| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告うんうんうんうん…うんうん!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然うんうんうんうん…うんうん!

うんうんうんうん…うんうん!

新任研修で帝都に来てるWoodBookですこんにちは。

実は昨日から研修で1週間帝都暮らしです。
新宿のど真ん中。
こんな所に1週間もいたら天下無双の傾奇者になってしまうのではないでしょうか。

【ネタ・花の慶次】傾奇者

ちなみにこの研修場所、以前レーシックをやった神奈クリの至近距離です。
(その時の日記はコレ
朝8時半頃に新宿のどこかのドトールで優雅にコーシーをすすってる山PがいたらそれがWoodBookです。


すいません。
いろいろすいません。



まあそんな訳で朝から晩まで缶詰め状態で研修を受けてるんですけどね。
ただでさえ長いわ眠いわで苦しい研修をより一層辛いものにしてる事があるんです…。

準備はいい?
愚痴るよ?ww



席が辛いんです席が。
ウチの会社は某企業のフランチャイズをやってるんですけど、この研修には他のフランチャイズの人も全国から来てます。
右隣は同じ会社から参加してる新卒の同僚です。
問題は前と左。

無駄に熱い!!

やる気があるのは素晴らしいと思います。
素晴らしいし、本来褒められるべき所なんでしょうけど、何て言うのかな、

暑苦しいww

左隣は典型的なアピール君です。
とてつもない爽やかさで前へ前へグイグイ出てくる感じです。
爽やかなのにウザくてすっごい苦手w
消極的過ぎるのもダメですけど、出過ぎるのもアレだと思うんですよ。
何事も程良くっていうのがどれだけ大切なのかを思い知らされます。
隣にいるだけで何故か激しく消耗しますw

そして前。
良い人ですよとても。
フレンドリーだし。
でも講師の話は黙って聞きましょうか。
話を聴きながら頷いてる人はよくいますよね。
でも彼の場合、頷くだけじゃなくて

「うんうん。 うん。 うんうん!」って独り言で返事してるんですよ…。

【定番ネタ・花の慶次】やかましい

WoodBookの高校の体育の先生が言ってましたよ。
「黙って喋れーっ!」って。
今ならその先生の気持ちがすごく良く分かります。
黙って喋れ!もしくは喋るな!!
気になるんだよ!気が散るんだよぉおおぅ!!

オマケにグループディスカッションで後ろを向いた時に、WoodBookの資料の上に肘を突くんじゃない!!
悪気は無いのかも知れませんけどイライラする。
30過ぎてるからイライラする!!

この席であと4日…

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフおれにどうしろというのだ

慣れるのだろうか。。
研修が終わる頃には許せるようになるのだろうか。。

これ以上器の大きな漢になっちゃったらどうしよう。



2日目にして早くもグッタリなWoodBookに癒しのクリックをw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/03/16(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
かなりお久しぶりです。
ずっとROMってました。

この記事をみて、私も新入社員研修のことを思い出しました…
新入社員300人くらいだったんですけど、入社前に宿題が大量に出されてまして、その宿題の点数を付けられ、新入社員の席順が成績順で座らされたんです

しかも、研修1ヶ月組(成績上位者)・研修2ヶ月組(成績下位者)にわけられるという…厳しい会社(?)だったのですが
その研修の中でパワーポイントでプレゼンするみたいなのがあって、パワーポイントの作りが上手だった人何人かが発表したんですが、その他に発表したい人がいるならどうぞ、と言われて、「はい!やります!」と勇んでいった人がいたんですが…
会場全体から、
「え?発表すんの?…UZEeeee…」
って空気が流れて、でも本人は気づいてないのか、意気揚々と前に出て行ったんですけど
(後にわかったんですが、とにかく目立つのが好きな人でした)
なぜかパワーポイントが映らず…(それまで他の人のは問題なく映ってたのに)、結局何も発表できなかったみたいな

ちなみに2年後、上司からもうざがられて、遠くに飛ばされてました。
2010/03/17(Wed) | URL | shiki [ 編集 ]
shikiさんへ
お久し振りです。
レス遅れてゴメンなさい。
昨晩やっと帰って来ました。

300人の研修ってでかい会社ですね:(;゙゚'ω゚'):
しかも成績順だなんて恐ろし過ぎますw
今回は40人そこそこの研修でしたが、それでも「いろんな人がいるもんだ…。」ってなるのに、300人もいたらさぞかし人間ウォッチングも面白かったでしょうねぇ

ちなみに隣のカレは後半エネルギーが尽きたのか、ちょっと大人しくなってましたよw
うんうんは結局最後まで聞こえてましたけど。。
2010/03/22(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


