| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告オカマのタッキー蘇生作戦 -その2-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電オカマのタッキー蘇生作戦 -その2-

オカマのタッキー蘇生作戦 -その2-

いよいよこのオカマキャラも板に付いてきた、そうアタシがWoodBookよ!こんにちは。

【ネタ】ウェズリー・スナイプス違うそうじゃない

板に付いちゃダメなんだって!
漢ですから。


さて、壊れた炊飯器は修理する方向になったのですが、今回思ったのが
象印のサポートがとにかく丁寧でイイ感じだという事。

何度かメールをやり取りしましたが、レスポンスも早くて内容もこちらが言いたい事をキッチリ理解して、聞きたい事をちゃんと書いてきてくれるのでストレスゼロです。
更に修理中は代替品を貸してくれるという徹底ぶり。

【ネタ】巨匠堺まちゃあき星3つ

今回は修理品引取りサービスというのに申し込みました。
ヤマトが代替品を持って修理品を引取りに来てくれます。
その引取り日時もメールに書いてありました。
対応が非常に細やかです。

で、タッキーの代わりにやってきたのは「NP-JC10」というモデル。
スペックを見ると我が家のタッキーの後継機種みたいです。

【家電】091205象印 極め炊き NP-JC10
(画像クリックでメーカーサイトへ)

短い付き合いですが翼と名付けよう。
タッキーほどじゃないけど翼も可愛いわ!
(゚Д゚ )アラヤダ!!アタシったらついつい。

【ネタ】ウェズリー・スナイプス違うそうじゃない

漢だと言っているだろう。
愛読書は80年代の少年ジャンプである漢の中の漢、WoodBookがオカマキャラなどというのがそもそも無理があるのだ。
分かったか!!
分かったらさっさと続きいくわよ!

タッキーと翼の違いは液晶の色と「熟成炊き」というメニューがある事でしょうか。
試しに熟成炊きやってみましたけど
違いがよく分からんw
WoodBookの主観ですがそこまで味の差は無いような気がします。

こういう修理の時って大体同格くらいの機種を貸し出してるんでしょうかね?
もっと上位機種が壊れたら凄いのが送られて来るんだろうか…。
でも壊れたのよりも全然上の機種が来て味の違いに愕然として、直ってきたタッキーへの愛情が冷めてしまってもアレなので、同じくらいので良かったと思いますよw

修理には8日掛かりましたが、修理前にメールで7日~2週間とあったので待たされた感もありません。
やはりその間も普通にご飯が食べられたのが大きいんだと思います。
メールに書かれた日時通りにヤマトが持って来て、代替品を引き取って行きました。

修理伝票によると今回の「E12エラー」の原因は「圧力センサーの故障により安全装置が作動した」という事らしいです。
修理内容は圧力センサー、蓋、内蓋の交換および各部点検、検査だそうです。

そして伝票には無償の欄に○が♪
キレイに使ってて良かった(TдT)
引き取り前に隅々まで磨き上げたのは言うまでもないですがw
そういえば引取りサービスの料金も取られてませんよ。
オールタダって事ですか!スバラシイね。

息を吹き返して帰還したタッキー。

【家電】091205NP-JA10修理完了

これで我が家のタッキー瀕死騒動は終結です。
それにしてもメーカーのサポートって大事ですね。
壊れて修理になっても対応が良ければこのメーカーの製品を選んで良かったって思いますもん。
客の心象を損ねるどころか逆にイメージアップすらしますよ。

これって家作りにしてもそうですよね。
プランニングから竣工・引き渡しまで、大小なりとも何かしらアクシデントは起こります。
人間同士のやり取りですから、施主とビルダー間での確認不足や認識のズレが生じておかしな事になってしまうのは往々にしてある事です。
それを100%防ぐのは絶対無理。

一度こっぴどい目にあって二度目の家作りなら、ある程度は未然に防ぐ事は可能かも知れませんが、施主のほとんどは一生に一度の家作りだと思います。
ミスを絶対しなければベストですが、ミスが起こった時にどういう対応をするか。
施主とビルダーが良好な関係を築くために最も重要な部分じゃないでしょうか。

とか、あたかも真面目な家ブログであるかのように締めてみるテストw



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2009/12/05(Sat) | 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


