| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ランドセル -カワイイの発見-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他物欲ランドセル -カワイイの発見-

ランドセル -カワイイの発見-

突如PCがDVDのブランクメディアを認識しなくなってドライブ交換とOSクリーンインストールやったら激しく疲れたWoodBookですこんにちは。

直った。
とりあえず直ったけどバックアップしてたデータを戻したり、アプリ入れ直したり、いろんな設定をやったり、いつやってもグッタリしますねこの作業…。
スッキリしたし何故か動作が軽快になったから結果オーライではありますが。

PCのトラブルでシステムの壁にぶつかるとキレてクリーンインストールかますのはWoodBookだけではあるまい。
しかしゴニョゴニョやる事が多過ぎて2日も弄くり倒さなきゃならんのはダルいですわ。


さてと、大掃除ネタも一段落したので今日は正月の買い物の話を。

1号が今年小学校に上がるのでランドセルを探していました。
ネットで値段をリサーチして実物は店舗で触ってみればいいかなと思ってググッたり楽天をうろついたりしてたんです。
まあ有名どころで言ったら天使のはねとか?



フィットちゃんとか?



季節柄これら↑のランドセルのCMはよく目にしますよね。
子どもに大人気の弘道おにいさんや大橋のぞみちゃんを起用する等、キャッチーな感じになってます。
しかし。しかしですよ。
CM的には妖精の翼の破壊力が抜きん出てますw
テレビでは見た事無いんですけどね。
人気タレントと覚え易くてカワイイ歌で商品を売り込む方法とは真逆のアプローチです。
嫌でも脳裏にこびり付いて離れない。
そういう効果を狙ったのなら大成功と言えるでしょう。



あぁやっぱり凄い妖精の翼!
何度見てもカオス過ぎる!!
子ども増殖バージョン」もあるよw


『天使のはね』はセイバンの商品名ですよね。
背カンと肩ベルトの付け根部分の機能の名称ですけど、セイバンのランドセルの総称みたいになってますね。

これに対して『フィットちゃん』は(株)ハシモトが開発元ですが、ここ以外にもいろんなメーカーから出てます。
フィットちゃんって背カンの機構の名前なんですねコレ。
この機構をOEMで使ってるランドセルはみんな「フィットちゃん付き」になる訳です。

妖精のつばさはカザマランドセルの商品名。
これはWoodBookがCMの衝撃を伝えたくて紹介しただけなので置いといてw

1号の希望は『天使のはね』。
でも別の日に話すと「フィットちゃんが(・∀・)イイ!!」とか言い出します。
どうも保育園で友達とランドセルの話をして、仲良しの子が買ったっていうのに影響されてるみたいです。
要するにどっちでも良いんですよね。
欲しい色もコロコロ変わる。
娘よ、もうちょっと主体性を持たないか?w

そんな感じでどちらも視野に入れてリサーチしてたんですけど、フィットちゃんはメーカーが多過ぎて比較したり絞り込んだりするのが大変です…。
もう値段が真ん中位のやつの中から好きな色を選べば良いやん(;´Д`)って投げやりになりかけた時、とんでもないランドセルを発見しちゃったんです。

『土屋鞄 ヌメ皮ランドセル』

【物欲・その他】100108土屋鞄ヌメ皮ランドセル
(画像クリックで詳細なメーカー製品ページへ)

【定番ネタ・ワンピース】サンジメロメロ

かっかかかか かわいぃぃーーーーっ!!!!
どストライクなんですけど!!
金具類が燻し真鍮だったり素敵過ぎ。
コレにしなよ1号。
いや最悪却下されてもWoodBookが背負うから。
惚れ申した!

でもちょっと落ち着いて考えてみると、素材的には通常の革製品と変わらない訳ですよ。
雨大敵だったり。
自分が小学生の頃を思い出してみると、雨にザーザー降られた事なんて数え切れません。
雨降るわ雪降るわでめんどくさい気候ですよここら辺は。
その都度ランドセルにカバーを掛けたり、濡れた後のケアや定期的な手入れなんて事を小学生がしますかね…。
しかもズボラな1号が。

否。

絶対やらんw
やはり素材はクラリーノォー・・・



















【ネタ】トツギーノ

しかしヌメ皮は諦めてもキャメルのランドセルってカワイイわ。
1号が今まで口にした色は
ピンク水色オレンジ黄色

・・・厳しいなぁ_| ̄|○ il||li
この親子の好みのギャップをどう埋めていきましょうかねぇw
(つづく)


素敵アイテムが多くてナイスなので何となくショップリンクを貼ってみる。




キャメル(・∀・)イイ!って思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン


web拍手
2010/01/08(Fri) | その他物欲 | TB(-) | CM(10)
ウチは1号2号ともフィットちゃんです
うちの2号が学校でみんなのランドセルを背負ってみてから言うには
「フィットちゃんの方が片側だけ動いて使いやすい」そうです。
私は背負ってないのでわかりませんが。

うちは銘柄というより軽さや質はもちろんですが、
ランドセルの真ん中にあるランドセルを引っ掛けるための
輪っかの部分にこだわりました。
輪っかが金属になっているのが多いのですが革製のものが使いやすいと
聞いていたのでそうしたのですが、正解でした。

子ども曰く「引っ掛けやすく、持ちやすい」そうです。
おすすめします。
あまり安いのだと2年生頃からでも禿げますのでぜひいいモノを・・
2010/01/08(Fri) | URL | まーや [ 編集 ]
とむ
こんにちは~。
うちの子は「ふわりぃ」にしました。
男の子だし黒だし拘り無いしコストコで安かったし。
ふわりぃのCMもゆる~い歌が好評なようです。
見たこと無いけど検索してたら出てました。
ふわりぃのぬいぐるみ付きです。

茶のランドセルも可愛いですよね。
ま、男の子はすぐに汚すので何でもいいんですけど。
下の子は女の子なんでリクエストが五月蠅いかも。
2010/01/08(Fri) | URL | 私(名無し)だ。 [ 編集 ]
お久です。そしてあけおめ~~w
大昔(泣)、私のランドセルも皮でした。
クラリーノがいいと懇願したのに皮・・・
雨にやられ、しわが出来ました・・・・
今のランドセルは皮でも、昔ほど重くないでしょうけどね^^
そのキャメルのランドセル可愛いねぇ~~
年々、よくなってきてるなぁと思いました^-^




2010/01/09(Sat) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
まーやさんへ
はじめまして♪

おぉーフィットちゃんの左右別々に動くアレは子ども的にナイスですか!
まだ日記には書いてないですけど、選んだランドセルにはフィットちゃんが付いてるので良かったです。
そして輪っかの部分ここが革製っていうのは同じかどうか分りませんが、革製の持ち手も付いてます。
拘った部分が正解っぽくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
でも買ったやつはちょっと重いかも…。
2010/01/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
とむさんへ
こんにちわ♪

ふわりぃもメジャーですよね。
探してたらたくさんヒットしました。
男の子だとポップな色は選ばなさそうなので選択肢は絞られるんでしょうね。

そういえばWoodBookも漢なのでランドセルは酷い扱いでしたw
木の上から投げてその上に飛び降りたりしてましたww
潰れてボロくなってるのがカッコイイという意味不明な思い込みに支配されてたんです。。
2010/01/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
あけましておめでとうございます♪

WoodBookのランドセルは多分コードバンだったと思います。
当時は材質の事なんて分らなかったので買ってもらったのをそのまま使ってましたw
シワができた記憶は無いのでゆきのん☆彡さんの革は違うやつなんでしょうか?

大昔(泣)は色の選択肢が黒と赤、あっても紺色程度だったので色で悩む事って無かったですよね…。
2010/01/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
今はカラフルだよね…
機能も凄い充実してるし
価格もピンキリだし…

うちは…紺と黒チェックでした
低学年の頃は黄色のカバーやブラックウォッチのカバーをしてましたよ♪
今なら、ボルドーやグリーンを洗脳して買い与えたかな~

キャメルっていいね~

ランドセルの広告作ってて、商品よくみたけど
フィットちゃんはよくできてるわ♪
2010/01/11(Mon) | URL | tomo [ 編集 ]
あけおめです♪

あー、うちここのランドセルだよ。ふたりとも。
娘が何とかっていう馬の皮のやつで。
息子は体力ないからwクラリーノ素材。
細かいところまでとてもキレイに作ってあるよ~~♪
娘は扱いが雑だから、ふたがベコベコになってきてるけど
あれはランドセルのせいじゃなくて娘のせいだから(爆)
2010/01/11(Mon) | URL | もに郎 [ 編集 ]
tomoさんへ
カラフルですよねー!
でも当時の自分にこんなに選択肢があったら何色を買っただろうかと思うとやっぱり黒のような気がしますw
漢の黒!!

機能といえば、一定の力が掛かると外れる安全ナスカン、あれはWoodBookの使い方してたら壊れちゃいそう。。
学期末になるとあらゆる荷物を袋に入れてあれに引っ掛けてましたからw
2010/01/12(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
あけましておめでとうございます♪

なぬー!?
2人とも土屋鞄のランドセル!
馬の皮って事はこのヌメ革のやつではないんですね。
ヌメ革は牛らしいし。
やっぱり手縫い部分は職人の仕事が活きてる感じですか?
メンテが大変じゃなかったらコレ良かったわー…。
2010/01/12(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


