| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告顔痛

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然顔痛

顔痛

洗濯機の脱水が何回も「衣類片寄り」で止まってイラッとしてるWoodBookですこんにちは。

これを書いてる今もピーピーピーピー鳴ってます。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーうるさいYO

もう書き終わるまで触らないよ。
そもそも直そうと思って蓋開けると大して片寄ってないんですよ。
ピーピーを直して再始動する度にジャー!って注水するから全然節水になってないですよこの洗濯機…。


いつもなら┐(´д`)┌ヤレヤレで済むんですけど、今日は異常にイライラします。
何故なら
顔が痛いから。

正確には目の上(眉毛の辺り)が痛いんです。
目を瞑ったり、目の上を触ったりするとズキズキします。
原因は分かってて、その原因のアホさ加減にも腹が立つw

昨日2階の廊下を歩いてて、1号が先に寝る部屋に行きました。
すぐにそっちの照明を1号が点けて、その明かりで廊下もある程度明るくなるだろうと、階段を登った所で廊下の照明を消したんです。
数秒は真っ暗になりますけど、すぐ明るくなるという予想に反してなかなか明るくなりません。
後で分かったのですが1号は部屋に直行せず、手前のトイレに入っていたのです。

まあ3、4メートルの距離ですし、真っ暗だろうが歩けない事もあるまい。
そう思って廊下の突き当たりで左に曲がった瞬間

ゴンッ!!

一瞬何が起こったのか理解できませんでした。
突き当たりは遊び部屋になっている子ども室、そこを左に折れると正面にトイレ、右奥に1号とWoodBookが寝ている部屋…の筈なのにWoodBookの目の前にあるのは廊下じゃなくて壁。
こういう事↓

【日々徒然】100130廊下の立ち位置

の場所にいると思って全力で一歩を踏み出したら、実はまだの場所だったっていう。。

それにしても痛い(TдT)
そこに何故壁があるのかとか、そういう事を冷静に考える以前に痛過ぎて言葉が出ません。
泣きそうになって息が荒くなったのなんていつ振りだろうか。
思い出せる範囲で一番最近だと、勢いよく顔を洗ってて小指が鼻の穴にズボッっと突き刺さった時かな。
それだっていつだったか思い出せない位前の事なので、こんな痛みに襲われたのは本当に久し振りです。

基本漢は泣いたり痛がったり学校でトイレに行ったりはしないんですけど、こういう予期しないタイミングで痛いのがくるとメチャクチャ痛いです。
漢泣きしたくなるほどに。
いや、普段は全く泣かないよ?
それどころか涙なんて無縁過ぎて付いたあだ名が「ドライアイ」なんていう嘘みたいな嘘の話まであったりするんですから。

だからこの程度で泣いたり…泣い…

【定番ネタ】信成号泣

い゛だい゛ぃぃぃーーーーっ!!!!

いつも2号が転んだりして泣くと「痛いの痛いの飛んで行け~!」ってやるとケロッと泣き止みます。
凄いなぁー。子どもの体って便利に出来てるねぇ。
WoodBookそんなんじゃ絶対痛いの無くなりませんもの。
そのくせ子どもには「ほら、痛いの飛んでったからもう大丈夫!」とか言うんだから、無責任極まりないですなww

ダラダラと書いてきましたが、簡単に言うと
暗い廊下で壁に顔をぶつけて痛かった。
っていうだけの話ですが、あまりに痛かったので思わず書いちゃいました。
きっとボブ・サップにマウントでボコボコ殴られた高山もこれ位痛かったんだろうなぁとか思いながら。
ネタ古っ・・・

【今日の実験結果】
ラーメンを食べても痛いのは治らない。



目を「瞑る」の読み方、「つむる」か「つぶる」かハッキリせんかい!って思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン


施主ブロガーアンケートはコチラから
↓↓回答でアマゾンギフト500円分もらえます↓↓
施主ブロガーアンケートバナー大




web拍手
2010/01/31(Sun) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
洗濯機のぴーぴーぴー
以前うどんのだしの件でお邪魔しました。
このたびの事故については、心よりお見舞い申し上げます。
オトコマエが台無しになっていませんか。

ところで、洗濯機のぴーぴーぴーですけど、
我が家がまさにそうでした。
縦型の全自動洗濯機、2001年2月に購入。
3~4年目から、偏ってもいないのに偏ってますって
呼び出されるようになり、
ここ1年くらいは、脱水している間に2~3回は呼び出されて
そのたびにじゃんじゃん水はでるし、
解除してあげないと、次に進まないから
脱水済むまで出かけられないしで相当不便でした。
こないだ、テレビのエコポを使ってドラム式に買い換えました。
そのとき電気屋さんに、こんなだったんですよっていうと、
おそらくですが、ということで。
洗濯機の回転の軸が曲がっていた(ずれていた?)のでしょう、と。
いまとなっては確認のしようもないことですけど。
ドラム式は、縦型よりもその故障になる可能性は低いですよ
っていう話でした。
WoodBookさま宅の洗濯機があてはまるかどうかはわかりませんが
そういう可能性もある、ってことで参考になったら幸いです。

では、どうぞお大事に。
痛いの、痛いの、飛んでけ~。
2010/01/31(Sun) | URL | RIE☆ [ 編集 ]
RIE☆さんへ
ありがとうございますー(TдT)
オトコマエは風邪をひいてもオトコマエなので大丈夫です。
すいません嘘ですw

ウチの洗濯機はドラム式ですが、どうも洗濯物の量が多くて且つネットを使うと片寄りエラーになり易いみたいです。
今回は脱水時のみネットから出してみたら最後までいけました。
調べてみるとそれ以外の原因でもかなり頻繁に出る現象みたいですねぇ…。
傾いてたり、排水ホースも曲がってたり。
とりあえずは洗濯量を調節しながら様子見てみます。

顔の痛みはちょっと引いてきました♪
2010/02/01(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うちもそうでした~
洗濯機の話ですが~
偏りぴーぴー そのうち違うエラーでぴーぴー鳴るように。
お水もじゃーじゃーで 量の設定してあるのに
すり切りいっぱいに水が入ってたり。。。
原因は排水のつまりでした。
もうちょっとで業者呼ぶトコでした。
排水口見れるのでしたら 一回見てみるといいです。
直るといいですねー。
2010/02/12(Fri) | URL | nana [ 編集 ]
nanaさんへ
排水が上手くいってないとエラー頻発の原因になるっぽいですよね。
この前水漏れした時に排水口のゴミは取り除いたのでそこは大丈夫そうです。
どういう訳かこの記事を書いてからエラーが出ませんw
廃棄処分にされると思って頑張ってるんでしょうかww
2010/02/14(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


