| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告趣味大事 -車編-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然趣味大事 -車編-

趣味大事 -車編-

白いたい焼き屋さんではみ出た皮の切れ端の袋詰めをタダでもらって、むしろそれだけで十分なWoodBookですこんにちは。

たい焼きって皮だけでもいけるっていうか中身要らなかったりしませんか?w
皮は白いたい焼きよりも普通のたい焼きの方が好きなんですけど、職場の隣に白いたい焼き屋があるから仕方なく白です。
そしてWoodBookの今日のパンツは黒です(´∀`*)ポッ



さて、パンツの色なんてカミングアウトして「もうお嫁に行けない!」状態で頬を赤らめながら前回の続きです。

音楽、熱帯魚ときて最後の趣味だった車。
これについて書きますよ。
相当マニアックな話になるので分からん人にはサッパリな自己満足日記となっておりますw

WoodBookが車の免許を取ったのは高3の夏休みです。
回りが大学受験に目の色を変えているその裏で、せっせと車学に通って夏休みの1ヶ月で車の免許を取りました。

車学で出合った女子大生と仲良くなったり、
女性教官にイケナイ路上教習をされたり


というオイシイ出来事は一切無く、ただひたすら運転に明け暮れてましたとも(TдT)

その時は何となく取っただけで特に車好きでもなく、パパンのお下がりの車の車検が切れるまで勝手に使ってヨシという事で乗り回してました。
バンドをやってて機材を車で運べるのはとても便利でした♪

そして大学受験の時に、「地元の大学に行くなら仕送り要らないから車買ってやるぞ。」というパパンの一言にホイホイ乗せられて地元の大学を選び、買ってもらった最初のマイカーがコレ↓ 三菱 FTO

【日々徒然】100412FTO

この当時はまだ車の事は全然詳しくなくて、ただただこのエロいデザインにやられましたw
完全に見た目だけ。
その証拠にオートマ選んじゃってますから…。

【定番ネタ】ホームラン級のバカ

でもこの車格の車にしてはバブリーな仕様で2000ccのくせにV6だし、内装の質感もなかなか。
それにオートマでもそれなりに速かったから楽しかった。
大学の先輩にくっついて夜な夜な登山下山を繰り返してました。
山岳部だったんです(ウソ)
そして車屋で整備のバイトを始めてからはますますのめり込み、働いてたのがホンダだった事もあってVTEC大好きのホンダ党に。
そして結婚後に嫁に懇願して買い換えた車がコレ↓ ホンダ CR-X

【日々徒然】100412CR-X

画像は拾い物で実際にWoodBookが乗ってたヤツじゃないですけど、エアロ具合とかはこんな感じでした。
あぁ~今見てもカッコイイ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
無限のエアロくっ付けたCR-Xはフェラーリよりカッコイイわ!!
FTOよりも年式が古い中古で、買った時点で既に12年落でしたが、走行も少なめで状態は良かったです。
この車はもう最高!
軽いから元気良く加速するし、短いからクルクル回るし。
ただ結婚後に買ったのでそんなにヤンチャな運転は(ちょっとだけしか)してません。
乗ってるだけでも楽しい車でした。

しかしそれなりに古い車なので若干車内にキシミ音が鳴ってました。
嫁的にFTOより古い車をわざわざ買って、しかもギシギシ言うのが許せなかったらしく
「うるっさい!!このボロ車!!
と叫びながらメーターフードをバンバン叩かれるという恐怖体験なんかもありましたっけ…。
せっかく入れたRECAROののバケットシートにオシッコちびるかと思いました
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そんなWoodBookの愛と嫁の憎悪を一身に受けたCR-Xともお別れの時がやってきます。
1号のチャイルドシートが乗らなかったために。
厳密には横向きに寝かせてた時は乗ってたんですけど、立てて前に向けたら前のシートとの隙間が1センチという厳しい現実の前に買い替えを余儀なくされたのでした(TдT)
これから子どもにお金がかかるのに2台維持はナシでした。
共働きでマイカー通勤はWoodBookだけ、2人とも土日休みなので2台持ってても意味が無かったというのもあります。

とりあえず子どもは2人の予定だったので人と物が乗せられる車を選ばねばなりません。
覚悟はしてました…してましたけど…
コレ↓(TдT) ホンダ モビリオスパイク

【日々徒然】100412モビリオスパイク

車じゃない。

「きさまは断じてトキではない。」って言った時のケンシロウの気持ちが今ならすっごく良く分かる。
車じゃない。タイヤが付いた箱ですコレ。
だってこの重たい車体にFitと同じエンジン載っかっちゃってるんですよ?
走る訳ないって_| ̄|○ il||li
いや走る車じゃないのはそうなんですけど、CR-Xとのギャップでストレス溜まりまくりです。
うぅー…アクセル踏んでも加速が追い付いてきてないですよ。

この車じゃ趣味にはできませんわなぁ。
弄る楽しみも運転する楽しみも望むべくもない。
洗車滅多にしない、オイル換えない。
・・・。
書いててちょっと可哀想になってきましたw
今度ササッと洗ってあげようかな。
ササッとww

こうしてWoodBookの車=趣味という方程式は脆くも崩れ去ったのでした。。
(´Д`)ハァ…



車はやっぱり楽しくないとあかん!って思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン


web拍手
2010/04/12(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(Mon) | | [ 編集 ]
独身時代にイタリアに旅行に行ったときにイタリア人がフィアットとかをぼっこぼこで乗ってるのを見て、「こんな乗り方でいいんじゃん♪」って車の扱いを決めたあぶりしゃけです。

「家は大事にするのに、なんで車はひどい扱い方をするんだ!」って、夫とけんかになる。。。
車は、動けばいいから、ぼっこぼこになってるフィアットパンダとかでも全然満足できますww
・・・って言いながら、我が家はトヨタのウィッシュですが。

WoodBookさんの好みのタイプ、なんかエロい感じですwww
学生時代を思い出すわ~♪(〃∇〃)
そんな時代、あったあった!!


たいやきは、私も皮だけでもいけます♪
赤福も、お餅だけでもいけると思う♪
2010/04/13(Tue) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
わかりますわ~その気持ち(笑)
僕も高校時代は熱帯魚買ってましてその後車とwoodbookさんとまさかの共通点がありビックリしました☆
最初はシビックRに乗って子供が産まれて中古のステップワゴンRGに換わりましたが広々して以外とけっこう気に入りました☆
2010/04/13(Tue) | URL | ふぁん [ 編集 ]
試乗
先日ホンダにCR-Zの試乗目的で遊びに行ってきました。
試乗車がATだったので乗らずに茶だけ飲んできましたw
おいらも5年スパイク乗ったけど今まで乗った車の中で一番つまらなかったかもww
2010/04/13(Tue) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
おぉ!CR-X乗っている友達いますよ~。
パーツ取りのために予備を1台持っている馬鹿が。
あの車に何百万つぎ込んでいるんだろう・・・。
あ、結婚してませんけどね。
タッキー似で女は寄ってくるけど車以上に愛せる人が居ないんだろうなぁ。
WBさんは愛せる女性が現れて良かったですね!

うちの夫も車好きなのに子どもが生まれて買ったのはオデッセ~ですよ。
私は乗り心地が悪くても、狭苦しくっても親父が好きな拘りの車に乗った方がカッコイイと思いますけどね。
買い替えた車を見てちょっと悲しかった。

夫も次は好きな車を買うらしいです。
ま、子どもが小さいうちは汚すから汚されてもストレスが少ない車の方が良いかも知れません。
次は何にしますか?

車は家と違って買い替えるものだから。
今だけの我慢ですよぉ・・・たぶん。
2010/04/13(Tue) | URL | とむ [ 編集 ]
初めての車はハコスカ♥
ヤン車が好きで、買った車は中古のハコスカ。
6連式のテープレコーダーがついてました。
その後欧州系の、アウトバーンにはり付いて走るような
スピード追求型を長距離乗り回しました。
でも今は・・・
家族が乗らないといけないのでエステイマ。
自分の趣味は断じて譲れない旦那はMR2。
二人しか乗れない車・・・って身動き取れねっす。
2010/04/13(Tue) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(Wed) | | [ 編集 ]
超懐かしい!CR-X!!
いたいた、楽しそうに乗ってる男の子。
昔のホンダ車はよかったよね~
車動かしてるぞ!!って体感出来るっていうか。
私もずっとホンダに乗っていたので……
初めての車なんて
マニュアルのTODAY初期型よww
どんだけ可愛かったと思ってんのよ!!

……ハッ……
つい本性が……(汗)
車って、愛着持って乗りたいです。
ちなみにモビリオの走りもわかってますよ。
実家の車が同じv
FITぶつけられて、泣く泣く買い替えたらしいけど
母ですらイライラしてますよ……とほほ。
2010/04/14(Wed) | URL | もに郎 [ 編集 ]
CR-X!
懐かしいです~♪
バブル真っ盛りの頃の車ですよね。

CR-Xと言えば、友達(女性)が
短大の卒業式に 真っ黒なサングラスをかけて
学校まで黒のCR-Xを運転してきて見せびらかしてたなぁ。
(ちなみに友人はホンダ関連に就職した)

バブルの時代のホンダ車は突出してカッコよかったと思います。
プレリュードもカッコよかったなぁ~
そんでもって、TVのCMも洗練されててカッコ良かった。
あの当時の独身男性は、モテたくて競って車に乗ってた時代だったのですね。
今の若者には想像できない感覚でしょうね。

・・・ってWBさんは、バブル時代は
まだ小学生?!

2010/04/14(Wed) | URL | タマコ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
外国って結構車の扱い雑な感じですよねw
アメリカでもボッコボコの車がたくさんいたのが印象的でした。
日本で廃車判定の車でも海外じゃ普通に現役ですよね。

WBはクネクネしたエロい曲線の車も、CR-Xみたいな角ばった車も好きなんですけど、最近はエロい方がカッコ良く見えます。
絶対受け付けないのがでかい車ww

やっぱ鯛焼き皮だけでいいですよね!?
WBだけじゃなくて安心しました♪
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふぁんさんへ
おぉー!
熱帯魚と車どっちも好きですか♪
シビックRからステップワゴンってのもまたストレス溜まりそうな移行パターンですけど、気に入ったなら何よりですw
WBも最初は広いのは便利かだな~って思いましたけど、まだそこだけで満足できるほど大人じゃなかったみたいですww
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぱぽさんへ
CR-Zは6速MTが売れてるらしいですね~
あんまり売れるとトヨタからそっくりな車が出ちゃうじゃんw
一度は試乗してみたいですけど、走りが温かったらCR-Xの後継車っていう肩書きに切れてその場で叩き壊しちゃいそうです。
スパイク5年の次がアレなら全然オッケーじゃないですか!
スパイク現役の悲しさったらw
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
とむさんへ
パーツ取りww
そりゃ筋金入りのCR-Xフリークですなw
あれはイイ車なんですよぉぉぉー・・・
CR-X好きでタッキー似とは。
「お前はオレか!」って言っといて下さい。
あ…タッキーには似てないわWB。

オデッセイはWBもスパイク買う前に候補に入ってましたけど、見積もり見て卒倒しそうになり却下しましたw
オデッセイだったらもうちょい走るんでしょうけどね。
旦那さんが次何を狙ってるのか気になります!
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
ハコスカー!!
渋いw
ヤン車が好きってハコスカってヤン車でしたっけ?w
WBの中でヤン車っていうとグロリアとかそういう系なんですけど。。

MR2って完全2人乗りですよね。
エスティマがあるからそれでも大丈夫なんでしょうね。
かなり強気に趣味の道を突っ走っていらっしゃいますな旦那さんw
趣味は絶対譲れないとか言ってみたいわww
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
だって楽しいですものw
昔のホンダ車は良かったです。
スポーツカーじゃない車種でもスポーツの心を忘れてないっていうか。
本田宗一郎氏の魂なんでしょうねぇ。
最近はすっかりミニバンメーカーになっちゃってますけど(T_T)
ハイブリッドでスポーツとか言ってる場合じゃないんだよホンダさん!!
レクサスのLFAよりスゲェの作ってくれないかな~…買えないけどw
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
タマコさんへ
WBのは平成元年式だったのでまさにバブルですね。
えーっと10歳の時に作られた車に乗ってたわけか…。
そう考えると凄いかもw

真っ黒のサングラスって舘ひろしとか柴田恭平がしてたようなアブナイ感じのヤツですか?
あれとバブリーな服の組み合わせとCR-Xってなかなか結び付かないんですけど^^;
しかし車に乗ってるとモテるなんてイイ時代ですね!
そうなるとわが県の男性はほとんど全員モテモテになるんじゃないだろうかw
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


