| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告2台目いっちゃう?

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のこと2台目いっちゃう?

2台目いっちゃう?

久々に車の事をいろいろ考えたら何だか楽しくなってきちゃったWoodBookですこんにちは。

というワケで今回も空気読まずに車の話を一人つぶやくぞw
とりあえず車を語る上で欠かせない激アツBGMを。






RX-7という車がある。
この車があまりにも美しい。
とりあえず見て下さいコレ↓前

【物欲・その他】100414RX-7フロント

↓後ろ

【物欲・その他】100414RX-7リア

ヤヴァイね。エロ過ぎでしょ…。
デザイナーの佐藤洋一氏は相当エロいと見た。
生半可なエロさじゃこんなデザインはできない筈なんだ。
ちなみにこのRX-7、イギリスの「テレグラフ」誌webサイトの「最も美しい車100選」で61位に入った事があるらしい。
マクラーレンF1が62位なのでその上ってのは( ゚Д゚)スゲー!!
納得の美しさ。

2002年に生産中止になった車でこの型(FD3S)が最初に発売されたのが1991年なので、もう20年前のデザイン(マイナーチェンジで微妙に変わってはいますが)にも関わらず、今見ても全く古さを感じさせませんな。
普遍的な美しさってのは時代を超えるんだねぇ。

って何でまたRX-7の話なんてしてるかと言うとですね、いつか2台目買わなきゃダメな状況になりかけてる感じだからです。
お金も無いので半分以上妄想の話なんですけどねw
夢を見るのは自由じゃないか(TдT)


で、夢を見てる理由。
3月下旬から正式な勤務地に来てるんですけど、WoodBookの仕事は地域密着具合がハンパないのです。
勤務地が自宅近くの事務所だと私生活でお客さんと出くわす可能性が非常に高い。
つまり
ラーメン屋でしか見かけないWoodBookさん
嫁と娘に押されまくりの捕まった宇宙人みたいなWoodBookさん

という事になってしまうワケ。

【ネタ】捕まった宇宙人

無理だろう。このイメージはいただけませんな。
そもそもラーメン屋じゃなくても自分が気付かない内に見られてるかも知れない状況が既に嫌だw
なので勤務地は家からちょこっと離れた、通勤が苦痛じゃない位の距離が良いなぁ~と思ってたら、まさにそんな感じの場所になりました。

客と遭遇しないのは良いんですけど、この仕事は土曜祝日も出勤で変な時に休みなので、土曜と祝日に車で出勤すると嫁&子ども達が動けないという状況になります。
医者も行けないし買い物も行けない。
東京のように公共交通機関の便が良くないので車が無いとどうにも動きが取れないんです。

困ったなぁ~!
嫁と子ども達のために”このスパイクは家に置いておかないとだよなぁ~!!


ほらね?
何となく2台目要りそうな気配がしてくるでしょ?

1台だけっていう前提で楽しい車を選ぼうとするとドアが4枚付いてて、ちゃんと人が乗れて、荷物もそれなりに積めるっていう車になってきます。
そうなるとインプレッサなんですよWoodBook的には。

【物欲・その他】100414インプレッサ

4ドアだし4駆だしこの雪国では実用的な事この上ないです。
インプレッサだったら敢えての2004年式です。
モデルチェンジの度におかしな事になるスバルが丸目の不評に大慌てで顔を整形したのがコレ。

でもまぁWoodBookの通勤用だったら人も物も乗らなくてもいいし!
一人乗れりゃOKって事ならやっぱりエロセブンが素敵だわー!

はぁぁカッチョエエ…
自分用に素敵動画貼っ付けとこ。。






燃費とかそういう話には一切触れずに唐突に終わりますw



RX-7のエロさ最高!!って思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/04/13(Tue) | 車のこと | TB(-) | CM(8)
うちもモビリオです。スパイクじゃないほう。私はモビリオ好きですけど^^
うちの地域は「車は一人一台」という田舎ですから、うちも二台所有。一台モビリオ、二台目ワゴンRという実用性まっしぐらな車です。
woodbookさん好みのエロい車が買えたらまた記事にしてくださいね。
2010/04/15(Thu) | URL | nico [ 編集 ]
nicoさんへ
この辺もかなり車所有率は高いと思いますけど、一人一台まではいってないかもです。
エロ車ねぇー…買えるのかなぁ
金欠なので買うとしても結構先になるかも知れません。。
でも箱2つは要りませんわw
箱と車1つずつがいいです!!
2010/04/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
RX-7かー……
夢を見るのは自由だーーっ☆

インプ、結婚当初の旦那車でした。
ラリーにバリバリ出てた頃のね。
あれ、足が堅くて頭痛がハンパなかったわ……
今は大丈夫なんでしょうね~。
あ、あとディーラーのやる気がまったく感じられなくて
いつもムカついてたわ。
それは土地柄も……あるよね~w

ちなみに今の旦那車はMPVです(爆)
5年リースであと1年。
次の車を物色し始めたみたいですよ……ふふふ……
車って、探してるときが一番楽しい♪
2010/04/15(Thu) | URL | もに郎 [ 編集 ]
ロマンだなぁ・・・
こんにちは、お久しぶりですが。。。クルマと聞いて書かずにいられませんでした。CR-Xかぁ・・・いいですね!ビュンビュン小気味良く走れるクルマですね。実は大学4年の時、ツレの3人と『ホンダ党』を結成してました。1985~1987年ごろかなぁ。
ボクがプレリュードXXでツレが2代目CR-X、シビック、水中メガネのなんだっけ?アレ、ラオフだったけ?とにかくむちゃくちゃなラインアップでした。(笑)
オサレ度ではプレリュードだったケド『走り』では断然CR-X!!!乗ってて楽しいのは断然CR-Xですよねーっ!速かったなー。

今は通勤&営業用に燃費優先のムブカスタムに乗ってます。(泣)で、趣味は単車ですねぇ~。アメリカンな『ドラスタ』にゆっくり乗ってます。

ウブさん!ぜひっ、ぜひっ、2台目にRX-7を買って世のお父さん達を勇気づけて下さい。家を建てても、死ぬほど長いローン組んでも、ヨメに『シャーッ!!!』と言われても漢オトコのロマンを実現するんだーっ!と。
2010/04/16(Fri) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
もに朗さんへ
インプで足あ硬いなんて素敵なクルマじゃないですかw
今はどうなんでしょうね?
試乗してないから分かりませんが、どんどんカッコ悪くなっていくので悲しいです。。
うちのパパンがレガシィでスバルディーラーによく行ってますけどメカニックの人はなかなか良い感じだって言ってました。

旦那さんMPVの次は何いくんでしょうか?
現実味を帯びた車探しは楽しいですよね~
まだ妄想だからなぁ…
2010/04/17(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
こんにちは♪
CR-Xは軽いのですごく元気に走れる車でした。
どうもWBはコンパクトな車の方が好きみたいです。
重たい車体をでかいエンジンで引っ張ったりってのが性に合わない感じです。
電子デバイスで無理矢理曲げてみたりとか…。
だからRX-7のサイズもアナログ具合も激しくツボなんですよw

バイクは余裕があったら乗ってもいいなぁと思うんですけど、やっぱりWBは4輪の方が好きです。
免許はあるんですけどねバイクも。
雪国だと1年の半分は乗れないし、現実的じゃないんです。。
乗るならSRかな。
2010/04/17(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
WBさんへ
SR・・・シブっ!シブすぎます!!!
ウブさんは曲線のエロいクルマが好きなんですねぇ。ボクもそんなんが好きです。ボクの中では『爬虫類系グルマ』と呼んでます。モチロン・・・いい意味ですよ! ^^
2010/04/17(Sat) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
SR渋いですよねぇ
WBは車は速いのが好きなんですけど、バイクには全くそういうの求めないんです。
気持ち良くトコトコ走りたい感じです。
でもバイクは雪国では非現実的だから無いでしょうね^^;
2010/04/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


