| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告連邦の白いヤツ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工連邦の白いヤツ

連邦の白いヤツ

パソコンが戻って来ました!しかもOS入れ替え無しだったのでデータは無事グッド有頂天ホテルのロイヤルスウィートに1週間連泊くらい有頂天のWoodBookですこんばんは。

【ネタ】福原愛サー!

【ネタ】フルメタルジャケットハートマン1

【ネタ】福原愛サー!

今日こそ床暖の施工過程をキャッチしてやりますよ~。あ、でも明日の金曜が祝日なのでラーメンデーを前倒しうっしっし。現場に着くと作業はしていませんでしたがこんな状態↓でした。昨日撮った木の枠の中にアルミかな?のパネルをはめ込んでいます。これにも温水管を這わす溝が切ってあります。

【上棟~竣工・暖房】061102廊下床暖パネル

↓のように床に穴を開けて床下から配管を引き出します。

【上棟~竣工・暖房】061102床暖パネル配管穴開け

この木枠と床暖が入っていない部分の床に段差が出来てしまうので、それを合板で埋めて平らにするのだそうです。その作業はまだやっていませんでした。見れるタイミングがあれば良いのですが・・・。

大工さんの方は階段下のボード貼りをやっていたようです。コンセント位置に変更があったので後回しになっていた部分です。

【上棟~竣工・内部】061102階段下ボード貼り

階段も全部出来ていましたが養生がまだだったので登りませんでした。

【上棟~竣工・内部】061102階段 

1階をウロウロしていると、ちょっと違和感があります。↓。なんかパテが湿ってる感じ?もしかしてクロス屋さんも来ていますか?こりゃ迂闊に壁に触れるとスーツが真っ白になりますよ雫

【上棟~竣工・クロス】061102クロス下地

ってコトは今日入っているのは大工さん、設備屋さん、クロス屋さん、外壁屋さん。・・・スゴイな。

な~んか2階が気になるんですよね・・・。絶対いろいろやってると思うんです。

足場を登って窓から突入しました!もはや何でもありです(笑)

なんと建具が付き始めています!↓は子供室のクローゼットです。先に枕棚とか付けた方が良くないですか?邪魔じゃないのかな・・・。

【上棟~竣工・内部】061102子供室クローゼット建具

廊下のフローリングも終わってるじゃないですか!!

【上棟~竣工・フローリング】0611022F廊下フーリング終了

・・・てコトはですよ?この養生の下ってもしかして!?作業中の洗濯室に遂に!

連邦の白いヤツです!!

写真ではピカピカツルツルな感じが伝わり難いのが残念です。

【上棟~竣工・フローリング】061102洗濯室ダイハード

【ネタ・ガンダム】段ボールガンダムコスプレ この人の勇気に乾杯!

「ダイハードアートは継ぎ目が目立つと感じた」というコメントをいただいた事がありましたが、継ぎ目は↓な感じです。個人差はあると思いますがWoodBook的には特に目立つとは思いませんでした。

【上棟~竣工・フローリング】061102ダイハード継ぎ目

カットした物もあったので撮ってみました。ダイハードアートを扱うのはWoodBookの地域の住友不動産の支店では初事例らしく、選ぶ段階で実際にカットしてテストさせて欲しいと言われました。特に割れ等の問題は無さそうですよ。断面はキレイです。関東圏のJ-URBANでは結構事例はあるみたいですしね。

【上棟~竣工・フローリング】061102ダイハード断面

小屋裏収納を覗くと巾木が付いていました。

【上棟~竣工・内部】061102小屋裏巾木

外壁は引き続き2階部分を貼っています。白い面をやるまでは写真的に同じような感じになっちゃいますね雫着実に進んではいるのですが・・・。

【上棟~竣工・外壁】061102サイディング

昼はこんな感じです。夜は外回りからチェックしてみました。BS/CSアンテナの下地補強の範囲が広げてありました。Bさんが赤クレヨンで『↑ここから↓ここまで下地を入れる』と描いてあった部分です。

【上棟~竣工・外壁】061102BSアンテナ下地補強

内部は床暖の様子が変わっていました。管を這わせてその上からアルミテープを貼ってあります。

【上棟~竣工・暖房】061102床暖パネル配管

階段は昼の時点で完成しているのですがなかなか養生されません。窓は開いていないので靴下で登りました・・・。明日は工事があるか分かりませんが、次回行った時も養生されていなかったらBさんにお願いしようと思います。小屋裏への階段はちゃんとやってるのに・・・。

で、2階に上がるとフローリングが終わっていました。早い!↓は廊下側から見た洗濯室(手前)と脱衣所(奥)です。

【上棟~竣工・フローリング】0611022Fフローリング終了

10/30日の日記のBさんとの確認事項の1つ目、パネルヒーターの配管の出し位置が修正されていました。この部分だけフローリングが保留になっています。2階はここ以外は全部貼り終わっています。

【上棟~竣工・暖房】061102子供室パネルヒーター配管穴位置修正

建具の方も進んでいます。各部屋のドアのケーシングが付き始めました。WICだけは既に引き戸が付いていたので、ちょいと閉めさせていただいてパチリカメラ

【上棟~竣工・内部】061102主寝室ドアケーシング

一通り見たのでまた靴下になって階段をソロリソロリと下りました(笑)

でも大工さんはきっと内履きで普通に歩いてるんですよね・・・。

やっぱり養生してもらおう。

==========================================================

現場突撃用にマイスリッパを持っている人スイッチオン!

【ボタン】梅干し





web拍手
2006/11/02(Thu) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(12)
やっぱり白いヤツですよね!
我が家も使用している白いヤツは養生中で見ることができません。かなりの広範囲が白いヤツです!はやくツルツルピカピカを見たい今日この頃~~~

2006/11/03(Fri) | URL | まあファミリー [ 編集 ]
Re:連邦の白いヤツ(11/02)
スリッパは何故か6~7人分置いてあります。

誰がそんなに来るのだろ・・・

襲撃者名簿には監督Bさんの名前が並んでるだけ・・・

大工さんはまとめて書いてるから他の人と日にちが合ってない・・・

っていうか施主は書かなくていいのだろうか・・・

2006/11/03(Fri) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:やっぱり白いヤツですよね!(11/02)
まあファミリーさん

白いヤツイイですよね♪

「見せてもらおう。連邦のモビルスーツのツルツルピカピカとやらを!!」って言いながら養生剥ぎたい~(笑)
2006/11/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:連邦の白いヤツ(11/02)
jucmodokiさん

住友不動産が用意したスリッパは4足ほどあるのですが、重ねて片付けるので足と接する面が石膏の粉で白くなっているんですよ・・・。

靴下も白くなっちゃうのでマイスリッパを持っていってます^^



襲撃者名簿は書いてませんよ。監督さんは毎日昼休みに来ている事は知っているので。正直に書いたら夜に進入してるのもバレちゃいますしね(笑)
2006/11/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
白い
床材、珍しいモノですね。

うちの洗面室は、大理石調のCFですが

似てるようで全然違いますね(^-^;

ところで、階段の養生は・・

もしかして2階突入の阻止だったりして。フフ。

養生されてても、上るときドキドキしちゃいますよ。
2006/11/03(Fri) | URL | みぃたん@ [ 編集 ]
Re:白い(11/02)
みぃたん@さん

大理石調なんですけどフローリングなんですよね。コレだと床暖も問題無しです。本物の大理石やタイルほどのヒンヤリ感もありません。



水周り等に部分的に使う事が多いようですが、我が家は計画当初から全部大理石調にしたいと思っていました。

結果的に2階居室は普通のフローリングにしましたが、今となれば寝室や子供室はその方が落ち着くかなと思います。
2006/11/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
昔のことですが・・・
ビス跡にクロスパテを施工すると、入居後にあまりにもクレームが多かったので、やらなかったことがあります。

施工した跡で、行うには補強クロスでPBの面にパテを分散させるのがいいのかも知れませんね。

あとペーパーがけは特に、コーナー部分や入り隅部分はナオザリにされがちなので、やかましくいってあげてくださいね。

では、失礼します。
2006/11/03(Fri) | URL | 激安格安徹底価格調査 [ 編集 ]
Re:昔のことですが・・・(11/02)
激安格安徹底価格調査さん

こんにちは。

アドバイスありがとうございます!

クロスが貼られる前に注意してチェックしてみます。
2006/11/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
へぇ
こういう床材があるんですね。

とてもきれいです。

積水にもあったのかなぁ?

養生が取れるのを楽しみにしています。



ウチも無駄だなぁって事沢山ありましたよ。

階段の手すりをつけて、3日後にはクロス工事のためにはずしたり・・・。

トイレの小物も同じような感じで・・・。

それぞれ、分業制なので自分の仕事だから仕方ないのかも知れないですけどね。



大工さんは上履き用のスニーカーを履いて、内装をしていましたよ。

私は中に入るとき、子供の小さなスリッパと、自分用のスリッパを持参していました。
2006/11/04(Sat) | URL | mi-min** [ 編集 ]
白いヤツ
こんばんは!

早く白いヤツの全貌が見たいです~。



ガンダム・・2度見て2度共大笑いしました!

2006/11/04(Sat) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:へぇ(11/02)
mi-min**さん

この床材は住友不動産でも標準ではないですよ。

オプション扱いで差額払いました。

「コレを使いたいんですけど。」ってこちらからいくつか候補を出した中の1つです。



建具の取り付けは大工さんがやっていて、収納の中の造作も同じ大工さんだと思うんですけどね・・・。どうなるんでしょうか?キレイに仕上げてくれればどちらでも構いませんが^^;
2006/11/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:白いヤツ(11/02)
のだめマングースさん

ガンダムの腕、力の入り方がハンパないです!

戦艦の主砲並の威力がありそうですね。

「当たらなければどうという事は無い!」

2006/11/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


