| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告タイヤ交換

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然タイヤ交換

タイヤ交換

珍しくこんな時間に日記なんぞ書いてるWoodBookですこんにち・・・お、おはようございます(泣)

憎い。
北国の冬が憎い。
雪が憎い!!


一昨日雪がチラッと降ったんです。
そして昨日べシャッとしたのが少し積もりました。
それは日中にほとんど溶けたのですがこれが例年のパターンで、ここからまた天気が持ち直して本格的に積もるのは年末から年明けくらいという感じ。

つまりこの時期のWoodBookにはタイヤ交換など頭の片隅にも無い状態ですよ。
でも昨日の夜窓の外を見るとまた結構積もってるじゃないですか。
まあこれもすぐ溶けるでしょうけど?一応?昨日は早めに寝て早起きしてみましたよ。

朝5:00↓ _| ̄|○ il||li

【日々徒然】091217雪

この積雪の中でノーマルタイヤで走ったら、間違いなく発車2秒で三途の川をバタフライで渡る事になります。
ううぅ…やるの?この時間からこの雪の降る中で…。

完全防備に身を包み外に出たら、露出してる部分だけが刺すように寒い!!
顔とか顔とか顔とか。

早朝なので音を立てないように物置きを開けて、タイヤとジャッキを取り出し作業開始です。
「スキー場以外の雪をさっさと廃止しないと民主党の支持率もあっという間に1桁だぞチクショウ。。」とやり場の無い怒りを鳩山政権にぶつけつつ頑張りましたが、いつもなら15分の作業が今日は40分近く掛かりました(号泣)

外の照明は点けていましたが照明の反対側は暗かったので大変でした。
しかもスノボのグローブをしてたのでナットが上手くつまめないという想定外の事態も併発して大幅な遅れとなりました。

終わる頃にはすっかりWoodBookにも雪が積もり、このまま札幌雪祭りの会場に行ったら
「一晩でブラピの雪像出現。飛び入りで夜中に製作か?」
という記事が紙面に踊る事になるでしょう。


とりあえずタイヤ交換は終わったので安心です。
時間にしたら大した事ない作業なのにどうしてこうもダルいんでしょうねぇタイヤ交換って。
車にタイヤなんて無ければいいのに。
地球が温暖化して海水面が上がって移動手段が船になったらタイヤ交換しなくていいなとか思ったりしましたが、そっちの方が他にいろいろ不便な事が多そうなので従来通りCO2排出量削減のため呼吸は1日10回までにしておきます。



いきなりこの寒波はナシでしょ…って思った人スイッチオン

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2009/12/17(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
装着5分くらい
昨日の夜はノーマルタイヤで無事帰還w
今朝は道路ぼこぼこだったので最終兵器登場!
http://www.carmate.co.jp/biathlon/ATHTop.html
車のドレスアップは足元からっていうから
かなり視線を感じましたw
だってスタッドレス買ってないんだもんw
2009/12/17(Thu) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
あの雪をノーマルで走破したんですか?w
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
コレ簡単そうでいいですね。
スタッドレス無しでいいならこっちの方が良いかも♪
ジャッキアップ要らないってのは大きいですよねぇ
オサレに敢えてコレなんだと言い張るべきですw
2009/12/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
報告
ガタゴトガゴト振動がうるさいのが最初気になったけど
今日は朝晩と、この振動がグリップ力の力強さだという
安心感に変わりましたw
ノーマルのリアタイヤもケツを振ることなく
どっしりとした安定感を見せてくれましたよー
スノータイヤ買うと軽く10万突破しますが
チェーンはネット通販で1万7千円でしたよ~
2009/12/18(Fri) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
ほぉー!
それならスタッドレス全然要らないですね。
でかいタイヤサイズでスタッドレスって目玉飛び出るような値段するしw
次の車のタイヤがでかかったらこれも選択肢に入れておきます♪
2009/12/20(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


