| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告3連ペンダントの球切れでブチ切れ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPリビング・ダイニング3連ペンダントの球切れでブチ切れ

3連ペンダントの球切れでブチ切れ

家ネタが全然無い状態が続いてて、やっと書きたい事が出てきたのに予想外のアクシデントが多発してなかなか書けないWoodBookですこんにちは。

忘れないようにメモっておくと、今書きたいのはパントリーの話。
でもこれは後でも大丈夫といえば大丈夫なんです。
アクシデントは旬な内に書いてしまわないと、テンション下がってどうでもよくなるのでそっちを先にw



1つ目のアクシデントはかなり小っちゃいですよ。
ダイニングの3連ペンダントの電球が1つ切れたんです。

我が家のペンダントは大光の「DPN-35824」っていうやつです。
こんなの↓

【プランニング・照明】060611ダイニングペンダント

球を外してみたら何とも微妙な形状してますよ…。
ウシオっていうメーカーの「JDR110V40WLM/K」っていう球らしい。


(画像クリックでショップへ)

これはその辺のホームセンターでは売ってなさそうなので、ヤマダ電機に行ってみました。
WoodBookはあまり聞いた事が無いメーカー名だったんですけど、結構な数の電球が陳列されてましたよ。
しかし、肝心の「JDR110V40WLM/K」がありません。
ワット数とかが同じ感じのパナソニック製がありましたが、3連ペンダントで使って1つだけ色合いが違ったりすると嫌なので同じ製品が欲しかったんです。

そこで店員さんに取り寄せをお願いしようと声を掛けました。
いつもは店長やってる友達が対応してくれるんですけど、電球くらいで店長呼び出すのもアレなのでその辺にいた店員さんに。
「これを取り寄せして下さい。」って。
そしたらその店員さん、WoodBookがさっきまでいた照明コーナーにスタスタ歩いて行って、「これでも使えますけど?」ってパナソニックのやつを見せながら面倒臭そうに言うんです。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー知ってるよ

知ってるけど同じ製品が欲しいから取り寄せてくれって頼んでるんじゃないですか。
(#゚Д゚)y-~~イライラ
客は何も知らないド素人のバカだって思ってるタイプだこの人…。
やっぱり友達呼べばよかった。
その後も何の照明だとか、どこのメーカーだとか、どこで買ったのかとかいろいろ聞いてきます。
いちいち太々しい態度で上から。
それが客に対する態度か!
客と目が合った時点で「申し訳ございません。」だろ!!(それはない)

【定番ネタ・ジャガー】ハマーカッとなったら負け

で、レジでちょっと調べて戻ってくると一言。
「うちではこの型番扱ってないんですよねぇ。」

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーえーいもういい

くっそーネットで買ってやる!
って探したら2秒で見付かりました。
しかも安く。
また切れた時のために予備に1個余分に注文しておきます。

しかしこの店員の腹立たしい顔など消し飛ぶアクシデントがその夜起こるのです…。
その話はまた次回。



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/24(Tue) | リビング・ダイニング | TB(-) | CM(6)
今、現在、そのイライラした気持ち、すごくわかります

私も先日、店員さんにイライラしました

それがですね
2000円くらいのものをカードで買おうとしたんですね
旦那名義のカードで

そうしたら店員の眉毛を茶色のペンで縁取ったんですかってくらい濃い眉毛のおばさんが、カードの裏に書いてある名前をチェックして、
「ご本人様ですか?」
って聞いてきたんですよ

「主人のです」
って答えると、
「ご本人様でないと使えません」
って言われて

まぁそれは納得して(当然だと思うので)
現金で払おうとしたんですよ

すると
「ご主人様は近くにいらっしゃいますか?」
って聞くので、
いるのはいるけど、店の端にいて、呼ぶには微妙に遠かったので
「呼ぶのめんどくさいのでいいです」
って現金を出したんですよ
でもなぜか食い下がってきて
「隣にいらっしゃれば、カード使えますよ」
って

もう現金出してたし
「いや、いいです」
って答えたんですけど
「…どこのお店でも、そうだ(本人じゃないとカード使えない)と思いますけどね」
って嫌な感じにぼそっと言われて




いや、そんなことは知ってるってば!
だから、いいですって答えたでしょ!
「え~ちょっとくらいいいじゃないですか~カード使わせてくださいよ~」
なんて言ってないじゃないですか!

そっちが勝手に食い下がってきて、
なんで最後に文句まで言われなきゃいけないんですか!

って久々に知らない人に対してイラっとしました





多分、あのおばちゃんの眉毛は一生忘れない
2009/11/24(Tue) | URL | shiki [ 編集 ]
お久しぶりです。
アクシデントてなんですか?
うちもこないだ爽やかな休日の朝をひっくり返すアクシデントが
起きました。
洗濯機の排水口がはずれてたんですよ!洗濯中に!(号泣)
洗濯室はおろか、廊下まで水浸し・・。あれ絶対壁と床との隙間にも
水が入り込んでますよね・・。
新居なのに、壁がカビてきたらどうしましょう。
もうホントにうちの洗濯機にはアパート時代から色々と泣かされていますよ。
2009/11/25(Wed) | URL | nico [ 編集 ]
その夜にまたアクシデントが‥なんて、その日は厄日でしたね。

ちょっとお約束になりそうなので、一言‥。

私ならその店員は半殺しですねw
2009/11/26(Thu) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
shikiさんへ
あはは…^^;
その店員さんカードに辛い思い出でもあるんでしょうかw
きっと前に本人以外のカードで払わせろってものっそいゴネられたりしたんでしょうね。
そうであっても関係無い人に当たらないで欲しいですけど。。
ウチだったら例え店の反対側にいようが、店の外にいようがポイント欲しさに本人がカードで払いますけどねw
2009/11/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nicoさんへ
洗濯機!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう洗濯機の事は思い出したくありませんw
ウチも外れるまでいきませんでしたけどジワジワと漏れてた時期があったので、きっと地味に染み込んでるんでしょうねぇ…。
でもカビたりはしてないのできっと大丈夫ですよ!(無責任w)
あ、そういえばこの前コーヒーをぶちまけた時も壁と床の間に入っていったなぁ。。
2009/11/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
半殺しwww
ダメですよ、だってその店員さん熊みたいなでっかい人でしたもの。
半殺しにしようと襲いかかっても返り討ちで全殺しに遭いそうです_| ̄|○ il||li
2009/11/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


