| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告牙を剥く断熱ポスト

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然牙を剥く断熱ポスト

牙を剥く断熱ポスト

SASUKEで我が県の代表がソッコーリタイヤしてほんのり凹んだWoodBookですこんにちは。

メインはいつものメンバーで他はオマケだってのは分かってるのでファイナルまで行けとは言いませんが、もうちょっと頑張って欲しかったかな…。
まあお染ブラザーズで言ったら頭脳労働役のお兄ちゃんなWoodBookにあれをやれと言われても無理なワケですがw



最近家ネタが全然無かったんですけど、ちょっとこじんまりとしたのが発生したので書いときます。

WoodBookの新しい仕事の一部にポスティングという作業があります。
日常的にではありませんが販促強化時期にチラシをポストに配り歩くという迷惑行為ですw
入れられる側としては迷惑極まりないのは分かってますが会社にやれって言われるんだからしょうがない。

そんな訳でこの前初のポスティングに行ってきましたよ。
雨が降っていて寒かったです。
そして
かなり序盤で紙袋が雨で破れて地獄を見たのは内緒。

チラシを配っているといろんなポストがあるなぁ~と思います。
そういうのは面白い。
しかしいろんなポストがあるって事は当然チラシを入れ易いポストとそうでないポストがあります。

一番楽なのは玄関先にくっ付いてる、上の蓋をパカッと開けて入れる箱タイプのヤツ。
蓋を開けるという動作が面倒かと思いきや、力もいらないしストンと入るので最も短時間で終わります。
上からじゃなくてこういう↓口のヤツでも蓋の動きが軽ければ問題無し。

【日々徒然】100329郵便受け

問題なのはちょっと新しめなお宅です。
この口が重くてチラシで押しても開かないんです(;´Д`)
グニャッとチラシが折れ曲がって入って行きません。
そういう場合は手で蓋を押し開けながら投入するので面倒なんですね。

そして最悪なのが断熱タイプのポスト口!!
こうなってる↓

【上棟~竣工】061102断熱ポスト口の構造イメージ1

我が家でもコレを採用してますが、配る側に立つとどえらい手強いw
蓋が重い上に開けたその先には郵便物を阻む毛がギッシリww
そういえば前にこんな日記を書いた事がありました。
今ならウチに来た郵便物が宙を舞った理由が分かります。

確かに「せぇいっ!!」
【ネタ・北斗の拳】撃壁背水掌
ってやりたくなるわw


でも断熱大事よね。
住む側としては郵便物配る人の事なんて考えてられないと思いますよ。
こんな毛ごときで断熱されんのか?って思った事もありましたけど、結構強力っていうのを実感したので、無いよりは全然良いのかもって最近はWoodBookの中で評価がやや上がってます。

そして団地の集合ポスト万歳!
お前ら大好きだーコンチクショウ!!



仕事とはいえチラシはやっぱり要らねぇwって思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/03/29(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
はじめまして
こんにちは。
初めてコメントします。たまりんと申します。
宜しくお願いします。

チラシ配り、お疲れ様です。私も、子供が小さい時、自転車の後ろに乗せてやりましたよ。坂道はかなりきついけど、階段の上下運動もありで、いい運動になりました。
怖い管理人さんがいるマンション、いつしか気付けば、仲良くなり、私の体を気遣かって下さるようになり、世の中、悪い人ばかりではないなぁ~と思うことありました。
悪いこともありました。私の住んでるところは、緑豊かな地域。夏場は、怖い。ポスト開けると、トカゲ、ヤモリがいる、階段には蛇ニョロニョロなど…沢山、びっくりして叫んだものです。

冬も寒いけど、夏は暑いなら我慢できるけど、爬虫類苦手な私には、我慢ならぬ!ということで、子供も大きくなったので辞めました。

woodbookさんも、爬虫類苦手のようでしたら、びっくりしないために。上から開けるタイプのポストでしたら、まず、開ける前に、上から蓋を見る→左右の横見る→上からたたいて音を確認する。
これをしてから、開けるとびっくりしなくていいですよ。

いる場合、蓋の横からしっぽが出てたり、たたくと中でガサゴソと動く音がするので、何かいることがわかります。


頑張って下さ~い。
2010/03/31(Wed) | URL | たまりん [ 編集 ]
たまりんさんへ
はじめまして♪
お子さんを後ろに乗せて配り回ったんですか!?
スゲェ…。
WBなら電動アシスト無しでは絶対無理ですw
この辺はポストに爬虫類がいるほど自然豊かな場所じゃないのでそういう心配は無いんですけど、ブログのネタ的にはそういうイベントは是非とも欲しいところです。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
っていうのがあった方がオイシイですよねww
何気に爬虫類は平気だったりするんですが一応怖がってみます!
バッタは本気で怖がります。
2010/04/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
とても勉強になりました。
2010/04/07(Wed) | URL | カズミ [ 編集 ]
カズミさんへ
断熱ポストに文句言ってるだけの日記ですが何かしらの参考になったのなら良かったですw
2010/04/12(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


