| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告進藤先生の中の人

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然進藤先生の中の人

進藤先生の中の人

寒い!寒過ぎて指先の感覚が麻痺して上手くタイピングできないWoodBookですこんにちは。

南極大陸横断旅行記でも書こうかと思いましたが、こんなにタイプし難いんじゃブログ書けないから
中止にします。
南極横断自体はどうって事無いですけど、ブログが書けないのはイケてないですよね。
ネットに繋がらないかも知れないし。
あくまでもそういう理由で中止。


さて、今日はテレビっ子な話です。
今クールのドラマ、何見てますか?
WoodBookは↓な感じです。

竜馬伝
あんちゃん!小雪はあんちゃんの事が好きじゃき!!
江戸末期のとあるクリーニング店のお話。

コード・ブルー 2nd season
ポッキーを両手に持って踊り狂うお医者さんと、この前まで嘘つかれまくってた同僚が織りなすファンタジー。

不毛地帯
商社マンと陶芸家の恋のお話。
多分ラストは商社マンが幽霊になって陶芸家を守る。そういうオチ。

ブラッディ・マンデイ-シーズン2-
エロテロリストとパソコンヲタクのお話。
この2人がハッスルのリングで戦うのは時間の問題。
そういえばパソコンヲタクの人(とその友人3人)は最近ワックスを使わなくなったらしい。

泣かないと決めた日
厳密に何月何日に決めたのかは不明。
今のところまだ泣きまくっている模様。
ライアーゲームが終わって勝手に録画されてた流れで見始めた。

こんな感じでしょうか。
書き出してみると結構見てますねw
この調子なので当然子ども達もテレビっ子です。
1号は6歳のくせにドラマ大好き。

その1号から今日こんな質問をされました。
「アフリカに行ったら進藤先生いる?」

大好きだった救命病棟24時の設定を覚えていたようです。
うーん、アフリカにいるとか以前に進藤先生ってのがいない事を説明しないとです。。
ドラマを現実だと思ってる1号に「テレビとは?ドラマとは?」っていう説明を。

そこで無い知恵を絞って出てきた搾りカスな回答がこちら。
「ドラマっていうのはね、劇なんだよ。
本当の話じゃなくて、江口洋介っていう人が進藤先生の役を劇でやってるの。
今度のお遊戯会でやる『笠地蔵』のお地蔵さんみたいなもんだよ。」


そしたら1号
「Σ(゚Д゚;エーッ!
じゃあ進藤先生のアレはそういうのを誰かが被ってるの!?」


【定番ネタ】赤ちゃんちょw

進藤先生の極めて精巧な被り物↓

【ネタ】救命病棟24時進藤先生

思わず「(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!」って言いそうになりましたけど、1号には通じないだろうと思って引っ込めましたw
純粋とアホの境界線上にいますね今ww
WoodBookのように純粋側に転ぶ事を心よりお祈り申し上げます。



こんな被り物があったら悪用する事しか考えられない人スイッチオンw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/02/03(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
うちの長男5歳は、ドラマは真実の出来事と思ってたらしく(人が死んだりとかも)怖い怖いと言って全然見れませんでした。

最近になって、ドラマはウソんこなんだと教えて、それでようやく見れるようになりました。

CGもこれは本物なの?と聞かれるのですが、うまい説明が見つからず「これは画面なんだよ」で済ませてますが、何か5歳児にも解る説明ってありますか?
2010/02/04(Thu) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
子どもが知ってる知識の範囲で説明するのって難しいですよね^^;
CGをどうやって説明しましょうかw
えーっとー・・・
「ものすごく上手な絵」コレで!!
2010/02/05(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


