| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告オーブンカー

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことオーブンカー

オーブンカー

慶次のキセル&虎襖で外れるという悪夢で滝汗かきながら目覚めたWoodBookですこんにちは。

確定なんですけどね虎襖…。
あぁ恐ろしや。
さすが夢(;´Д`)


さてと。
家ネタもあるっちゃあるんですけど、ちょっとまとまってないと言うか、どう書くかお悩み中なので置いときますw

最近とんでもない猛暑が続いてますが、そろそろ耐え切れずにエアコンを稼働させている人も多いのではないでしょうか。
部屋のエアコンはまあ我慢する事もありますが、車のエアコンってどうですか?
あまり気にせずに使いますよね。

この炎天下でジリジリ熱せられた車ってそれはそれは大変な状態になってるじゃないですか…。
ボンネットなんて目玉焼きが作れるんじゃないかと思うほどにホットプレート状態です。
試してみようとは微塵も思いませんがw

そしてドアを開けて車内に乗り込むとそこは灼熱の地獄と化しております。
ι(´Д`υ)あ゛づい゛ぃぃーーーーっ!!!!
燃える漢WoodBookといえども実際に火を出したりする訳ではないので、普通に高温には弱いのです。
ってか暑いのも寒いのも嫌なのよ!
セレブだから程良く適温に保たれた空間でしか生きられないのよーぅ!!

ただでさえ悪い燃費が更に悪化するけど致し方あるまい。
エアコンオーン!!

フォォォーーーーー…

・・・ってぬるいわっ!!

【定番ネタ・花の慶次】だがそれがいい3

いやいやいや良くないよ!!
確かに狭いし燃費悪いし、快適さや実用性を求めるクルマじゃないのは百も承知ですとも。
それでもエアコンは必須なのではないだろうか。
レースカーじゃないんだから。

しかし何故にここまでヌルヌルヌメヌメな風が出てくるの?
たしかヤフオクの商品説明には
「室内に異音・異臭は無く、エアコンは非常によく効きます。」
って書いてあったのに…。
異臭っていうかタバコ臭&ヤニ汚れはかなりありましたけどね。
まあ所詮ヤフオクだし大掃除したからそれはいいさ。
でもエアコンは効いて欲しかったなぁ(TдT)

納車後2カ月近く経ってるので今更クレームというのも無理っぽい。
自力で何とかするしかありません。
古いクルマだしエアコンガスが抜けてるのかな~なんて軽い気持ちで以前バイトしていた車屋に持って行きました。
エアコンガスの補充は13,000くらいだとの事なのでそれくらいの気持ちで。
そしたら

「あ~これコンデンサー逝ってるねぇ。ガッツリ漏れた跡があるよ。多分コンプレッサーもだな…。」

【定番ネタ・ジャガー】ウソー!?

補充じゃなくて修理!?

【定番ネタ・スラムダンク】花道そろーり

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

「だから中古車なんてダメなんだよ

ひぃぃぃぃーーーーーっ!!

【定番ネタ・GANTZ】死ぬんや

戦わずして蒸し焼きになって死ぬるか、戦って肉塊となって死ぬるかの二者択一。
えぇい!WoodBookもいくさ人の端くれなれば、見事傾き通して散ってくれるわ!!

うおぉぉぉーーーー!!!!



『ご愛読ありがとうございました。WoodBook先生の次回作にご期待ください!』

ダメー!
ありがちなジャンプの打ち切りみたいに終わっちゃダメー!!
ケーン!(復活的な意味で)

何と申し上げましょうか、話の落とし所を見失いましたw
結局直したんですよエアコン。
コンプレッサーは最終型に付いてた中古をヤフオクで落札して、コンデンサーは新品を使いました。

車屋の人が言ってましたけどFDのコンデンサーって異様に安いらしい。
壊れ易いって有名みたいなので消耗品扱いなのかなw
コンプレッサーは新品を買うとかなり値が張るので中古が見付かって良かったです♪

はぁ~冷える。
キンキンですわ。
愛川欽也じゃないよ。
あぁまた話があらぬ方向へ…。
今日はもうこの辺にしておいた方が良さそうです。



この猛暑でエアコン無しは無理っていう人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/07/27(Tue) | 車のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


