| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告トイレクイックルの間違った使い方

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然トイレクイックルの間違った使い方

トイレクイックルの間違った使い方

今日は久々に修羅場と呼べる状況に陥ったWoodBookですこんにちは。

誰しも漫画やテレビではお目にかかった事があるであろうこの状況。

【定番ネタ・ウサビッチ】トイレ紙切れ



厳密には↑の画像と違って、紙は一切れも無い状態でした…。
まさかリアルで自分が遭遇するとは。
最後にトイレ使ったの誰だよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

これが出先の公衆トイレ、いわゆるアウェーでの出来事であれば、まさに絶望的とも言える窮地ですけど、幸いにもここは我が城マイホームでございます。
住不仕様の収納付きタンク隠しの中にはこんな感じにトイレットペーパーがしこたま収納できるのです。

【入居レポ・トイレ】061228トイレ収納1

ちょいと後ろ手に手を伸ばせばすぐ予備のトイレットペーパーが…










ん?










いやいやいや…はっはっはっは…
ありえんて。
そうさ、これは夢だ。
夢ってのは大体オチの前にちゃんと目が覚めるものなのです。
エチーな夢だってそうじゃん?
肝心な部分はしっかりカットされるじゃん(号泣)










・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフおれにどうしろというのだ

とりあえず一仕事終えたWoodBookの*をそのままにしておく訳にはいくまい。
ウォシュレットで洗浄するとこまでは確実にやらねば。
そこから先は洗浄ならぬ戦場…
とか上手い事言ってる場合じゃないんだってば( ;∀;)

まず洗うわな。
その次どうするかですよ。
拭きたい。次は拭きたいよね。
だってウォシュレットを完全に信頼してる訳じゃないですもの。
実際洗浄後に拭いてもアレがアレしてる事もしばしばある訳で。

あ、お食事中の皆さんスミマセンね。
今日はずっとこの調子ですよw

やっぱり拭かずにどうこうするという選択肢はWoodBookの中ではナシなんです。
何かしらで拭かなければ!
この狭い空間の中に拭けそうな物って何があるかな?

手…絶対無理。WoodBookインド人じゃなくて日本男児ですから(号泣)

服…手よりはマシだけど嫌。

トイレで読んでた『DEAR BOYS act2 26巻』…最悪コレ!?

えーっと他には。。

【定番ネタ・お笑い】宮迫あっ!?

ありましたよ!
いけそうなのが!!
反対側の収納には掃除用具が入ってるんですけどね、コレいけそうじゃないですか!?

【入居レポ・トイレ】061228トイレ収納2

さっきまでの選択肢に比べたら格段にトイレットペーパーに近いです。
紙だし、トイレに流せるし。
ぃよぉ~し!!
これでいってみよう。

トイレットペーパーよりは硬いですけど、ウェットなので痛くはないです。
イイんじゃないですか?
ウォシュレットが無い仮住まいのアパートで使ってた流せるオシリ拭きと似てますよ♪
ただ成分的にどうなんでしょうかねコレ…。
不安なので1階のトイレに行ってもう一度軽く洗浄しときましたw

( ´ー`)フゥー...あぶねぇあぶねぇ。
トイレットペーパーの在庫は切らさないように管理しとかないとダメですね。
ラスト1個になる前に補充する癖を付けようっと。(遅ぇーYO)


そういえばトイレクイックルの成分が気になって調べてみました。
シート材質・・・パルプ
成分・・・界面活性剤(アルキルグリコシド)、グリコールエーテル、安定化剤、除菌剤
液性・・・弱酸性

まあ材質は紙ですわな。
弱酸性ってのもビオレと同じだから大丈夫そうな気がしますよビオレパパとしてはw
安定化剤と除菌剤ってのは正式な名称が不明ですけど、*を安定させつつ除菌してくれるならウェルカムよ。

でもすっごい危険な香りがする名前が2つありますね。
成分・・・界面活性剤(アルキルグリコシド)、グリコールエーテル
ヤバそうー!!wwww
化学プラントで取り扱いを誤って爆発しそうな名前だわ。
*が爆発なんてしたらもう生きていけない!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これらについて調べてみると、界面活性剤(アルキルグリコシド)の方は比較的安全な物質らしく、シャンプーや食器用洗浄剤なんかにも使われてるようなので、ちょっと肌に付いた程度ではどうって事無さそうです。

問題はグリコールエーテル
化学物質安全性データシート(MSDS)によると、
皮膚に付いた場合 :汚染した衣服を脱ぎ、触れた部位を多量の水で洗い流す。皮膚に炎症を起こした場合は医師の手当を受けて下さい。

汚染した衣服とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
汚染って何よ汚染て!!
しかも大量の水でって、ウォシュレットでちょっと流した程度じゃ絶対足りてないでしょ!?
1日普通に過ごして夜に風呂入った後にそんなん言われても遅いわ。
今のところWoodBookの漢の*は何ともありません。
特に鍛えているという事も無いんですけど、全身くまなく漢らしいという事にしておこう。

あぁー結局今日は最初から最後まで*の話しかしなかったな…。
本当は家の事で書きたいのがあったんですけど、朝トイレクイックルで拭き拭きしながら「ちょっとオイシイ」って思っちゃった時点でこうなる運命だったんですね。。

次回からはまたいつものお上品なオサレブログに戻りますのでご安心を。



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/23(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(8)
家には他に誰もいなかったんですかw?
2009/11/23(Mon) | URL | tomo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(Mon) | | [ 編集 ]
月夜の晩♪
柳の下♪
突然出ましたオオカミ男♪
トイレに入ってクソをした♪
お~~かみ お~~かみ っと鳴きました♪

小学校のときに流行った歌でございます
メロディーつけれないのが残念無念
2009/11/24(Tue) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
tomokoさんへ
家族全員いましたけど、WoodBookが一仕事終えた直後のフローラルの香り漂うトイレに呼びたくないじゃないですかw
2009/11/24(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
2009-11-23(Mon) 17:42の鍵コメさんへ
一応登録してみました。
宜しくお願い致します。
2009/11/24(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぱぽさんへ
何ですかその歌w
次にカットに行ったらメロディ付きで聴けるんですよね?w
YOUTUBEにアップしてURL書いてくれてもいいですよww
2009/11/24(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うお~
うちのお坊っちゃんたちは
超トイレ回数多いのです。
しかも自分が最後にペーパー使いきっても
なぜかロールだけ床に放置して
補充をしないのです・・・。
同じ思いを何度か。
でも私は可愛い女子なので
どう対応したかはここには書けない~♥

ふざけんな、と自分で突っ込ませて下さい。
2009/11/24(Tue) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
ロールが床に置いてあれば、おそらく仕事前にペーパー切れに気付きそうですねw
せめてホルダーから外すところまではやっておいて欲しかったんですけど、今回は迂闊にも気付きませんでした…。
可愛い女の子ならこういう場合はトイレのドアをちょっとだけ開けて「紙をくれぇぇーーーっ!!」って叫ぶんでしょうけど、漢には無理でしたw
2009/11/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


