| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告2,500円分のイライラ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家具2,500円分のイライラ

2,500円分のイライラ

鳩山首相がママンから9億円もお小遣いをもらってるって聞いて、贈与税ちゃんと払うから1000万円くらい僕にくださいって思ったWoodBookですこんにちは。

9億の内の1000万って90円に対しての1円でしょ?
それ位ならもらえそうな気がします。
90円もらって知らない人が1円ちょうだいって言ってきたらあげますもの。


さて、前回途中でぶった切ってしまった東京インテリアでのやり取りの話の続きです。
大物買いした翌日に5%OFFクーポンが届くという切ない事態。

この前の店員さんがペェペェで全くイケてなかった教訓を踏まえ、今度はベテランっぽい店員さんに声を掛けてみました(嫁が)。
本題に入る前にまず5%対象の商品を確認します。
クーポンには
※学習机・学習イス、その他一部商品は特別価格のため、対象外となります。
と書いてあるので、今回買った物の中でイスとライトとデスクマットは対象外になる筈です。
問題は机で、買った机は学習机コーナーではなく一般の机の所にあった物です。
品名の「学習机」ではなく「片袖机」となっているので、おそらくこれは対象ではないかと。

聞いてみるとやはりこの机は5%OFFになるとの事。
さてさて、ここからが勝負です。
既に買っちゃってる場合はどうなのかって話。

配送が2月っていう時点でセールよりかなり後です。
急いでないのは丸分りですよね。
そういう場合客に
セールの情報をアナウンスしないんですか?
前は教えてくれましたけど。
という質問を投げてみました。

そしたらその店員さん
「セールがあるのはその時点では分りませんでした。」
だそうです。

【定番ネタ・ジャガー】なななえ?ええ??

客にセールのDMが届く前日にその情報を社内で知らない!?
そんな事があり得るん????
何か…アナタ社内でイジメにでも遭ってるんじゃないですか?(;・∀・)
「アイツには黙っとこうぜ…うひひひ…」的な感じにされてない?
そういう事があるならちゃんと先生に言うんだよ?

まあいいや。
それが嘘か本当かなんて確かめようも無い事です。
知りたいのは5%引くのか引かないのかですよ。
「引けるかどうかは販売した担当者に聞いてみないと分りませんねぇ。」
と伝票を見て
「あぁ、○○さんですねー。」

身内に”さん”付けたよオイ…。

嗚呼…何だか目眩がしてきました。。
アレだ、ニトリの配送業者を相手にしてる時と同じ感じだ。
(WoodBook vs ニトリはこちら
(#゚Д゚)y-~~イライラ
もういっその事一度返品(キャンセル)してセール中に買い直してやろうかと思いましたw

しかし代わって出てきた○○さんと呼ばれた店員さん、この前の販売担当者じゃありません。
どうやらあのペェペェは会計処理の時に学習机売り場の責任者の名前で伝票を打ったようで、その責任者が出てきました。

この人の接客は素晴らしかったです。
崩壊しかけていた東京インテリアへのイメージが見事に回復しました。
イケてないのは東京インテリアじゃなくてあの2人だったって事です。
2回続けてハズレを引くとは…。

その人が言うには、セールがある時は、通常は客にアナウンスするそうです。
そうですよね、そうですよね。前はされましたもの。
会計処理の都合でその日に引くのができないので、セール期間中に来れば5%分を返金してくれるとの事でした。

ε-(´∀`*)ホッ
たかが5%、されど5%。
後日2,500円弱返金されました。
2,500円は大きいですよ。
銀座の明治屋銀座ビルの土地が0.0000833㎡も買えちゃう!!
ひょー!すげぇ!!

六本木ヒルズ森タワーなら0.000005951m建っちゃいます!
セレブか!





まあほら、
分り易く言うと「うまい棒250本」ですよ。
2,500円あってもうまい棒を250本も買いませんけどね。
いや1本も買わないかも知れない。



2,500円のためなら頑張る人スイッチオン

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/01/23(Sat) | 家具 | TB(-) | CM(2)
お~よかったですね♪

2500円と言えば、サイ○リアなら家族で外食してお釣りがもらえる金額ですよね。大きい!

前半までは「あ~あ、傷口に塩塗っちゃった‥」って思ってたけど、まともな人が売り場担当でよかった、よかった。

2010/01/24(Sun) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
サイゼリヤー!
近くにあったサイゼリヤが今はネットカフェか何かになっちゃってるんですよねぇ…。
ミラノ風ドリア食べたい(TдT)
サイゼリヤ無くなるわバーミヤン無くなるわで踏んだり蹴ったりです。
2010/01/24(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


