| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告IHクッキングヒーターの焦げ付き



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーIHクッキングヒーターの焦げ付き

IHクッキングヒーターの焦げ付き

最近の仮面ライダーのノリに疑問を感じるWoodBookですこんにちは。

ストーリーも映像も大人でも見れる感じになってきたと思ったのに、Wでまた微妙になってきましたねぇ…。
ちょくちょくおふざけが入って雰囲気ぶち壊すっていうか。
人の命が関わる戦いをやってるように見えない。
今ディケイドみたいな終わり方でWが終わっても文句言わないわw
やっぱり555を超えるのは無理か~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あ、仮面ライダーじゃないけど『牙狼-GARO-』はとても良いですよ。
深夜特撮なのでストーリーは完全に大人向け。
子どもが見るにはちょっとエグいんですけど、ストーリーもアクションも映像も仮面ライダーの比ではありません。
唯一役者の大根具合が残念ですがw
見た事無い人はこちらでどうぞ。

JAM Projectの主題歌も熱過ぎ!!
LIVE版貼っときます。




さてと。
今日はマニアックな出だしの割には普通な事書きますよ。

IHクッキングヒーターの焦げってどうしてますか?
こんなヤツ↓

【入居レポ・キッチン】100211IHの焦げ付き

軽い汚れならサッと拭くだけでほとんど落ちますよね。
ちょっと焦げてもすぐにメラミンスポンジで擦ればキレイになります。
メラミンスポンジだとちょっと落ち難い場合、以前はこんなのを使っていました。



力技でゴシゴシ擦って落とすんですけど、結構強く擦らないとダメなんです。
焦げ付きを防止するシートもありますが、温度調節機能がうまく働かなくなって危険という情報もチラホラ。
(自分で検証した訳じゃないので実際どうなのか分りませんが)
あとはせっかくのフラットなガラストップの上に物を乗せると掃除する時に邪魔だったりしないのかな?
これも使ってないから何とも言えませんがw

で、最近我が家ではこの焦げをどうしてるかって言うと
ラップとクリームクレンザー。
ガラストップにクレンザーを垂らして、使用済みのラップをクシャッと丸めたやつで軽く擦るだけ。

【入居レポ・キッチン】100211IHの焦落とし1

汚れおとしスティックがガシガシ擦らないとだったので、もうちょい力が要るのかなと思いきや全然です。
シャカシャカシャカ~って感じで十分。
拭き取ると焦げ付きはキレイに落ちてます。

【入居レポ・キッチン】100211IHの焦落とし2

もっと強力にやるにはラップじゃなくてアルミ箔を使うみたいです。
でも今のところラップで十分落ちてますよ。

クレンザー使ってガラスに傷が付いたりしないん?っていう疑問が出てきますが、メーカーHPのお手入れのところにこの方法が載ってたので大丈夫なのでしょう。多分w
強化ガラスがクレンザーより弱いって事も無さそうですし、それなら鍋を置く時の衝撃の方が全然強いでしょうし。
全身銀色のアイドル目指してる人(32)が「小っちゃい事は気にすんな。」って言ってたもん。

我が家ではIHだけじゃなくてレンジの丸皿にも応用してます。
丸皿の材質が何というか石っぽい感じで表面がザラザラしてて、メラミンスポンジやタワシでは落とし切れなかった焦げ付きがあったんです。
それがラップとクレンザーでやるとこの通り。

Before↓

【入居レポ・キッチン】100211レンジ丸皿の焦落とし1

After↓

【入居レポ・キッチン】100211レンジ丸皿の焦落とし2

薄っすらとは残ってますけど使用年数を考えれば十分です。
お手軽でイイですよコレ♪
手間要らず力要らず。
でも顔の古い角質を落とすとかそういうのに使っちゃマズイと思う。
人体はやめといた方が良いような気がするの。
…とバイトの後にブレークリーンで顔の汚れを落としてたアホが言ってみる。

【ネタ】ブレークリーン・ ブレーキディスクやライニング、ブレーキドラムの頑固な汚れや油分を、素早く落とし、ブレーキ本来の性能を引きだします。
・ ブレーキを分解せずに洗浄できます。
・ 金属パーツ類の洗浄にも使用できます。
・ 有機則規制外商品
(用途)
・ ブレーキディスク、ブレーキパッド、ブレーキドラム、ブレーキライニング、ホイルシリンダー、ブレーキシュースプリングなどブレーキ関連部品の洗浄。



しかしアレですな。
IHも丸皿もBeforeとAfterの写真の角度が合ってないのがとても気持ち悪いって事に今気がつきましたw
でも取り直すのもめんどいので皆さん一緒に気持ち悪くなって下さい。
ほら、気にしてよ~く見比べてみ?気持ち悪くなったでしょw
自分だけ気持ち悪くなってるのが悔しいので
道連れです。



テキサスバーガーの販売延長が嬉し過ぎる人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/02/11(Thu) | キッチン・パントリー | TB(-) | CM(8)
グッドタイミング♪
ちょうど今、IHをきれいにして
記事にしようかどうか、迷っていたんですよ~。
IHを使い始めて約3ヶ月、1度も掃除してません(゚ー゚;
ウチ、もっと焦げ付いてます。。。

レンジの丸皿!!!
盲点でした~。
なかなかキレイにできず、諦めかけていたんです。
ウチにはクリームクレンザーがナイので、
重曹でがんばります♪

あ、頑張らなくても落ちるんでしたね(^-^;
2010/02/12(Fri) | URL | hidemi [ 編集 ]
それは初期汚れだからですよ~。
私みたいに掃除を溜めると
アルミ箔でも難しいですよ(T T)ダー
ちなみにグリルはどうされてますか?
2010/02/12(Fri) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
とっておきの・・・秘密兵器が
とっておきの秘密兵器があるぢゃあないですか!
『ケルヒャー』ではダメなん???
2010/02/14(Sun) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
hidemiさんへ
うちもそんなに頻繁にコレをやってる訳ではないですけど、そんなに苦労無く落ちてますよ♪
hidemiさんちの焦げ付きがどの程度のものかは分かりませんが、重層でダメならクレンザーを100円ショップでゲットすべし!
クレンザーとアルミ箔ならかなり強力かと。
最悪専用の焦げ落としでガシガシ擦るという手段が残ってますしねw
2010/02/14(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
基本的に使ったらササッと拭くのでそんなに汚れは蓄積しないんですけど、焦げだけはじわじわと付いてきます。
やっぱり軽い内に落としちゃうのが一番簡単ですよね。
グリルは普通に食器と一緒に洗ってますよ?
内部はたまに拭いてますけど頻度はそんなに多くないかもです。
2010/02/14(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ケケケ、ケルヒャー!?
そんなもんキッチンでぶっ放したら大惨事ですよ…。
汚れは落ちてもいろんな物が終わる気がします。
2010/02/14(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
この方法は聞いたことある
ラップにクレンザーは、HPやTVなどで見たことあります。
ウチも少し焦げたことがあり、その時は専用の消しゴムみたいので
削りました。。
それ以降2年位(?)、全く焦げ付かないのです。

なぜ?

大した料理してないことが原因か?
古いフライパンを捨ててからのような気もします。

でもIHにして本当に良かったです。
手入れの容易さ、綺麗の維持の楽チンさ加減が
ガスコンロの比ではありません。

ちなみにIHの機器、ウチと全く同じ機種ですね。
2010/02/15(Mon) | URL | えりちゃんのパパ [ 編集 ]
えりちゃんのパパさんへ
専用の消しゴムってのもあるんですか。
この手の焦げ落としアイテムはいろいろ出てますよね。
ラップとクレンザーは今手元にある物だけで良いので便利です♪

IHの手入れの簡単さを体験してしまうともうガスコンロには戻れませんw
まあ旧居で使ってたのは今のガラストップの掃除し易いガスコンロじゃないので、一概にガスコンロが手入れが大変とも言えませんが^^;
2010/02/16(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


