| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPリビング・ダイニングアレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-

アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-

この前慌てて家を出たら、会社に着いてからスーツにスニーカーだと気が付いて激しく凹んだWoodBookですこんばんは。

テーマ『家を建てちゃった人集合 (^^)v』の皆様はじめまして。家が完成して住み始めたので今日からこちらのテーマにお世話になります。ヨロシクお願いします!

先週末はバタバタし過ぎていてブログがなかなか現在に追いつきません・・・。

【ネタ】バタコさんgifアニメバタバタ走る人

↑の人、帽子取ると↓になってると根拠の無い確信があるんです。間違い無い!

【ネタ】鉄拳平八

そんなバタバタの中アレがやって来たのは17日の日曜日の事です。稼動したばかりのテレビドアフォンが鳴りました。

【ネタ】ピンポン

「はい。」

「○○○電器です~。」

【定番ネタ】キター

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221テレビ搬入1

待ってましたよ!コレが無いとWoodBook邸は真の完成を見ないんです!!

そうそう、カーテンもこの日に付いたのですが、カーテンは後日カーテン特集を計画しているのでその時にまとめて載せますね。写真にはチラホラ写ってますけどスルーして下さいウィンク

それにしてもデカイですびっくり

店の広いフロアで見るよりも狭い我が家に運び込むと格段にデカく見えますよ。ちょっと比較対象にティッシュの箱を乗せてみました。

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221テレビ搬入2

これは玄関からは入りません。

だからリビングに全開口サッシを付けたんです。テレビを運び込むためだけに!(言い過ぎw)

2人掛かりで入れたのですが、本体と箱で100kg近い物を深基礎で1メートル以上高くなっている窓まで持ち上げるのは大変そうでした雫

手伝いませんでしたけどね。

だってそれで床にガツンッ!って傷が付いてもWoodBookが手伝ってたら責任の所在がぼやけますから。搬入や取り付けには一切手出しはしませんでした。

で、テレビとホームシアターの取り付け、アンテナ設置が終わったのは夜でした。壁に付いた状態が↓です。

配線隠し大成功!完全に浮いてますグッド

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221テレビ壁掛け

左のAV収納の中は↓な感じになっています。CDプレイヤーとPSXの間が空いているのはDIGAとPS3への淡い期待の表れです(笑)

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221AV収納1

ふかし壁の中を通った配線はCDプレイヤーの間に出て来ます。ちょっと手前に何か置いて隠したいですね・・・。ここから各機器へは棚板の後ろを通して配線しています。棚板を目一杯前に詰めると後ろには2センチ弱の隙間が開くので配線が可能なのです。

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221AV収納2

家具もテレビも入ったので一応リビングとダイニングは完成です。ここは結構片付いたので公開出来そうなんですけど、

見る?

【ネタ】マギー審司耳が大きくなっちゃった

ん、見るのね。

では初公開!真っ白リビングダイニング!

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221リビング全景

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221ソファ&テーブル

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221ダイニングセット

うひょ~!髪の毛・埃目立ちそう(笑)

でも物は極力収納に入れて床には置いてないので掃除は楽ですよ。掃除関係の事はまた詳しく書きます・・・・予定雫

他の場所はまだ見せられる状況ではないので後日!

【ネタ・北斗】シンゴム無しバンジー

==========================================================

白い!って思った人スイッチオン!

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
はじめまして。
家を建てちゃったWoodBookさん はじめまして。

まだ、施工は始まってますが始まっていないJILです。

それにしても、モダン・リビングファン羨望の65PZ600だ~。

自分は、その様な”でかいブツ”をはりつけにする壁さえなくあきらめましたが、やはり羨ましいです。

臨場感とか、さぞ凄いんでしょうね。

あれがすっぽりとは、素晴らしい!
2006/12/21(Thu) | URL | JIL [ 編集 ]
素敵…!
初めまして、WoodBookさん。

しのゆきと申します。

実は私もハウパでお世話になっておりまして、ハウパで何かと話題のWoodBookさんが気になっておりました。

で、勝手ながらブログを拝見させていただきましたが…素敵なおうちですね~!!感動です。

WoodBookさんと奥様がいかにすごいセンスの持ち主かと感じ取れてしまいます。

インテリア好きの私としては負けられませんw

これからもブログ、拝見させてください。
2006/12/22(Fri) | URL | しのゆき [ 編集 ]
おお~!!
家具が入ると一層素晴らしいですね!

ダイニングテーブルの照明、本当いい感じに照らしてますね☆

ソファ、長!デカ!

でもテレビはその大きいソファを更に上回るデカさですね!

ナショナルのショールームでこんなモデルルームありましたよ~!

こんな日常、いいな…
2006/12/22(Fri) | URL | ナル [ 編集 ]
白い! 白いよぉ~!!
家を建てたWoodBookさん、こんにちは♪

よく晴天に外から帰ると一瞬家の中が暗く見えることがありますが、このおうちに限ってはどんな明るい外から帰っても家の中が更に明るそうな気がします(笑)



テレビの上のさむらいさん、見逃しませんぞ・・



ん~、しかしテレビ大きいな~いいなぁ

実は今までのテレビ設置の説明のところは読んでも理解できてなかったんですけど、出来上がりを見たら「なるほどー」と妙に納得!

配線もスッキリしてすばらしいですね!
2006/12/22(Fri) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:はじめまして。(12/21)
JILさん

建てちゃってからははじめまして^^

コレ実は財務大臣の許可も下りていないのにHMには

「ココには65型を壁掛けにしたいから壁の補強と左右の収納の間隔を空けておいてね。ニヤリ・・・」

とカタログを渡しておいたのです。

財務大臣には最後まで激しい抵抗にあいましたが何とか購入成功です(笑)



臨場感はもうスゴイです!AV女優が実物大・・・ゴ、ゴホンッ!

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:素敵…!(12/21)
しのゆきさん

はじめまして^^

すごいセンスだなんて(汗)

ただ白く!白~くしていっただけなんですよ。

徹底的にシンプルに拘っているのだってオシャレな小物をディスプレイするのが下手なのでスッキリさせているだけで・・・。

あと面倒臭がりなので物に埃とかが付くと掃除がウザイとかそんな理由です^^;



こんなブログでよければまた遊びに来て下さい♪

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おお~!!(12/21)
ナルさん

奥様がシンプル過ぎたかもと懸念していたダイニングのペンダントですが、実際いろいろな物が部屋に入ると部屋にメリハリが付くのでこれ位で丁度良かったように思います^^



ソファは将来的に子供は2人で4人家族の計画なので、リビングに家族全員が座れる物をとこのソファを選びました。

実際に届いたらテレビと同じ位大きく感じて、最初は部屋狭くなり過ぎるかな~・・・と凹みましたが置いてみたらいい感じでした。

荷解きが落ち着いたらコレに座って映画でも見たいです♪

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:白い! 白いよぉ~!!(12/21)
mijupiさん

こんにちは^^

明るい家に飢えていたので真っ白にしたらかなり明るいです。前の家は昼間でも照明を付けないとどんより暗かったので大満足です♪



テレビの設置は間取りの打ち合わせの時点からこのサイズを壁掛けで!って言ってなかったら無理でした。この重量を支えられるように壁を作って、配線は絶対出したくなかったので機器の接続もシミュレーションして・・・

これで財務大臣からテレビNGが出てたらアウトでしたけどね(笑)

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
65型って!!!
すごすぎです!

うちの旦那は50型買うって言ってたのですが

昨日このブログを見せたら、

おぉっと感動してました。

しまったΣ( ̄□ ̄lll)

うちも65にするとか言いだしたらどうしようとドキドキしてます。

2006/12/22(Fri) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:65型って!!!(12/21)
yukiyukiさん

んふふふふ・・・家電は男のマロンなんじゃ~!

栗なんじゃ~!

旦那さん頑張ってーっ!

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-(12/21)
こんにちは。

テレビでかい~♪うらやましい~!

ウチはアナログ廃止になるまで今のテレビで頑張ろうかと思っていましたが

やはり薄くて大きいテレビが欲しくなってきました。

で、配線は隠すWood Bookさんシステムにしたい!!

やはり素敵~☆
2006/12/22(Fri) | URL | *パル* [ 編集 ]
しろっ!!w
思わずクリックしてしもた。

乗せられました。ウマいな。



ていうかカッコいいー!

このスペースなんじゃろ?って謎だったんですが

このためだったんですねー(・∀・)

ウチも一応薄型テレビをもって家の完成としておりますw

どうなることかわかりませんが。

ヘタしたらしばらく完成しないかもw

あ、ウブさん、ちょっとテレビ貸してくれませんか?

2006/12/22(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-(12/21)
*パル*さん

壁掛けにするなら配線は隠した方がスッキリしますよ♪

ウチは建物側でふかし壁を作っちゃいましたけど、メーカーで壁掛け+配線隠しのパネルも作ってたりするので、建物の仕様を決めるまでにはどちらの方法を採るのかを選ばないとです。



建物の方で対応するには購入する機種まである程度決める必要があると思います。壁の補強や芯を入れる位置なんかに影響してきますので・・・。

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:しろっ!!w(12/21)
リクさん

家がテレビに合わせて作ってあるあたりがアホですよねw

超テレビっ子なので最重要項目でした。



このテレビはちょっと貸し出しは出来ないですな。何せ1人では外すことすら出来ませんから・・・。

メンテナンス性最悪ですw

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-(12/21)
すごい!も~めっちゃかっこいい!!

何すかこのLDは・・・!も~非の打ち所がない!のだめ最大の賞賛を送りマス!!

モデルハウスだってこんなにかっこ良くないですよ~>o<

素晴らしい!ブラボー!!





2006/12/22(Fri) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re[1]:アレは大きい方がイイ♪-白いリビング初公開!-(12/21)
のだめマングースさん

そこまで褒めていただけるとは・・・

頑張って真っ白にした甲斐がありました^^

ありがとうございます♪

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
カッチョイイヨーー
素敵なお部屋になりましたね!!

リビングテーブルの天板&ダイニングテーブルの天板がおそろっぽいので

続いてるお部屋でも違和感なくてオサレ感でてて最高ですっ。



あとは、4歳くらいまでは子供って超ちらかし&汚し悪魔の時期なので

白いソファーを死守してください(笑
2006/12/23(Sat) | URL | かよりんこ [ 編集 ]
Re:カッチョイイヨーー(12/21)
かよりんこさん

ありがとうござまいます~^^

ダイニングテーブルはガラスの下に白い板が無くてガラスのみなので若干色が違うのですが、気にしなければ気にならないのでまあ良しって感じです。



仰るとおり娘は強敵です^^;

基本的に食べ物を食べる時はダイニングテーブルでと徹底しているので食べ物汚れは大丈夫そうですが、テーブルに指紋ペタペタ、ソファの上でピョンピョン・・・

「やめてくれ~(泣)」って感じです。

2006/12/23(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あっ。
見つけちゃった~。

ぜんまいざむらいと、まめ丸だぁ。



大晦日に『ぜんまいざむらい』大みそかスペシャルがありますよ~!



12/31(日)NHK教育テレビ

朝 07:30~08:00

夕方(再) 17:00~17:30



是非、大きなTVで見てください。
2006/12/24(Sun) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:あっ。(12/21)
mi-min**さん

(;゚ Д゚)エェ!?

スペシャルですと!?

たたた大変だ!永久保存版で最高画質で録画しないと・・・。

PSXはデジタル非対応ですよ(汗)

DIGA買わなきゃ!ぜんまいざむらいのために(笑)

2006/12/24(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
完成おめでとうございます^^
目が痛くなりそうなほど白いですね。(笑)

娘さん、おいくついでしたっけ? そのうち壁と床がキャンバスになるかもしれませんよ。フフフ。



2006/12/28(Thu) | URL | けもや [ 編集 ]
Re:完成おめでとうございます^^(12/21)
ありがとうございます^^

娘は3歳なのですが、幸いにもお絵描き・シール遊びはお絵かき帳やシールを貼る本以外には絶対ダメと物心付いた時から刷り込んでおいたのが効いています!

どちらかと言うと汚れより傷の方が心配なんですよね・・・。

2006/12/28(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


