| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告3年目にして初ワックス…その前に



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP子供室3年目にして初ワックス…その前に

3年目にして初ワックス…その前に

大晦日恒例の格闘技、やっぱり録画で見といて良かったと思うWoodBookですこんにちは。

全然関係無い試合の前とラウンドの間毎に魔裟斗だ石井だうるさいよw
1年で最もHDDレコーダーの30秒スキップを使う日、それが元旦なのです。
ちなみに
元旦ってのはWoodBookに結構いろんなイベントが起きてます。

1年で最も餅を食べるのも元旦。

数年前に弥彦神社っていうちょっと遠くの神社に夜中に二年参りに行って大渋滞に巻き込まれた挙句、ものっそい寒くて膝が冷えて激痛に襲われ泣きそうになったのも元旦。(ジジイかよw)

財布を落として交番から電話がかかってきて、受け取りに行った時に確認のために中身を聞かれ、「入ってた現金は200円です…。」と頬を赤らめながら答え、拾い主に1割程度のお礼をするべきか悩んだのも元旦です。


さて、年は明けてもブログの方では去年の内に書いとけよ的な話題がいくつか残ってますw
しかも家ネタですよ家ネタ!
こんなの滅多に無いんだから書かいでか!!

2006年12月に完成した我が家、住み始めてから3年が経ちました。
3年か・・・
そろそろワックスかけとかないと流石にヤバくないかい?

1階全部と2階廊下、洗面所、洗濯室、トイレは大建のダイハードアートA01V[ビアンコ](カタログはこちら)なのでワックスは不要です。
しかし寝室と子供部屋は予算をケチって標準のフローリングにしたのでワックスをかけなければなりません。
標準フローリングはウッドワンのコンビットストライプ(カタログはこちら)で、建築中の画像を確認したら箱に「プロテクト4」と書いてあります。
つまり1年に1回ワックスをかけるタイプですね。

巷ではワックスは半年に1回とかいう話が飛び交っていますが、来年こそはと逃げ続けていつの間にか3年経っちゃいました(;・∀・)
今1号は保育園の年長なので、来年の大掃除の時期には小学1年生です。
つまり学習机という大物家具が部屋に追加される訳で、その前に床全面にワックスをかけておきたい。
そんなこんなで重い腰を上げましたよ・・・。
鉛でも仕込んであるんじゃないかと思う程重かったなぁWoodBookの腰w

どうしてこんなに腰に重量感があったのか、それはワックスそのものよりも前段階の片付けが大変だったからだと思います。
床に物が一切無い状態に片付けないとダメじゃないですか。
子供部屋の普段の片付けは1号に任せているのですが、1号はキッチリやる時はすごくキレイに片付けるくせに、面倒な時は本当に適当なヤツなんですw
物を部屋の隅やらクローゼットの中に適当に寄せて、一見片付いているようで実はかなり汚い。
おまけに明らかにゴミだというような物も捨てないで取っておく。

そんな状態の1号の部屋をワックス可能なまでに片付けるのは1日仕事ですよ(TдT)
1号が実家にいる隙に完全に使わないであろう物を徹底的に捨てます!
いちいち要るか要らないか確認してたら全部要るって言うに決まってるんですからw
捨てないでキレイにするのは無理です。
整理整頓とは捨てる事と見付けたり!!

こうして捨てる事にした物は本とか紙類ダンボール1個半、燃えるゴミビニール袋(中)1個、プラスチック類ビニール袋(大)1個半でした。
結構な量です。

ワックスの細かい話は次回に書くとして、とりあえず整理した後の子供部屋。
例によってビフォーは絶対見せられませんww

【入居レポ・子供室】100102ワックスがけ

クローゼットの中はこんな感じです。
「1つ使う時はそれまで使ってた物を1つしまう」という約束を再確認させました。

【入居レポ・子供室】100102ワックス前の大掃除

うーん頑張った!
ビフォーの画像が無いからこの素晴らし過ぎる頑張りがいまいち伝わらないのが残念ですw



去年の大掃除で捨てまくったという人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/01/02(Sat) | 子供室 | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回のように、たまにおじゃまさせてください。
2010/01/03(Sun) | URL | カズミ [ 編集 ]
カズミさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年も大した情報も無くダラダラとやっていくと思いますが宜しくお願いします。
2010/01/04(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


