| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告イタリアン

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然イタリアン

イタリアン

疲れ過ぎててビールを飲みながら気絶して自分にぶちまけたWoodBookですこんにちは。

キレイに手首が返りましたねぇw
缶を持ったままクルッと。
一番敏感な部分にジョボジョボジョボ~っとなって飛び起きましたw


さて、今日は知る人ぞ知るN潟のご当地B級グルメの話ですよ。
イタリアンって聞いた事あります?
新潟のショッピングセンターのフードコートにはかなりの高確率で入ってる「みかづき」っていうチェーンの看板メニューです。
これがめちゃくちゃ美味いんです。
こんなヤツ↓

【日々徒然】100707イタリアン

うどんと焼きそばの中間位の太さの麺のソース焼きそばにトマトソースをかけたもので、このトマトソースもこれと言ってイタリアンな感じはしません。焼きそば要素が強過ぎて
イタリーの香りなんて微塵も無いけど名前は『イタリアン』。

どうやら名前の由来は
焼きそばをフォークで食べる俺オサレ
という事らしいです。
イタリア=オサレ→オサレ焼きそば=イタリアン
どういう発想だよww
飛躍し過ぎ!

一口食べればお口の中にミラノの風が…なんて事は全くなくて、ソースの香りが所狭しと駆け巡るw
そして上にかけるソースでいろんなバリエーションがあります。
カレーイタリアン、麻婆イタリアン、その他いろいろ。
WoodBookのイチオシはホワイトイタリアンです。
名前の通りホワイトソースがかかってます。

【日々徒然】100707ホワイトイタリアン

焼きそばにホワイトソース?ビミョー…って思ったアナタ!!
その先入観

【定番ネタ】テレンス・リー非常に危険です

美味いんだって!!
なんてったってサンドウィッチマン伊達も絶賛してるんですから。

しかしアレですな。
焼きそばにイタリアンというネーミングはかなりぶっ飛んでるのに、そこから先のバリエーションに対するネーミングはかなり適当じゃないですか。
カレーをかけたらカレーイタリアン、ホワイトソースをかけたらホワイトイタリアンて。
インディアンイタリアンとかフレンチイタリアンとか、そういうインドなのかイタリアなのか、はたまたフランスなのか、にっちもさっちものっちめちんでカオスな感じでも良いと思うぞ。
N潟という辺境の地でそういう意味不明なグローバリゼーションを声高に叫ぼうよ。

このアホブログもついに世界に目を向け始めました。
イタリア人にこのイタリアンを認めさせてやるんだ。
まず手始めに隣県あたりに進出してみますか。
そうやって一歩一歩イタリアへ。
2世紀くらい経てば辿り着いてるんじゃないかなぁ。

嗚呼…
イタリアンのネーミング以上に話が飛躍しちゃいました。
いいの…WoodBookなんて虫だから…。



WC優勝はドイツだと思ってたけどな~・・な人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/07/11(Sun) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
うちの町のとある喫茶店には、昔「イタリアン焼きそば」という名前で、似たようなのがありました。


こっちのは、普通のソース焼きそばの上にミートソースがかかっているだけのものでしたが、当時(30年近く前?)280円という安さとハイカラな雰囲気で、小学生のハートをわしづかみでした。


新潟のコレを見ると思い出しちゃうんだよね~。


美味しかったなぁ♪イタリアン焼きそば‥
2010/07/14(Wed) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
Wikipediaによると「イタリアン焼きそば」という名前で県外でも似た物があるようです。
もしかしてチ●ルって店じゃ…w
全く同じ物ではなさそうですけど同系統の味なんでしょうね。
これを食べて育ったらちょくちょく食べたくなる筈なんです!w
帰省された際には是非!!
2010/07/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


