| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告エッチデーデーナビ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことエッチデーデーナビ

エッチデーデーナビ

何やら手がえらい事になってるWoodBookですこんにちは。

爪は割れるわ小さい切り傷やら擦り傷が無数にあるわw
車屋でバイトしてた時は常時こんな感じだったんですけど、今となってはこれもまた新鮮な感じですな。
とりあえずアロンアルファが必要なほど大きな切り傷も無いのでほったらかしてます。


で。
何故にこんなに手が傷だらけになっのかと言うと、ナビ取り付けを頑張ってたからです。
動作確認ができないためジャンク扱いでっていうのをヤフオクで7,500円で落札したんです。
つまり付けてもちゃんと動くかまだ分からないっていう危険極まる感じなのさー♪
わひゃひゃひゃw

入手した動作未確認のナビはECLIPSE AVN7905HDです。
ちょっと古いけどエッチデーデーです。



本体だけだったので取り付けに必要な物だけ別途入手する必要がありましたが、それらを含めても2万ちょいなのでHDDナビとしては格安ですよね。
”動けば”ですがw

持ち込みでやってもらうと異様に高いので自分でやります。
こんな状態。

【車のこと】100606ナビ取り付け中

最初から付いてたCDプレイヤーを引っこ抜いて、余計な配線も取っ払ってナビ用の枠を入れたとこ。
写真はまだ序盤なので、ここから更に内装は剥がされていきます。
そして
狭い!!
普通に乗ってる時はこのタイトさが逆に良かったりするんですけど、車内で何か作業する時は狭過ぎる!!
おまけにオーディオスペースの奥行きが全然無いので配線通すの大変だし、いろんな所に引っ掛けてそのせいで手が傷だらけ。

とりあえず配線が終わったので試しに起動してみると・・・
動いタ――;y=ー( ゚д゚)・∵. ―ン!!
ナビもちゃんと正しい位置が表示されるし、半開きだった操作パネルも電源を入れたら閉じたし。
音楽もキッチリスピーカー5個から鳴ります。
HDDには前のオーナーのチャラい音楽が残ってましたw
プリキュアとか要らんのだが…。

動作確認が取れたので本取り付けです。
四苦八苦しながらやっと配線を押し込み終了。

【車のこと】100606ナビ取り付け完了

20,000円でHDDナビ。
オイシイねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、そういえば内装引っ剥がしてる時に500円見付けました!
ラッキー♪
おもだかやで支那そば1杯分です。(地元ネタスマソ)



最近いろいろあって久々の更新です。
ホントいろいろあったのさ…スイッチオンで元気注入プリーズ!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/06/08(Tue) | 車のこと | TB(-) | CM(6)
すごいですね
自分でナビを付けちゃうなんて。

ちゃんと動いてくれて良かったですね。

家のも付けて欲しいです。
2010/06/08(Tue) | URL | nanako [ 編集 ]
nanakoさんへ
いやー取説とネットに落ちてる情報を拾い集めれば何とかなっちゃうんですね。
初めてやりましたけど意外と簡単でした^^
でも車の性格上無駄なスペースが一切無いので、作業しずらいのがちょっとアレでしたねw
他の車種ならもうちょいサクサクと付くと思いますよ。
ラーメン1杯で取り付け承りますww
2010/06/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
すごい!!
2010/06/12(Sat) | URL | カズミ [ 編集 ]
カズミさんへ
いやいやいや…
そんなに凄い事じゃないんですってw
めんどくさいだけで難しくはないんですよ。
2010/06/15(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
こんです^^
全然関係ない話なんですが、おいらの店の隣に新しいお店が出来たのです。
1日3回イベントが開催されて、お年寄りがたくさんチャリで来るのです。
おいらの車をかすめるようにずらーーーーっと並んでヒヤヒヤもんです。
もちろん不動産屋にも苦情を伝えました。
そしたら隣の店主から、お詫びとしてなのか、お年寄りに配ってたパンを無理やり渡されました・・w
賞味期限を見たら7月になってましたww
自然健康食品の店とうたっていて自然食なら直ぐカビはえちゃいますよねww?
逆に添加物バリバリ入ってそうでこんなの気味が悪くて食えませんww
今日は醤油を配っていました。
woodbookさんに是非潜入してきてもらいたいです^^
2010/06/16(Wed) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
あぁー…
花輪出てましたね。
何の店だろう?と思ってたんですけどアレでしたか。
そういう系の店、WBの前の会社の1階のテナントにも数ヶ月入ってた事があります。
無料でいろいろ配って、来たお年寄りを相手に自然食品やらその他諸々の講習会を開催してました。
「絶対あれは催眠商法だ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」って噂してましたよw
内容がヤバいのとあまり売れなさそうなのですぐ立ち退くと思いますww
潜入して突っ込みを入れてみたい気もしますけど、それはやっぱり手軽にお隣さんが突撃してみるのがよろしいかとww
2010/06/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


