| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告続きです!読者様向け完成見学会(2階)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPWEB内覧会続きです!読者様向け完成見学会(2階)

続きです!読者様向け完成見学会(2階)

読者様向け完成見学会の続きです。今度は2階をご覧下さい。まず階段を登り・・・

【WEB内覧会】2Fへの階段1

【WEB内覧会】2Fへの階段2

階段を登ってすぐ主寝室です。2階居室は標準のフローリングです。

【WEB内覧会】主寝室

ウォークインクローゼットです。カメラアングル的に見えませんが、左側にももう少しスペースがあり、使っていたタンス等が入ります。

【WEB内覧会】WIC

子供室1です。こちらは道路面となる南がスリット窓なのでルーバー無しです。ココが娘の部屋になります。まだ3歳なので寝るのは主寝室ですが・・・。

【WEB内覧会】子供室1

振り返るとクローゼットと廊下。

【WEB内覧会】子供室1クローゼット

子供室2です。こちらはルーバーがあるので南に引き違い窓をもってきました。

【WEB内覧会】子供室2

この部屋のクローゼットは子供室1とはちょっと違う位置にあります。

【WEB内覧会】子供室2クローゼット

ルーバーから外を見るとこんな感じです。外から見るより意外と視界良好です。

【WEB内覧会】ルーバー内側

洗濯室です。狭いのでこのデジカメでは部屋全体を撮影出来ませんでした。ちょっと暗いのですが、実際は真っ白です。

【WEB内覧会】洗濯室

洗面化粧台です。幅は標準のまま90センチです。洗濯室を分けたので脱衣所はちょっと狭めです。それでも娘を風呂から上げるのに不自由は感じません。

【WEB内覧会】洗面化粧台1

洗面化粧台の下の収納はこんな感じです。扉に付いているゴミ箱は収納内に湿気がこもると嫌なので使わない予定です。

【WEB内覧会】洗面化粧台2

洗面化粧台の横にはタオル掛けになるパネルヒーターがあります。

【WEB内覧会】脱衣所パネルヒーター

脱衣所⇔洗濯室の収納です。両方の扉を開けてみました。洗濯室の枕棚が見えます。

【WEB内覧会】脱衣所⇔洗濯室収納

次は浴室です。積水のユニットバスを選びました。

【WEB内覧会】浴室1

水栓周りです。シャワーはこのように格納されています。

【WEB内覧会】浴室2

シャワーをこうやって引き出して・・・

【WEB内覧会】浴室3

手摺に引っ掛けます。高さはワンタッチで変えられます。

【WEB内覧会】浴室4

小物を置く台?は取り外し・位置移動が可能です。

【WEB内覧会】浴室5

風呂蓋は2枚で、頭側と足側が決まっています。保温タイプなのでちょっと厚めです。

【WEB内覧会】浴室6

照明は間接照明のみでちょっと暗くないかな~と思っていたのですが、夜に点灯してみると十分な明るさでした。

【WEB内覧会】浴室7

蛍光灯交換時はカバーがグルッと持ち上がります。

【WEB内覧会】浴室8

次はトイレです。1階のトイレを載せ忘れましたが同じなので許して下さい・・・。

【WEB内覧会】2Fトイレ1

収納左側はこんな感じに配管が入っています。上段の棚にはトイレットペーパーが6個入ります。

【WEB内覧会】2Fトイレ2

右側は掃除用具を入れる予定です。

【WEB内覧会】2Fトイレ3

2階はこれで終了です。最後小屋裏収納へどうぞ。

【WEB内覧会】小屋裏への階段

小屋裏の端から撮りました。我が家の収納はココが頼みの綱です。

【WEB内覧会】小屋裏

終~了~!

如何でしたか?これでWoodBook邸は丸裸です(笑)。

ここまでただ写真をひたすら並べて来ましたが、何か気になる事やココも載せて的なものがあればコメントいただければお答えしますよグッド

また、引渡しや引越しは別にいつものノリで書きますが、まだ片付けが残っているので今日書けるかどうかはちょっと微妙なところです。出来るだけ早くアップします!

==========================================================

2階も(・∀・)イイ!と思う人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/12/18(Mon) | WEB内覧会 | TB(0) | CM(29)
祝復活!
引渡しおめでとうございます!!

本当に白いですね(笑)

引越し屋さんたち、緊張しそうだわー ( ̄∇ ̄)



昨日、某宅の完成見学会に行き、今日はネットで完成見学会・・

人のおうちを見るのって楽しいなぁ♪



ところで小屋裏収納、広いじゃないですか~

ニッチが付いているように見えますが何を飾るんでしょう? その辺も楽しみです!
2006/12/18(Mon) | URL | mijupi [ 編集 ]
うわっ。
まさか、連発とは・・・。

しっかり2階は明日の事かと。(1番取り損ねた・・・)

しかし、なんとも羨ましいです。



自分も、その感動を早く味わいたいです。
2006/12/18(Mon) | URL | JIL [ 編集 ]
引渡しおめでとぉ~~
すんごい素敵です!!!

こだわってこだわって建てたお家ですもん

愛着も倍増ですよね^-^



1階の床がやっぱり素敵でうらやましぃです。

これだけでかなり高級感アップですもん

次は、引越し後の家具配置したお部屋をお願いします(笑
2006/12/18(Mon) | URL | かよりんこ [ 編集 ]
出遅れましたっ
2階は明日だと思ってましたぁ。

2階のフローリングもとっても素敵です。

うちはちょうど全体的にこのイメージです。

洗面が白の大理石調のクッションフロアでちょうど似た感じなんですけど、トイレのクッションフロアは1F黒2Fグレーにしたんです。

でもWoodBookさんのトイレを見てると洗面と同じクッションフロアも素敵に思えて来ました。

とにかく全部すごく素敵でため息がでます

次は家具がどんな感じか気になります。(^_^)

2006/12/18(Mon) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
おめでとうございます!!
引渡し、おめでとうございます!!

念願の我が家、感慨無量でしょうねぇ。



自慢の我が家、しっかり拝見させていただきました。

これからも変わらないWoodBook的ブログ、楽しみにしてます♪



まずはお疲れ様でした~
2006/12/18(Mon) | URL | makimaki [ 編集 ]
おめでとうございます♪
とうとう完成ですね!

真っ白な室内がまぶしいです☆

参考にさせていただきたいところ満載です。

お引越し後の様子も是非レポしてください~♪
2006/12/18(Mon) | URL | *パル* [ 編集 ]
(・∀・)=3
お2階もいいですわねー!

しかしまぶしいばかりの白!ですねw

ウチはあんまり白くすると自分がウッカリ汚しそうでこわいです。

でもね、白くしたくなるのよw不思議とww

アーバンマジック!?

それともウブマジック!?(゚Д゚≡゚д゚)
2006/12/18(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
きれい~
一気にまとめ読みさせてもらいました!

ネットで完成邸を見学するのも楽しいですね。

ウチも引越す前に、写真撮ればよかったです。



とっても広いお家で羨ましいですよ。

真っ白なので、いろいろ気を使うところもあると思いますが、

上手に手入れする方法があれば教えてくださいね。

小屋裏、広くっていいですね。

秘密基地が作れそうです。
2006/12/18(Mon) | URL | mi-min** [ 編集 ]
うっとり~♪
2つに分けたとはいえ長~い日記のはずなのですが…

惚れ惚れしてため息は出てもあくびは出ません!

何度も写真をみてうっとりしてしましたよ。

お嬢さんも奥様もお城みたいな素敵なおうちでお友達にも自慢できますね!
2006/12/18(Mon) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
むきゃーーー
美しい!!・・の一言に尽きます・・・。本当に綺麗なおうちですね~。

こんな素敵なおうちに住めるなんて、本当に羨ましい限りですよ~。

うっとりしながら見させていただきました♪明日は旦那に見せてあげる事に

します。旦那も感動すると思います^-^

本当におめでとうございます!!

2006/12/19(Tue) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
引渡しおめでとうございます。
部屋はほんとにすてきにつきます。主婦ならではの感想では・・風呂釜の蓋いいですね。しかも、かけられるのですね~。いい!!脱衣所と洗濯所の収納すばらしい。作業が楽なように考えられていて、ほんとに使い勝手も良くて奥さんが羨ましい!!
2006/12/19(Tue) | URL | rejutto [ 編集 ]
Re:祝復活!(12/18)
mijupiさん

ありがとうゴザイマス^^

床は傷が付くと目立つので緊張したでしょうね・・・。

でも引越しを頼んだサカイは養生も作業も接客態度も大変スバラシイものがありましたよ。不快な思いは全くしませんでしたし、傷についても「彼等なら大丈夫だろう」と思わせる仕事ぶりでした。



合い見積もりはしませんでしたが、私も奥様も仮にもっと安い所があってもサカイにして良かったねと話していました。サカイお勧めです♪



完成見学会って楽しいですよね。我が家と似ているイメージの家はなかなかありませんでしたけど(笑)。ここまで白ばっかり珍しいのでしょうか。



小屋裏のニッチに見えるのはプチ窓の窓カウンターです。特に変わった事はない普通の窓ですよ。

我が家の唯一のディスプレイスペースはテレビ上のFIX窓のカウンターです。

そこ以外に余計な物は飾らない!シンプルに保つための我が家の法律です(笑)

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:うわっ。(12/18)
JILさん

2連発です^^

1回にまとめても良かったのですが、あまりに長いと疲れちゃうかな~と思いまして・・・。



建物自体は建築中から毎日見ていたので「お~白い!」という感動はかなり前に味わってしまいました(笑)。でも引渡し後の「遂に自分の家が出来たんだな~。」という感動は予想以上でした!

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:引渡しおめでとぉ~~(12/18)
かよりんこさん

ありがとうゴザイマス!

拘り過ぎて営業さんや監督さんには地獄の日々だった事でしょう・・・。

毎日クイックルワイパーを持って歩き回るほどの愛着です(笑)



1階の床はかなり満足しています!ホンモノの大理石ではないので多少傷には気を使いますがその内気にならなくなるでしょう。

この見せかけの高級感が家屋調査にどう影響するか心配な今日この頃(笑)



家具を配置した部屋・・・片付いた部分からちまちま載せていきます^^

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:出遅れましたっ(12/18)
yukiyukiさん

ホントは1回で全部載せるつもりだったので1日でアップしちゃいました^^



2階のフローリングはちょっとソフトな感じで寝室と子供室にはその方が良かったと満足しています。最初は前面ダイハードの予定だったのですが予算が(笑)。でも結果オーライです♪



ちなみにトイレと洗面もクッションフロアは使わずにダイハードなんです。多少水にも強いみたいなのでクッションフロアにはしませんでした。恐らくビショビショに水がこぼれる事も無いでしょうし、実家も水周りまでフローリングなので違和感はありあませんでした。

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おめでとうございます!!(12/18)
makimakiさん

ありがとうゴザイマス♪

喜びと筋肉痛で泣けてきます(笑)



今後もブログは続けていこうと思っているのですが、日々の生活はそれほどネタに溢れているワケではないのでどうしようかな・・・。

WoodBook的ブログ・・・多分そういう方向を期待されてる気がビシビシ伝わってくるんですけど^^;

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おめでとうございます♪(12/18)
*パル*さん

狙い通りの白さに仕上がりました♪

家も真っ白、ローンの残年数を考えると頭真っ白!いろんな意味で白い家って感じです(笑)



引越しレポも書きますよ~^^

でも写真が無いんですよね・・・どうしよう・・・

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:(・∀・)=3(12/18)
リクさん

マッシーロ!マッシーロ!マッシーロ!

真っ白にしたくなるように念を送っておきました。

これが耳の中で鳴り続けて眠れなくなったら羊を数えて下さい。

「真っ白な羊が1匹、真っ白な羊が2匹・・・・・真っ白な羊が34796匹、真っ白な・・・zzzz」



気が付けばリクさんの家は真っ白に(笑)

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:きれい~(12/18)
mi-min**さん

物が全く無い状態が撮影出来るのは引渡し直後しかない!と思い外から小屋裏まで一通り撮っておきました。

写真撮りながらブログの構成考えてるのも変な話ですよね^^;

「こういう事書きたいからココを撮って・・・」とか(笑)



上手に手入れする方法ですか~。紹介出来るように頑張ってキレイに保ちます!どんどん汚くなっていったら紹介出来ませんもんね^^;

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:うっとり~♪(12/18)
凜蓮さん

娘は新しい家に大喜びしていますが、こっちは娘の動きが気になって仕方ありません(汗)

「あぁ、ドアのガラスの部分を押すなよ・・・。」

「おもちゃを乱暴に床に置くなって・・・。」

「壁を爪でガリガリするな~!」

怒り過ぎないようにはしたいのですが、思わず声が出てしまいます^^;

「あ゛ぁ゛っ!!」

娘はキョトーンとしてますけどね・・・。

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:むきゃーーー(12/18)
のだめマングースさん

ありがとうゴザイマス♪

「美しい!!」を見た瞬間北斗の拳のユダが浮かんでしまいました(笑)

入居レポの記事の写真で「うわぁ・・・汚れたな~。」とならないように頑張ります!

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:引渡しおめでとうございます。(12/18)
rejuttoさん

風呂蓋は昨日初めて使いましたが、保温浴槽と相まってお湯が冷めません。これからの真冬での効果に期待です^^



収納は両側から開けられるようにして正解でした。これが無ければ洗濯室と脱衣所は1部屋の方が良いという事になりますよね。

でも洗濯物を除湿で乾かす時はあまり広過ぎない方が効率が良いので分けました。

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
浴室の色
浴室のブルーの壁、いい色ですね。

浴室シャワーの格納タイプがあるとは、知りませんでした。

この浴槽のフタは、保温性能の一部なんですよね。

ウチの採用予定のTOTO魔法瓶浴槽もこのタイプのフタになります。



脱衣廻りに収納がたくさんあってグッドですよ。



ほんとうに全部うらやましいなー。



2006/12/19(Tue) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
おお~!
素晴らしいお家が出来上がりましたね♪

お風呂のシャワー格納できるんだ~?!

ウチのお風呂ともちょっと似ている気がするけど、このシャワー周りが違うのね^^。

タオル掛けられるパネルヒーター、便利かも!

引越しがんばってくださいね(^o^)/

2006/12/19(Tue) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:浴室の色(12/18)
えりちゃんのパパ2号さん

ブルーは最後の方の写真より実際には暗い感じのブルーです。落ち着きと清潔感があって良い感じです!



収納はあればあるほど良いと思いました。どちら側からも開けられるので便利ですよ^^

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おお~!(12/18)
たっぷりプリンさん

ありがとうございます♪

シャワーが収納できるのはスッキリして良いです。でもシャワーと手元の水栓を頻繁に使い分ける人にはちょっと不便かも知れませんね。



タオル掛けヒーターは掛けておくとすぐ乾きますよ^^

2006/12/19(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
パネルヒーター
初めまして。

完成おめでとうございます!

眩しいくらい真っ白なお宅でホント素敵ですね。

私も来月着工予定なのですが、

洗面所についている「タオル掛けになるパネルヒーター」は、どこのメーカーでしょうか?

参考にお聞かせくださいませ。

あまり高くなければ、我が家にも採用したいのです。

宜しくお願いします。
2006/12/22(Fri) | URL | のらくろ [ 編集 ]
Re:パネルヒーター(12/18)
のらくろさん

はじめまして&ありがとうございます^^

タオル掛けになるパネルヒーターですが、温水式の床暖やパネルヒーターを扱っているメーカーなら大抵作っていると思いますよ。ちなみに我が家のはコロナ製で、↓のサイトで見れます。

http://www.corona.co.jp/products/ondan/fs_hounetu_04.html" target="_blank">http://www.corona.co.jp/products/ondan/fs_hounetu_04.html

ボイラーは灯油ですが、ガスでも東京ガスなんかだと↓のようにラインナップはあるようです。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/tes_hounetsuki/" target="_blank">http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/tes_hounetsuki/



2006/12/22(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:パネルヒーター
ご返事ありがとうございます。

温水式でしたか。。。

我が家は予算がなくて、床暖なんて・・・orz

電気ヒーターを検討しているので、今のところ

ピーエス工業製が候補なのですが、

福沢さんが10枚必要。。。溜息がでちゃいます。



2006/12/22(Fri) | URL | のらくろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


