| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告激泡バスクリーナーで大掃除

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室激泡バスクリーナーで大掃除

激泡バスクリーナーで大掃除

あまりに寒いので廊下の24時間換気をオフってやったWoodBookですこんにちは。

家の健康を維持する前に自分の健康が損なわれそうなんだもん(TдT)
この寒さが緩和するまでの間くらい止めておいても大丈夫ですよね?
大丈夫って言って!


今日も家ネタございます。
年末って大掃除するから家ネタがいろいろと出てきて便利ですねw
まあ掃除しなきゃネタは出てこないから便利ってのも違うか…。

年末の大掃除の定番と言えば風呂掃除です。
水回りの掃除が好きなWoodBookにしてみたら、風呂掃除はお掃除界のラーメン的な存在。
今年も張り切っていきまっす!

いつもの流れだとバスマジックリンとハイターでやるんですが、今年はちょっと違うのを使ってみました。
『スクラビングバブル 激泡バスクリーナー』

【入居レポ・浴室】100104激泡バスクリーナー
(画像クリックでメーカーHPへ)

ホームセンターに買い出しに行った時にこれの特設コーナーがあって、モニターに↑のサイトにあるCM映像を流してたんです。
スプレーして2分経ったら流すだけ!?
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

風呂掃除大好きって言いましたけど、楽してキレイになるなら別にそれで

【定番ネタ・ライアーゲーム】キノコオッケーオッケーgifアニメ

コレ激しく欲すぃ!
元来WoodBookはこの手のケミカル系大好きなんです。
何ならケミカル王子って呼んでくれても構わんよ?
勢い余って3本パックを購入。

早速使いたい気持ちを抑えつつまずは風呂ドアのレール部分を1号と2人でキレイにしました。
ここは普段は触らないので毎回結構えらい事になってます(;´Д`)

そしていよいよ激泡クリーナーの出番。
風呂中にブシューっとスプレーします。
( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛

【入居レポ・浴室】100104激泡バスクリーナー1

全面モコモコの泡に包まれた状態でも撮影しようと思ったのですが、割とすぐに泡が消えてきちゃいます。
↓の写真は噴射後2分は経ってません。

【入居レポ・浴室】100104激泡バスクリーナー2

寒さのせいもあるんでしょうか?
HPで見たような泡じゃない…。
でもよく振ったし、使い方は間違ってない筈です。
2分経ったので流します。

んー・・・
微妙?w

お湯を抜いてサッと水を掛けただけの浴槽のざらつきは取れていました。
ただ、表面がうっすら汚れてくもり易くなっている鏡は復活せず。
ピンクヌメリにも効果無し。
カビにも効果無し。

結局例年通りハイター様に出撃願いました。
やっぱりハイター最強伝説は健在だわ~♪
鏡の親水性もちゃんと復活したし。

HPには汚れがひどい部分は擦れと書いてありますが、擦るなら特にコレを使う必要も無いですよねw
水アカ等、白く残った汚れやカビは無理って書いてある。
要するに毎日の軽い風呂掃除にしか使えない
って事です。

毎日コレを使うなら楽ですよ。
( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛ってやって流すだけですから。
多分毎日使えば汚れも軽いので、それなりにキレイにはなるでしょうね。

しかしー!

今回の大掃除で浴室全体(天井以外)に使って1本と1/3消費しました。
1本400円弱なので毎日使ったらとんでもない事になりそうです。
残りを浴槽だけに毎日使ってみましたが、1週間で1本消えますw
浴室の下半分だけに使っても1ヶ月で10本とか使いそうな感じですよね。
風呂掃除の洗剤に月4,000円…。
無いなww

前回にしてもそうですが、何でオススメしない物ばっかり取り上げて日記書いてるんだろう。
普通これはオススメ♪みたいなのを書くんじゃないのか?


最後に見るのもしんどい排水口をやりました。
うぅ…異界や…_| ̄|○ il||li
この中って微妙にブラシが届き難いんですよねぇ。
ハイターぶっ込んでも落ち切らない部分がある。

えぇい!!
漢がこの程度の汚れに怯んでどうする!
北斗剛掌波ーっ!!ズボッ!!

にゅるり
【入居レポ・浴室】100104排水口

いやぁぁぁぁぁぁーーーーーっ(号泣)

ぁぁぁぁぁ・・・



ああぁぁぁ…た、頼む…。

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/01/04(Mon) | 浴室・洗面所・洗濯室 | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます。


いや~漢ですね!素手ってww
ゴム手袋って選択肢はなかったですか?



この激泡バスクリーナー気になってたけど、レポ読んでやっぱ買うのやめよって思いました。ありがとうございました。

だって、バスマジックリンなら詰替用で安売りなら100円以下で買えますもんね。
2010/01/07(Thu) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
あけましておめでとうございます♪

激泡クリーナーがイケてなかったので一通り掃除やり直した直後だったので、もうどうでも良くなってたんですよねw
それに考えてみたら我が家にはゴム手は常備してないかも…。

激泡を使ってみてまず思ったのは絶対コストが合わんという事です。
100円以下のバスマジックリンとのコスト差を埋めるだけのパフォーマンスはありませんw
2010/01/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


