| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告面接必勝法教えます。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然面接必勝法教えます。

面接必勝法教えます。

そろそろ春なのかと思った矢先冬に逆戻りして布団から出たくない、いやむしろ布団になりたいWoodBookですこんにちは。

敷布団でも掛布団でも良いんです。
ただしWoodBookが布団になった暁には
野郎の使用は断固拒否させていただく!!
あんなお父さんの枕の臭い的なスメルをWoodBookのボデーに染み込ませてなるものか。



さて、会社が無くなる~再就職の話を書いてきました。
今回はそのオマケ的な記事です。

この会社に入るまでには書類選考と面接が3回ありました。
いつも思うんですけど面接で志望動機聞かれると悩む(-公- )
だって特に無いもんねwwww
待遇とか仕事の内容がやれそうだとかそんな理由でしょ?

HPとかをじっくり読んで良さげな回答を用意していきましたけど、そんなん誰でもやってる事で、どうしてWoodBookが採用されたのかサッパリ分かりません。
じゃあどこが他の人と違ったのかというのを考えると、思い当たる事が1つだけありました。
2回目の面接の時だったかな、社長さんにこんな事を聞かれたんですよ。

好きな芸能人は?

∑(;゚ Д゚)エェ!?
すすす、好きな芸能人デスか?
会社の面接でそれが来るとは予想してなくて、一瞬怯みましたw
さてどうしましょうかねぇ。
正直に言うべきなのか、上手いと思う役者さんの名前でも出しとくべきなのか。
後者なら「演技が上手で引き込まれるからです!」とか適当な事言っとけばそれ以上突っ込まれる事もあるまい。

しかしそれで良いのでしょうか?
ここで自分を偽って不採用になった時に果たして納得できるのか?
否!!

「江頭2:50です。」

【定番ネタ・江頭】江頭ドーン

あぁーあ。言っちゃった。
もう知らねーwwwww
どうにでもしてくれ!!
好きなもんは好きなんだよ!
しょうがないじゃないか。

ところが引かれるかと思いきや、社長さんは「ほぉう…」って感じの顔で食い付いてきましたよw
どんな所が?って聞かれたので、「あの全力な感じと芸に対する姿勢が好きです。」って答えてやりましたとも。
エガちゃんをただのバカだと思ってるアナタ!!
これを見て悔い改めよ。



スバラシイ(TдT)
ずばり面接の必勝法は
「尊敬する人」または「好きな芸能人」を聞かれたら江頭2:50と答える。

転職を考えてる人は面接で是非お試しあれ。
尚、この必勝法を実践して如何なる結果が出たとしてもWoodBookは一切責任は持ちません。



多分そこじゃないと思う人スイッチオンw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/03/09(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)
爆^^
WBさんは、こんな時代に職場を笑わせてくれる人!
即採用でしょうねー

ボクもエガちゃん大好きです。
堂々と尊敬する人「エガちゃん」って言おう^^
2010/03/09(Tue) | URL | リックルハング [ 編集 ]
リックルハングさんへ
いやいやいや…
職場ではそんなにはっちゃけてないですよw
真面目一徹です!
エガちゃんは嫌いは人は本当に嫌いなので、カミングアウト所を間違うと大変な事になりますよねw
その辺の見極めが重要かと(;・∀・)
2010/03/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
江頭がこんなに役立ったことがあったろぅか!
私も正直に言ってみよぅかな。
”イモトアヤコを尊敬します!”
2010/03/11(Thu) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
おひさしです。
大変にご無沙汰しています。

なるほど。
この時代、その位の度胸が無いと
何事も先に進みませんな。(笑

自分にもその才覚があれば、
きっと即採用決定でしょう~!(ぽんっ
2010/03/11(Thu) | URL | JIL [ 編集 ]
紺ちゃんへ
エガちゃんはスバラシイんです。
人には絶大なる笑いと不快感を、WBには職を与えてくれたんですからw
イモトもイイですよね♪
WB的にはイジリーのオオトカゲと共演して欲しかったりするんですがww
2010/03/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
JILさんへ
お久しぶりです!
時代の波にライドしちゃってましたw
この不況の流行を捉えてしっかり失業しちゃうあたり、どうもWBはミーハーっぽい所があるようです。
度胸というかエガちゃんは普通に言っちゃってました。。
吉と出て良かったですε-(´∀`*)ホッ
2010/03/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


