| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告会社が無くなっちゃった話。-ラスト-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然会社が無くなっちゃった話。-ラスト-

会社が無くなっちゃった話。-ラスト-

久しぶりにExcelを弄ったら忘れてる関数があってちょっとショックなWoodBookですこんにちは。

やっぱり毎日使ってないと地味にスキルは落ちていくんですねぇ。。
前の仕事ほどExcelを使う事は無いですけど、スキルが落ちていくのは気分が良いものではありません。
悔しいからちょっと無理矢理弄る事にします。



さてと。
どうも話を引っ張り過ぎというご指摘をいただきましたので今回で終わらせます。

前の社長さんから「会社作るから、それが立ちあがったらウチに来い。」とは言われたものの、不安だったので予備的に他の会社の求人にも応募してみました。

ところが会社が立ち上がる前にそこから採用の連絡アリ。
まだ立ち上がってないとは言え、前職で蓄積したスキルは活かしたいなぁと思ってたのと、社長さんに「すぐ仕事始まるから断ってもおk!」と言われ、それを信じて採用辞退。

【定番ネタ】平井堅俺のバカ

ところがずーーーーーっと待ってるのに一向に立ち上がらず。
こんな事なら採用辞退するんじゃなかった。
条件は前より良い位で、そう簡単には潰れないであろう規模の会社だったのに…。
_| ̄|○ il||li

結局ありえんほど待たされ、失業保険も切れて無収入になっちゃいました。
退職金もありましたが、ここからは切り崩しの生活です。
そうなってくるといよいよ家庭内でのWoodBookのポジションは厳しいものになってきます。

今までは
WoodBookフリーザピッコロ
位の力関係だったものが
フリーザ農夫(戦闘力たったの5か…ゴミめ)

【ネタ・ドラゴンボール】戦闘力5の農夫

を経て
カエルになったギニュー
(おまえのこれからの暮らしを思うと同情するぜ…)


【ネタ・ドラゴンボール】ギニュー隊長カエル

程度まで落ちてくるワケです。

預金も厳しい事になってきたし、このままでは動物ですらなくペンペン草と同等の身分になりかねません。
社長さんの会社立ち上げには見切りを付けて就職活動してみましたよ。
不況だしハローワーク大繁盛してるし、こりゃ今から始めても何ヶ月も決まらんなんて事もあったりするのかな。。
なんて事は全く思わず。

前に就活した時もサクッと決まったから今回も普通にいけるだろうと、あり得ん程の余裕っぷりでやってましたw
WoodBook本気になったらスゴイんだから。
落とされる訳無いもの。
自己暗示を掛けながらポジティブにw

んで、アッサリ決まって働き出しました。(←今ココ)
素晴らしきポジティブシンキング!!
やってやれない事なんざ無ぇんだよ
って常々思ってたりするので、そういう気持ちで就活したのが効いたかな。

まあずっと家にいて主夫やってりゃ料理ネタも増えますわな。
実は主夫だったんですよ。
そんな話。

おしまい。



不況だけど何とかなると思う人スイッチオン。

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/03/05(Fri) | 日々徒然 | TB(-) | CM(16)
なんだかんだ言ってても、あなたはやっぱりスゴイんだと思います。
カッコイイぜ!
就職おめでとう♪
2010/03/06(Sat) | URL | けい [ 編集 ]
同感!
うん。けいさん 私もそう思う!!

WBさんの就職を祝って 乾杯!
2010/03/06(Sat) | URL | しんちゃんの嫁 [ 編集 ]
いろんな謎が氷解しました~

さすが漢☆


で、ピッコロには戻れましたか?w
2010/03/06(Sat) | URL | もに郎 [ 編集 ]
失業保険も切れるほどって、よっぽど待たされたのね。
倒産だと普通より長い期間もらえるんじゃなかったっけ?

下手したら保育園も出て行かなきゃならなくなるし、結構大変だったのね。

カエル→ピッコロ復活はしばらく無理でしょうねw
2010/03/06(Sat) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
ホッ・・・。
ホッ・・・としました。
ボクはいつだってウブさんの味方です!世界中を敵にまわしても。
(このブログ読んでるダケだけど・・・。)
2010/03/06(Sat) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
けいさんへ
(゚Д゚ )アラ!!
WBってば凄かったのね!その上カッコ良かったのね!!
いやぁ薄々感付いてはいましたがやっぱり!

・・・。

スイマセンデシタ_| ̄|○ il||li
2010/03/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
しんちゃんの嫁さんへ
こらこらこら!
WBの酒の用意がまだだっつのw
勝手に飲み始めないで下さいよ。。
ちなみに今はピザの食い過ぎで食い物も飲み物も見たくないですw
2010/03/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
一体どんな謎があったのやらw
参考までにこの世のあらゆる謎を一言で蹴散らす格言を教えてあげちゃいます。

「坊やだからさ。」

これだけ押さえておけば大丈夫です!
あ、ちなみに現在の地位はピッコロではなくヤムチャ程かと。
2010/03/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ランキングから飛んできました!ブログとても興味深いです、また読ませてもらいます。
2010/03/08(Mon) | URL | yukki [ 編集 ]
よかったですね!
奥さんもほっとされたことでしょう^^
2010/03/08(Mon) | URL | nico [ 編集 ]
yukkiさんへ
はじめまして♪
こんなアホブログに興味を持っていただいて恐縮です:(;゙゚'ω゚'):
どうぞどゆるりと~
2010/03/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nicoさんへ
あざーす!
土曜が休みじゃなくなったのがやや不満げですが、とりあえず無職よりはマシって事で許してもらう事にしますw
2010/03/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
すすすすいません!
レスすっ飛ばしちゃってましたv-12
やもめさんは世界中を敵に回してもWBの味方なんですね。
何と心強い!
ちょっと世界中にケンカ売って、やもめさんに丸投げしてみていいですか?w
2010/03/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
さんじゃさんもゴメンなさーいv-12
今は2ヶ月延長やってるのでそこそこもらえましたよ。
まさか全期間消費するとは思ってませんでした。。
そりゃカエルにもなりなすわなぁw
2010/03/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(Sat) | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あったんですねぇ…。
まあいろいろ大変ですけどお互い頑張りましょう!
WBは前職とは全く畑違いで四苦八苦してますが多分何とかなるw
ポジティブポジティブ!!w
2010/08/16(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


