| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告座敷童子を塩で蒸発

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然座敷童子を塩で蒸発

座敷童子を塩で蒸発

最近疲れてテレビを見ながら気絶して明け方目覚めてベッドに移動というのが続いて寝た気がしないWoodBookですこんにちは。

今朝なんて何故かフローリングに直に倒れてましたよw
どうしてそんな所に倒れてたのかイマイチ思い出せん…。
酒は飲んでいない。


さて、さて…何だっけ?
今の今まで書こうとしてた事があったのに忘れたぞwwww
「あばばばば!!頭がやべぇ!!」
はいコレ分かった人はパチンカーねw

えーっと。
あぁ思い出しました。
幽霊の話。

ちょ!待って!閉じないで!!
そんなに怖い話じゃないからー(TдT)

いや、怖いのかな?
自分で体験したって訳じゃないから怖いのか怖くないのかよく分からんのですが…。
WoodBookの職場、出るらしい。
っていうか出た(過去形)らしい。

WoodBookの仕事って基本的に事務所に社員が1人で他は全員バイトっていう感じなんです。
これは前任の社員のTさんから聞いた話なんですけどね。
事務所はマンションの1階のテナントに入っていて、裏手には他のテナントと共用の廊下があるんです。
使ってない備品やら共用のトイレやらがあって、トイレに行く以外ではあまり人が通らない廊下。
どうもそこに何か”いる”気配を感じたんだそうです。
「私も見た訳じゃなくて気配だけなので大丈夫ですよ~♪」
なんて軽いノリで言ってましたよその人。
塩撒いたら気配もしなくなったって。
もう気配しないなら問題無いねぇ。

そして先日バイト君とその話になったんです。
そしたらそのバイト君
「あぁ子どもがいたってヤツですよね?塩撒いたら出なくなったっていう…。」
って、
見えとりますやーん!!(TдT)

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

嘘つき!!Tさんの嘘つき!!!!

でも待てよ?
その子どもが悪しき物なのかどうかって分からなくないですか?
座敷童子だったかも知れないじゃん?

【ネタ】座敷童子

こんな可愛らしい子に塩ぶっかけて蒸発させたのだとしたら、むしろこっちが悪者じゃないですかw
何たる罰当り!
鬼太郎にやられるのはこっちですよ?
ちなみにこの座敷童子の声やってるのはWoodBookが前にいた会社の同僚の身内な訳ですが。
二重の意味で申し訳ない。塩かけてゴメンナサイ。

でも仮にその子どもが呪怨の俊男みたいなヤツだったとしたらTさん激しくグッジョブです。

【ネタ】呪怨俊雄

こんなんいたらとてもトイレまで行けませんわWoodBook。
う、うるさいわね!漢だって怖いものは怖いのよ!!
って結局怖い話なのかなこれはw
とりあえず今のところ見えるどころか気配も感じないので大丈夫かな。
廊下のドア開けようとするとザザァーッと鳥肌が立った事が2、3回ある程度です。

いやぁこんな話を書くなんて夏ですなぁ。



「な、何よ!全然怖くなんかないんだからねっ!」っていう人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/07/15(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)
白い小僧にマジビビったです。
上から順番に読んできてホントに飛びあがりました、子坊主にびっくりして。
話題的には夏ですね~。天気は梅雨ですが。
私は全く霊感がなく、スピリチュアルに傾倒している知人に「魂の年齢が成熟してない!」と言われたことがあります。
魂の年齢・・・。
でも先輩で見える方々は、あそこにいるよね~なんて言って特徴を語り合ったりしてます。加われないのがうれしいのかうれしくないのか・・・。
2010/07/16(Fri) | URL | まるまる雪だるま [ 編集 ]
Zivaco
そんなに怖い話じゃないから、というから読み進んだのに...
騙したわね...
一人なのに><

朝方、フローリングで倒れていた自分に気づく毎日。
わかります。
かれこれ3週間目です。
酒、我慢してるのに、床とか机です。
2010/07/16(Fri) | URL | Zivaco [ 編集 ]
まるまる雪だるまさんへ
えーそんなにビックリしました?w
呪怨の俊雄君ですw

魂の年齢が成熟してないってどういう状態なんでしょうか?
成熟すると見えるようになるとか…。
そうだとしたらWBの魂年齢もしっかり子どもって事ですねw
「気持ちが若い」とポジティブに考えておきます!!
ちなみにオカルトネタは好きだけど見えたら怖いので今のままでいいです…。
2010/07/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Zivacoさんへ
いやいやいやいや騙してないですよw
そんなに怖い話じゃないと思うんですよ?
家具の隙間とかカーテンの隙間とか窓の上の角の方とかが気になってもWBのせいではありません。
あ、今チラッと確認しましたね?
もう一度見てみましょうか。いますよきっと。
うひひひひ…。
2010/07/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
呪怨の写真反則です!
これまで苦労して見ないようにしてきたのが(CMとか)
水のあわですー(泣)!
まさかこんなところで遭遇するとは。
猛ダッシュでスクロールしましたけども。。。
覚えなくちゃいけないこと全く覚えられないのに
こういう映像だけは焼き付いちゃうんですよねぇ。
2010/07/19(Mon) | URL | ろろ [ 編集 ]
ろろさんへ
あぁ俊雄くんね。
実はウチにも来た事があるんですよこの子。
http://blog-imgs-29.fc2.com/w/o/o/woodbook0523/20080802151541.jpg
特に被害も無く普通に生きてるので座敷童子的な感じなんじゃないですか?w

…とか前向きなフォローをしてみるテストw
2010/07/21(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


