| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告声優さんが立て続けに…(TдT)



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然声優さんが立て続けに…(TдT)

声優さんが立て続けに…(TдT)

おい!鬼太郎!・・・おい!鬼太郎!・・・おい・・おい・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
田の中勇氏の訃報にショックが隠せないWoodBookですこんにちは。

という書き出し部分だけ昨日寝る前に書いて今日起きてみたら何と!
郷里大輔氏まで亡くなったというではありませんか(TдT)
しかも自殺とか_| ̄|○ il||li


子どもの頃に見たアニメのキャラの声って耳に染み込んでて忘れられませんよね。
このお二方の声は特に特徴的なものだったので尚更。

田の中氏はご存じ「目玉おやじ」です。

【ネタ】目玉おやじ



実はWoodBook、この目玉おやじのモノマネが得意です。
コレが得意な人はいっぱいいそうですけど、当時PHSの留守電メッセージを目玉おやじの声で
「おい!鬼太郎!秋はやっぱり茶碗風呂に限るのぅ。メッセージを入れるんじゃ!!」
って入れて使ってたら、仲間から「コレどうしたん!?」と本物と間違われた事があります。
そんな思い出。


そして郷里氏。
こちらは知らない人は知らないかもしれませんが、声を聞いたら絶対分ります。



この男塾塾長・江田島平八の他にもキン肉マンのロビンマスク、北斗の拳のウイグル獄長、ドラゴンボールのミスターサタン等々。
低くて太くてドスの効いた声は印象的ですよね。


アーティストの音楽を聴いた時もそうですけど、アニメで亡くなった声優さんの声が流れてくると、もうその人が亡くなってるとは思えません。
作品の中で生き続けるってのはこういう事なんでしょうかね。
そういうふうに思ってはいてもやっぱり寂しいもんですな…。
ご冥福をお祈りします。



【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/01/19(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


