| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告ボード張りって結構かかるのね・・・

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工ボード張りって結構かかるのね・・・

ボード張りって結構かかるのね・・・

ゲホゲホッ!

【ネタ】古畑任三郎咳 

え~・・・ヒントは風邪です。風邪が長引いているんです。熱も無くダルい訳でもないのですが、どうしても咳と痰が取れません!以上WoodBookでした。

【ネタ】古畑任三郎

終わっちゃダメじゃん!!

昨日はリンクの整備で燃え尽きまして・・・。現場には行ったのですが日記も書かずに落ちてしまいました。リンクに応じてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

さて、まずは昨日の様子をレポします。昼に突撃すると1階のボード張りが大分進んでいました。テレビを掛ける面にもボードが張ってあります。実際にはテレビはこの壁ではなくこの上にふかし壁を作って壁掛けします。

【上棟~竣工・内部】0611011Fボード貼り

2階の居室以外のフローリング張りはまだやっていませんでした。昼まではカウンター系の取り付けをやっていたようです。シューズクロークのポスト口内側に↓のようなカウンター。郵便物がバサッと地面に落ちないように付けてもらったのですがどの程度効果があるか不明(笑)。次の郵便物に押されて落ちるような気もしますが、そうなったらDIYで対策を考えます。

【上棟~竣工・内部】061101郵便受けカウンター

2階トイレにもこんなものが。これって前からあったっけ?昨日付いたのか?気を付けて見ていなかったので昨日付いた物かどうか分かりません・・・。2階の進行はちょっと地味な感じです(笑)

【上棟~竣工・内部】0611012Fトイレカウンター

小屋裏収納の階段を登った所にも↓のような物が付いていました。笠木でしたっけ?

【上棟~竣工・内部】061101小屋裏階段笠木

外壁屋さんも戻って来ました!

<【ネタ】来たなニヤリ

昼から来たみたいでこの時点では外壁に目立った変化は見られません。これで役者が揃いました。いや~、他の現場に行っていた職人さん達が戻って来るって嬉しいものですね!

鮭の稚魚を放流する人の気持ちが分かりました!!

【ネタ】稚魚放流

戻って来たら捕まえて食べちゃうんですけどね(笑)

昼はこんな感じです。夜に再突撃すると室内から明かりが漏れています。車から判断するに電気屋さんが作業している模様。嫁と2人で玄関から入って

「お疲れ様で~・・・!!」

「うわぁっ!!!!!!」

玄関で鉢合わせてかなりビックリされてしまいました雫。そりゃ誰もいない所で1人で作業していて突然人がいたらビックリしますよね(笑)。玄関で「おつかれさまで~す!」って声を掛けてから入ろうと思ったのですが、その玄関でバッタリ会ってしまったのでもう回避不能なビックリだったのです・・・。

「心臓が止まるかと思った・・・びっくり

と言われましたが

「気付いていないのか?お前はもう死んでいる・・・。」

とか咄嗟に出て来ないのがWoodBookのクオリティの低さなワケで(笑)

とりあえず生き返ってください。

【ネタ】心肺蘇生 

丁度帰るとこだったみたいで、すぐに施錠されちゃいましたショック

すぐに再突入しますけどね。

ここでスバラシイ瞬間を目撃しました。消灯作業です!ふむふむ・・・なるほど・・・そうやるのね・・・。

これで夜の突撃でも明るく見れますよ!!

で、再突入したらリビング・ダイニングが↓な具合に片付いていました。翌日の床暖の施工に備えてでしょう。水曜日に床暖をやると聞いています。

【上棟~竣工・暖房】061101リビング床暖施工準備 

キッチン対面部分の下がり壁?の骨組みが付いています。ココには550mmの吊り戸棚が入ります。

【上棟~竣工・内部】061101キッチンカウンター&吊り戸棚

今まで資材置き場になっていて放置されていた和室のボード張りもほぼ終了。

【上棟~竣工・内部】061101和室ボード貼り 

電気屋さんが何をやっていたかというと多分コレ↓。10/30日にBさんにお願いしたPCカウンターのコンセント位置変更です。

【上棟~竣工・電気工事】061101PCカウンター下コンセント

2階はWICの戸のケーシングが出来ていました。

【上棟~竣工・内部】061101WIC引き戸ケーシング1

WIC内から見るとこんな感じです。暗かったので写真の構図が変ですが雫

【上棟~竣工・内部】061101WIC引き戸ケーシング2

小屋裏収納のフローリング張りも終わっています。ココにも謎のつっかえ棒が・・・。

【上棟~竣工・フローリング】061101小屋裏フローリング終了

【上棟~竣工・フローリング】061101小屋裏フローリングつっかえ棒

そういえば外壁は何をやったのでしょうか?一見すると変化が無いような感じだったのですが発見しました。角っこに外壁が張ってあります。さては先日搬入された箱に書いてあった"同質出墨"ってのはコレだな・・・。

【上棟~竣工・外壁】061101サイディング同質出墨

昨日はこんな感じでした。さあいよいよ床暖工事が始まります!

これは見逃せません!

東京出張。

ん!?

【ネタ】ミクロキッズ 

東京出張。

【ネタ】森崎君ふっとんだ ぐはっ!!

夜帰って来てから見に行きます_| ̄|○

==========================================================

「咳が止まらない~わからん」と言ってたら嫁に「寝不足!」と言われたWoodBookに闘魂注入!

闘魂注入.JPG





web拍手
2006/11/01(Wed) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(7)
風邪はやってるみたいですね。
これからがクライマックスなのでお大事に~!

J-URBANは窓がいいですね。

完成したら、窓特集お願いします。

ぜひ、見てみたいです。

2006/11/01(Wed) | URL | haa [ 編集 ]
大丈夫ですか?
今、風邪が流行っているようですね。

気をつけてください。



郵便受け、いいですね。

ハイツはドアにくっついていたので、すぐに取れましたが、

今度は門扉につける予定。

なので、今までのようにパジャマのまんまでは取れなくなります。

これ、いいアイディアですね。



予算の関係であきらめた小部屋。

階段なのがいいですね。



サッシも使い方が素敵ですね。

是非、外観もUPしてくださいね。
2006/11/01(Wed) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:風邪はやってるみたいですね。(11/01)
haaさん

症状が咳と痰だけなので基本的に元気なんです^^

まあ瀕死の状態でも現場には行きますけどね(笑)



窓特集、面白そうですね!完成したら取り上げてみます。

2006/11/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:大丈夫ですか?(11/01)
mi-min**さん

我が家は私か娘がまずやられてそこから奥様に伝染するケースが多いようです。今回は全員ゲホゲホいってましたが、何故か最後に発症した奥様が最初に回復してます(笑)

この人には勝てないと思いました・・・。



郵便受けはホントは敷地内に入らないで入れられる方がセキュリティ上良いのですが、セキュリティよりも面倒臭がりが勝りました^^;



小屋裏の規制って最近緩和されたようで、以前は固定階段だと3階扱いになって述床に算入されてしまったのが今はOKみたいですね。

基本的に物置として使うので荷物を持って昇降になると思い、設計当初から固定階段でお願いしました。ただ階段が固定だと階段の位置によって間取りがかなり制約を受けてしまいました。

階段の位置って難しいですよね・・・。

2006/11/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ポストについて
はじめまして(だと思います)



ポストの件、うちも外に出たくなくて同じように考えています。

今少し心配なのは、冬、ここから冷気が入ってくるのでは、ということ。

何か対策を考えていますでしょうか。

2006/11/02(Thu) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:ポストについて(11/01)
えりちゃんのパパ2号さん

初めまして♪いつもご訪問ありがとうございます!

さて、北斗の拳(ポストの件)ですが我が家のポスト口は断熱タイプというヤツです。文章で書くよりも絵で見た方が分かるかと思いますので次回の日記に盛り込みますね。

2006/11/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ポストについて(11/01)
WoodBookさん



北斗の拳、参考になります。断熱タイプですね。

ウチもあとで確認してみます。次回のレポート楽しみにしています。

また、bookmarkに入れていただいてありがとうございました。



2006/11/02(Thu) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


