| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告3年目の正直 -ワックス塗り-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ3年目の正直 -ワックス塗り-

3年目の正直 -ワックス塗り-

寒い寒い寒い寒い・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル唇が冷たくて上手く喋れないWoodBookべすこんびびわ。

一昨日の夜いきなり雪が積もって冷えまくりです。
真冬かよっ!!

急に寒くなりましたが皆様お変わりありましねか?
『武士の一分』をチラッと見たらあの方言が耳から離れねぇでがんす。


さて、3年目にしてようやくワックスをかけようと思い立ちましたが、その前に部屋を徹底的に片付けないと駄目な事に気付き、半泣きになりながら1号の部屋を整理しました。
1号の部屋と言っても現在は2人の遊び部屋として使っていて、主におもちゃや絵本が置いてあります。
2人分のおもちゃと、かつておもちゃだった物を片付けるのは本当に大変でしたw
2号の部屋はWoodBookと1号の寝室になっていて、シングルベッドが2つ並んでいるのであまりゴチャゴチャと汚れることは無く、強敵はこのベッドだけ。

今回はワックスデビューという事で軽いノリのやつを選んでみました。
コレ↓



いきなり本格的なのに手を出すと、大変さに懲りて二度とやらないなんて事にもなりかねません。
やはり徐々にステップアップしていくという前提で最初はこれ位が丁度良いでしょう。
普通にめんどかっただけというのはこの際隠し通す方向で。


で、使用感ですが、製品の説明にもあるようにお手軽なのは間違い無いです。
ただシート1枚で6畳塗れるとありますが、実際塗ってみると最後の方ではややワックスの出が悪くなって塗りムラが出てきます。
ちょっと余裕を持って新しいシートに替えた方が良さそうですよ。
WoodBookは子供部屋2つを同時進行でやりました。
ベッドを動かして1/3を塗ったら乾燥時間中に隣の部屋を塗り、乾いたらまたベッドをずらしてっていう感じ。

効果は4ヶ月とやや短めです。
そのせいか見た目もワックスの透明の層がしっかり出来てツヤツヤという感じではなく、ちょっと艶が出たかなという程度でした。
ややご不満。
手軽なのと乾燥時間が短いというのを取るか、保護能力や艶、施工頻度を取ってガッツリやるかの選択でしょうね。

ワックス自体は簡単でもその前の片付けの大変さを考えたら
次は絶対効果が長持ちするやつを選びます。
艶っ艶になった方がワックス塗ったー!っていう実感も湧きそうだしw

寝室と階段も塗りましたが何故か階段だけは結構塗りムラが目立ちます。
広い範囲をササーッと塗るとそうでもないんですけど、階段のように狭い所を塗るとどうもワックスが出過ぎる感があります。
ワックスがたっぷり付いちゃって盛り盛りになった部分が汚く見えます。


うーん、こうして書いてみるとこれのメリットは本当にお手軽さだけって気がしてきます…。
花王さんには申し訳ないけど正直オススメはできません。

まあそれでも今更別のワックスを買って塗り直す気力なんて
1ミリも残っちゃいませんけどww



効果が4ヶ月で切れても4ヵ月後にワックスはかけないと思う人スイッチオンw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/01/04(Mon) | その他入居レポ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


