変換されてちょっぴり鬱なWoodBookですこんにちは。

よく分からないけど何となく
そんな名前のゲームは絶対イヤァーッ!!
嫌アッー!(号泣)


ところでこの来アッー!ゲーム…またかよ…_| ̄|○ il||li
いちいち「アッー!」で話の腰を折られるな(怒)
ライアーゲーム(←F7で変換した)、音楽が異様にカッチョイイのは担当してるのがあの中田ヤスタカ氏だからです。
ネ申の。







さてと、この素敵なBGMに乗っかってノリノリで何の話を書くかというとですね
うどんです。

前の日記でうどんの出汁についてアンケートやってます。
お時間ありましたら1票投じてやって下さいませ!!(こちら


で、うどんの話なんかしちゃたら美味しいうどんが激しく食べたくなりましてね。
激しくって言ってもべつに鬼の形相で汁をびっちゃびっちゃ飛ばしながら食い散らかす的な意味じゃなくて、とても食べたいって事ですよ。
しかも普通のうどんじゃダメ。
「美味しいうどん」これです。

さあどうしますかね。
幸いにもうどんはこの前買ったやつが冷蔵庫に入ってます。
しかし普通にこれを食べて、果たしてWoodBookの「美味しいうどんが食べたい」という欲求は満たされるのでしょうか?
特に「美味しい」の部分。
ん~…どうしよう
あれ?頭の中で声が。。

・・・てー…
・・・ぅてーー…
・・・うてー

打てぇーーぃ!!


やります。僕が打ちます!!

打つったってゼロから打つのはちょっとアレなので、ホームベーカリーに生地を作ってもらって、延ばして切るのを自分でやる事に。
これでも市販のやつよりは美味しい筈!
という事で生地を2時間寝かせてから麺棒で延ばして切った状態がこれ↓

【日々徒然】091118うどん

そして茹でてシンプルにネギと揚げ玉でたぬきうどん完成~♪
出汁は薄口の関西風です。(まだちょっと醤油多かったかも…)

【日々徒然】091118たぬきうどん

でわ早速お味見を。
ちゅるちゅる~

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

こ、これはホームベーカリーで作った生地でも全然イケますよ!
粉から手打ちする必要ナッスィン!!
最近ホームベーカリー大活躍です。
ウチのはパナソニックの1.5斤タイプ(SD-BT153※現在はSD-BM152にモデルチェンジ


(画像クリックでショップへ)

ピザ生地もかなりお世話になりました。
この前はパン生地だけ作って織り込みクリームパンにしたら、これがまた絶品でした♪
普通のクリームパンよりも簡単で失敗も無い。

【日々徒然】091118折り込みクリームパン

ホームベーカリー良い仕事してます。

【定番ネタ】GJグッジョブ

はい。
今日の晩ご飯がうどんになった人挙手!w



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/18(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)
うどん好き~♥
すいかでポン改めまるまる雪だるまです。
どっちも丸いのです・・・。

WoodBookさんの技と凝りはいつ見てもすごいですね!
真似したいけど、なかなか・・・。

うどん、家族みんな大好きで、
突然思い立って讃岐うどん、3時間かけて食べに行ったりします。

もともとは関東出身なので、濃い汁で育ちました。
こっちの薄い汁やたまり醤油見た時は驚愕でした。
ちょっとした距離で文化って違って面白いですね。

でも面白さ感じるまでは、空港で帰りたくて泣いたり、濃~いダシ夢に見たりしました。今はここで家造って、ここで子育て頑張る予定です。
やるなり~!!!

2009/11/18(Wed) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
もう、前回のアンケートの時点で晩ご飯うどんでしたよ~w
今日の昼もうどんだったしwww
なのに。。
手打ちうどん食べたくなったやんか~!!!
どうしよう。。。w
2009/11/19(Thu) | URL | sato [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
改めましてこんにちわ!

WBの技と凝りですか…。
このうどんはホームベーカリーに生地をお任せしたので、特に技は入ってないんですけどw
とりあえずWBの仕事という事にしておいた方がカッチョイイのでそのままでいいですww

まるまる雪だるまさんは濃い出汁だ元なんですね。
関西風で泣きそうになるなんて、投票結果からするとかなりレアな人種っぽいですよ!!
関東風濃い口出汁の応援団長に任命させていただきます!w

うどんを食べに3時間って凄いですね:(;゙゚'ω゚'):
そういえばWBも若かりし頃は2時間半かけてラーメンとか、突然思い立ってディズニーランドとか無謀な行動をしたものですが、もう無理。無理無理。。
2009/11/19(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
satoさんへ
うひひひw
作戦大成功じゃないですか!
これで今日の夜が手打ちうどんだったら日記書いた甲斐もあるってもんですw
ほれほれ…打ってしまいなさいな♪
2009/11/19(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
応援団長!
任命ありがとうございます。
団長として広報活動頑張ります!
大分理解されず大変そうではありますが・・・

実家で弟がパン焼きにはまり
実家の両親は毎日朝作ってくれるのは
美味しいしうれしいらしいのですが
一気に太ってどうしよう~、と半泣きでした。

うちは息子達、麺もの大好きで
朝;鍋焼きうどん 昼;焼きそば 夜;パスタ なんてことも
日本人の心、コメはどうした~!?
(って米もめちゃくちゃ食べますが・・・一日10合くらい・・・)
2009/11/21(Sat) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
団長!
まだ東押されてますよw

パンは甘い菓子パンばかり焼いてると太りそうですね(;・∀・)
食パンメインでたまに菓子パンって感じがよろしいかとw

3食麺、いいじゃないですかー!
WBは3食と言わず1週間ラーメンのみでもいけますけどね…。
2009/11/21(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


