| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP仮住まい→新居引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2

引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2

24時間換気を何回ONにしても嫁にOFFされるWoodBookですこんばんは。

節電らしいですほえー。これって止めても良いのでしょうか?法律では建物に付いていなければダメな物ですけど、生活の中でOFFったりするんですかね?WoodBook的には点けとく物だと思っていたのですが・・・。

さて、これは12/16(日)の事ですが引越しです。

【ネタ】騒音おばさんgifアニメ 

前回は大きい物だけサカイに頼んで、小さい物や段ボールは自分達で運ぶ事でコストを安く抑えました。しかし今回は季節的に晴れるという確証が無かったので全部運んでもらう事にしました。案の定当日は雨だったので頼んでおいて良かったですちょき

今回はWoodBookと嫁の実家に預けてある荷物を積み込んでからアパートとう順番で回ります。まずWoodBookの実家からで、作業の最初に代金を支払うので実家へGoしました。WoodBookの実家はそれほどでもないのですが、嫁の実家に預けていた荷物は6畳間1部屋分あります雫嫁の実家からアパートに来た時点でサカイの人

「これは1日掛かっちゃいます・・・泣き笑い

だそうで。多分午後の早い時間で終わる位のつもりだったんでしょうね。

【ネタ】サカイパンダ想定外

だから実家の分も見積もれって言ったのに。あの時は妙に強気だったサービスのサカイ(笑)

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフあれほど言ったのに

嫁の実家の積み込み中に家具屋の配送担当から電話が来ました。購入しておいたソファ、リビングテーブル、娘のベッドをこれから持って行きたいと。ナイスタイミング!引越しの搬入と重なるとトラックは停められないし、家の中は大混乱間違い無しなので何とか引越しが来る前に家具系の搬入は終わらせておきたいところです。WoodBookだけ新居に移動しました。

しかしもし時間帯が重なったらどうするつもりだったんでしょうWoodBook(笑)。でも土日だけで引越し、家具配送、家電配送、カーテン取り付けまでやろうとすると、どうしてもいくつかの業者は同日作業になってしまうんですよね。とりあえずソファやテーブルは搬入の邪魔にならないように端の方に寄せて置いてもらいました。ベッドの組み立てに思いの他時間が掛かりハラハラしましたがサカイのトラックが来る前に家具屋のトラックは帰りました。

そして引越しの搬入です。サカイの人が徹底的に養生します。壁にはプラベニヤを貼り、フローリングには毛布のような物を敷き、パンダの靴下を履き(笑)

WoodBookは届いたソファにレザーマスターを塗り塗りしつつ↓

【家具】061220レザーマスター←革を守るんだって。

荷物の搬入先を指示します。

【ネタ】交通整理

しかしプロってスゴイです!超テキパキしてますよ。それでも1日掛かってしまうんですから物の多さを痛感します雫。結構処分したつもりなんですけど、きっとまだ無駄な物がたくさんあるのだと思います。落ち着いたらもう一度整理しなくては・・・。

そうこうしている内にサカイの電気工事部の人がエアコンを取り付けに来ました。これも同時進行です。もうてんやわんやですよ・・・。和室だけは室外機まで付いたのですが、2階寝室は化粧カバーが足りなくて次週に持ち越しになりました。冬なので問題無しです。

今日の日記、ネタ画像少ないと思いませんか?何故かと言うとですね、

何も起こらないんですよ。いや何か起こっても困るんですけどね。

「おいおいおいムカッとか「マジですか!?」とかいうイベントが発生しないんです。接客態度も作業の丁寧さも言う事無しです。無事に全ての荷物を搬入して最後に全員で挨拶してくれるのですが、これが終わってサカイの人達が帰った後に嫁と

「いやスゲーわ・・・。サカイで良かったよね~。」と話すほど大満足の引越しでした。

最後の挨拶は盛大でしたよ。夕方位からどこからともなく3人応援にやって来て6人になってましたから(笑)。

3人ではとても終わらんという判断だったのでしょうかショック

前回の引越しでサカイに人が忘れていったドライバーが出て来たので返しておきました。

【ネタ・北斗】レイ忘れもんだ

なにやら引越し終了みたいな感じになってますけど、WoodBookと嫁が大変なのはここからですよショック。搬入した段ボールを開けて片付けていかなければなりません。次の日にはテレビとカーテンの取り付けがあるので段ボール山積みのままではマズイのです!

ええ、徹夜しましたとも。

頑張った甲斐あって翌朝にはリビング・ダイニング部分はそこそこ良い感じになりましたグッド

これだけスペースがあればテレビの取り付けには支障あるまい・・・

【ネタ】ニヤリ

まだ片付けが残っていますがこれで引越しの事は終了にします。ここから先は入居レポという事になるので、長らくお世話になったこのテーマ『家を建てたい!』はこれで卒業します。ありがとうございましたm( _ _ )m

【ネタ】山口百恵引退バナナ

次回からは『家を建てちゃった人集合 (^^)v』で書かせていただきます。『家を建てたい!』から見に来て下さっている方々!これからは更新がテーマから分からなくなります。

お気に入りにフェードインプリーズ!

==========================================================

「百恵ちゃん何故にバナナ!?」と思った人スイッチオン!

【ボタン】どぜうもん

もちろん意味なんてナッスィンッ!





web拍手
2006/12/20(Wed) | 仮住まい→新居 | TB(0) | CM(20)
お疲れ様でした~
ブックマークだけでなく、お気に入りブログに入れさせて頂きました。

改めて、入居編も楽しみにしています^-^



24時間換気は、ずっと運転させておいた方が家の為にはいいと聞きました。

回しっ放しでも1ヶ月500円位の電気代だと聞いたのですが・・どうでしょう?



平日はなかなか荷解きしていくのは大変だと思いますが頑張って下さいね!







2006/12/20(Wed) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
24時間換気
はじめまして♪

タイムリーな話題だったので・・・初コメです。

先日、24時間換気のランニングコストを計算してみたところ1ヶ月フル回転で約700円でした。

家の大きさにもよると思いますが、これは結構高いなぁ~と感じてます。

現在、住林の家を建築中なのでWoodBook邸と同じ換気ユニットではないかと・・・。

24時間換気のスイッチを切られてしまうと、トイレの換気も切れてしまいますよね・・・
2006/12/20(Wed) | URL | alian [ 編集 ]
色々とお疲れ様です~
24時間換気はずっと運転させておいた方がいいと業者の方にもHMの方にも言われました。

最初我が家も一緒でついつい悪気なく私はパチンと消してしまうのですが、後を追うように旦那が点けてました^^;

家の為と思い、ずっとつけたままにしていますよー。

2006/12/20(Wed) | URL | nu@ko [ 編集 ]
24時間換気
こんばんは。

引っ越した後も大変なんですよね、これが(笑)



24時間換気止めちゃ、まずいですって~

家の寿命だけじゃなく、人の寿命も縮めちゃう恐れがありそう。って奥様にお伝えください(^^



我が家の換気装置は熱交換タイプで150Wくらい電気食うので月に2千円くらいは電気代かかって、イタイですぅ。。

2006/12/20(Wed) | URL | かず104 [ 編集 ]
24時間換気
多分私も止めるタイプです(笑)

だって止めたらいけないのになぜにスイッチがあるんでしょう?

それは必要でない時は止めるため!

と結論出しちゃってます(笑)

24時間換気が義務つけられる前はなったものですし...

それでもみんな生きてるし...。





家が建て終わるまでじっくり考えます^^;
2006/12/21(Thu) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2(12/20)
無事引渡し&引越しおめでとうございます!

そしてお疲れ様です。これからも片付け作業があるんでしょうね。がんばってください。

うちも2月には引越しできると思いますので物を減らさなきゃと思っています。

これからも遊びに来ますね!よろしくお願いします。
2006/12/21(Thu) | URL | タイガー3311 [ 編集 ]
Re:引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2(12/20)
お疲れさまでした。

きっと2~3日後にどっと疲れがでますよ!



24時間換気、うちのマンションだと電源切れないんですよ~。寒い時は切っておきたいんだけどぉ。

でもなるべくつけてた方がいいんじゃないかな?(^^



今後も楽しみにしてます!

2006/12/21(Thu) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
かんき
少なくとも新築から当分の間は、24換気はつけっぱなししたほうがよいと思います。建築部材から、ホルムアルデヒトなど シックハウスなどの原因となる有害物質が放出されつづけますから、健康の為、つけたほうがよいと思います。建築当初の有害物質濃度が高く、だんだんと放出量は低くなるので少しの間は我慢してつけたほうがいいと思います。。

2006/12/21(Thu) | URL | mix10 [ 編集 ]
Re:お疲れ様でした~(12/20)
のだめマングースさん

お気に入りありがとうございます♪

入居編も頑張ります~^^



換気は家にも良いんですね!コレはアピールポイントですね。奥様も新しい我が家にはゾッコンなので(笑)



平日は荷解き難しいですね・・・。ただでさえ最近娘の就寝時間が押し気味なので。週末勝負です!

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:24時間換気(12/20)
alianさん

はじめまして^^

我が家の24時間換気はメインスイッチのような物は無く、各設置場所の照明スイッチと一緒になっています。スイッチ自体もパイロットスイッチである事以外は照明と変わりません。



従ってトイレだけONとか出来るのですが、せめてトイレは湿気が多い場所なので常時ONしておきたいんですよね・・・。

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:色々とお疲れ様です~(12/20)
nu@koさん

あははは!ウチと同じ状況ですね(笑)

これは現実的にお金と向き合う女性と、付けておいた方が良いなら付けておくという男性の果てし無きイタチゴッコでしょうね・・・。

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:24時間換気(12/20)
かず104さん

命も危ないんですか!?

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

換気扇なんて命がけで止めるようなものじゃないですよ。死ぬくらいなら付けっ放しで良いと思います。どうでしょう奥様・・・

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:24時間換気(12/20)
凜蓮さん

うおっ!奥様の援軍が・・・

確かにスイッチ付いてなければ止めませんよね^^;

HMの説明では長期間留守にする時にはOFFにしてもOKみたいな事を言われました。

という事は24時間換気は建物よりも人に対する効果が大きいという事でしょうか?

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2(12/20)
タイガー3311さん

ありがとうございます^^

物はガンガン減らした方が良いです!

いざ荷造りとなった時に地獄を見ます_| ̄|○

2年以上使っていない物を重点的に見ると多分ずっと使わない物が結構ありますよ^^;

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2(12/20)
ナッツ5596さん

ええ、ドッときました^^;

この日記は日曜日の回想なのでちょうど一昨日から昨日にかけてグッタリしてました。



確かに寒い時は切りたくなっちゃいますよね。

せっかく暖めた空気も出て行っちゃいますし・・・。

ある程度割り切りが必要な部分なんでしょうね。

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:かんき(12/20)
mix10さん

ホルムアルデヒド!!

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

そんなトゲトゲしたヒトデみたいな物質はさっさと外に放出しなければ!

あっちもON、こっちもON!

お気に入りの我が家でシックハウス症候群なんて悲しすぎますからね。

2006/12/21(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:24時間換気(12/20)
WoodBookさん、こんばんは。



>凜蓮さん

>うおっ!奥様の援軍が・・・

>確かにスイッチ付いてなければ止めませんよね^^;



スイッチって、メインテナンスのために付いているはずですよん!

高い位置とか、間違ってOFF出来ない場所につけることが多いかと。



>HMの説明では長期間留守にする時にはOFFにしてもOKみたいな事を言われました。

>という事は24時間換気は建物よりも人に対する効果が大きいという事でしょうか?



そそっ、そうです。

人はガスを出しますよね、いろいろと(笑)

それはいいとして、まず、二酸化炭素です。



とりあえず、こちらをご一読ください。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/onhome/note/kanki.html" target="_blank">http://www010.upp.so-net.ne.jp/onhome/note/kanki.html







2006/12/22(Fri) | URL | かず104 [ 編集 ]
Re[2]:24時間換気(12/20)
かず104さん

ぬおぉ・・・これは説得力抜群ですね!

是非是非奥様にも呼んでいただきませう。

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
志村ー!バナナ!バナナー!
お金が多少かかっても24時間換気はつけておきたいリクさんです。

なんていうか空気の流れが止まるのはイヤッ!

換気と採光が命です。

なのに旦那の意見で窓が小さくなってゆく。

私のスキにしていいって言ったのに!ウソツキ!

と、ウブさんに八つ当たりしたところでクリッククリック。
2006/12/22(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
Re:志村ー!バナナ!バナナー!(12/20)
リクさん

それはほらアレですよ。防犯?

愛しのリクさんを想って旦那さんがどんどん窓を小さくしているに違いない!

きっとそうですよ。多分最後は全部の窓がFIX窓に・・・

2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


