| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告天に召された炊飯器

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電天に召された炊飯器

天に召された炊飯器

2号の歌う『巨大おべんとうばこの歌』を聴いただけで胃もたれがするWoodBookですこんにちは。

『おべんとうばこの歌』といえば誰でも知ってるこの歌ですよね。



2号が歌うとこうなります。

これくらいのお弁当箱に
~略~
ニンジンさん♪

サッカーボールさん♪
しいたけさん♪
おとーさん!!


それは入れちゃらめぇぇぇ!

「さくらんぼ」ってそんなに発音難しいですか…?
それを聴いていた1号が便乗してきました。
穴~の開いたお母~さん!!

【定番ネタ】ミルコおまえは何を言っているんだ

パパはお前をそんな子に育てた覚えは無い!!(号泣)
誰に何を吹き込まれたんだお前は…。
朝っぱらから「Σ⊂(゚Д゚ ) オイッ!」って本気でツッコんだわ。


さて、話は変わってこの前書いたアクシデントのもう1つ。
電球が切れたなんて小さい小さい。

オカマよ!オカマが壊れたのよっ!!

米を炊こうとしたらピーピー音が鳴ってエラー表示が出るワケ。
「E12」って。
何のエラーかと取説を見てアタシビックリしたわ!
普通「故障かな?」のページを見ると「こういう原因が考えられます。」みたいな事が書いてあるじゃない!?
それを確認してもう一度やるとちゃんと正常に動いたりするじゃない?
だから見たわ「E12」の項目を。

「故障です。」
言い切られた…。

ちょっとアンタ!ここ来て座んなさいっ!!
まだ買って2年半しか経ってないのよ!?
しかもこんな毎日使うようなオカマが壊れるなんてあり得なくない!?

そしてこのオカマ口調にも若干疲れたわ!
はるな愛がたまに大西賢治に戻る気持ちがちょっと分かった2009冬。

そんなこんなで炊飯器が逝ってしまわれたんですけどね。
壊れた時期が保証期間内でもなく、かと言ってもう寿命かなと諦められるほど長く使った訳でもなく、2年半という実に中途半端な時期に壊れてくれました。

ウチの炊飯器は象印の『極め炊き NP-JA10』というヤツです。
コレ↓

【物欲・家電】070522象印 極め炊き NP-JA10
(画像クリックでメーカーサイトへ)

以前買い換えた時にそれまで使ってたマイコン炊飯ジャーと比較してみたんですけど(こちら)、この時は米の状態が良かったのか味の違いよりは食感の違いの方が大きい感じでした。
しかし2年半使ってみて思ったのは、新米に変わった時の劇的な感動が無くなったというか、切り替え時の落差をあまり感じなくなったんですよね。
つまり古い米でも甘く美味しく炊けていたという事で、新米入荷直前の古米で比べたら全然違う事になっていたと思われます。

そんな美味しいご飯を我が家に提供し続けていた極め炊きのタッキー(今さっき命名)が使えないとなると、毎日毎日鍋で炊かないとダメになります。

【定番ネタ】やだ

めんどいね。
めんどいのは苦手なので早急に手を打たねば。
修理にしても買い換えにしても事態は急を要する!
情報収集開始ー!!

(長くなったので次回へ続く)



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/27(Fri) | 家電 | TB(-) | CM(6)
御無沙汰しておりますm(__)m
久しぶりにブログを読んだら迂闊にも爆笑してしまった^^;

うちのオカマちゃん、もう9年くらい使ってるんすケド
壊れてくれません。
3合炊き一人暮らし用orz
これもどうにかして欲しい。。。。
壊れても無いのに買い替えもねぇ。。。。
2009/11/27(Fri) | URL | たくじろう。 [ 編集 ]
替え歌好き~♥
子どもたちってすご~い替え歌つくりますよね!
ここで歌って踊って紹介したいのですが・・・残念。
笑わせてもらうこともあれば
シュールすぎてレッドカードなことも。
しかし穴の開いたお母さんはなかなか・・・。

うちは最近はお兄ちゃんが怪しげな芸を
2歳の娘に仕込むのでハラハラします。
人前で「こか~んアタック」って頭付きしたり・・・。
ぎゃ~
2009/11/28(Sat) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
たくじろう。さんへ
お久し振りですー♪
ひと時の笑いを提供できてよかったです^^

9年壊れずに頑張ってくれるとは優秀なオカマちゃんですね。
3合炊きだと壊れるより先にお子さんの成長によるコメ消費量に耐えられなくなりそうですねw
きっと来年あたりに壊れてないのに買い換えるべきかどうか悩む事になると思いますww
2009/11/29(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
2号は発音が微妙でこうなってるんですけど、1号の場合は面白がって言ってるので確信犯です…。
特に深い意味を込めて歌っていた訳ではないと思うんですけどねw
偶然の産物ってやつでしょうかw

ウチは2人とも娘なので今のところコカンアタックはされてません♪
股間にフライパンを装備してかんばって下さい!
2009/11/29(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うちの炊飯器、15年ものなんですが…最近、炊くときにゴ~ッって鳴ります(T_T)
でも洗濯機を変えたばかりなので、なんとか壊れずにあと半年くらいは頑張ってほしいのですが…。
オカマキャラのWoodBookさん、なんだかしっくりきてて素敵ですよ~(笑)
2009/11/29(Sun) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ふうちゃんへ
15年!!
頑張ってるわねぇ!
…って疲れるんですってばw
家電って仲良しみたいで、何か壊れると立て続けに逝きますよね。。
うちの前の洗濯機は一匹狼だったのかソロで何度も逝きましたけどw
2009/12/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


