| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告夏的重金属音

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然夏的重金属音

夏的重金属音

先日の『不可思議探偵団』をちょっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら見たのに、見てみたらかなりガッカリしたWoodBookですこんにちは。

夏と言えば心霊番組かTUBEと決まっている。
TUBEは全く聴きませんが、それでも夏と言えばこの2つでしょう。
つまりTUBEが全員お亡くなりになって霊になってライブをやったら、それはそれはとんでもない事になるのではないだろうか。
夏独り占め。
死後も安泰、いやむしろ死後の方が安泰なんて他にいないぞ。

しかし最近心霊番組が激減してますなぁ…。
霊感ゼロ、霊耐性ゼロのWoodBookですが心霊番組は大好きなので、最近の夏のテレビの心霊減少には憂いまくりなワケ。
だからこそ昨日は期待してたのに!
何ですかアレは…。
背筋が寒くなりたいのに芸人のヘタクソな心霊話で寒いっていう最悪のパターンでした。

良質な心霊番組щ(゚д゚щ)カモーン!!



で、今日は心霊番組の話をしたいんじゃなくてですね、音楽の方ですよ。
あ、でもTUBEじゃないですよ。

夏に何故か聴きたくなるアルバムがあります。
今では特に好きでもないのに何故か毎年クルマの中でヘビロテになるアルバム。
コレです↓

Screaming Symphony/IMPELLITTERI

(クリックでショップへ)

IMPELLITTERI(インペリテリ)っていうバンドです。
『Screaming Symphony』はWoodBookが高校3年だか大学1年の時だかに出たアルバムで、イングヴェイとかストラトヴァリウスに飽きてきて何か他にイイの無いかな~と探してて買ってみたんです。
当時は世界最速ギタリストとか言われてたんじゃなかったかな。
ギネスにも認定されてた筈(今は別の人)

でも何よりビックリしたのは速弾きよりも、クリス・インペリテリって人が痩せてた事ですw
だって当時聴きまくってたイングヴェイ・マルムスティーンがコレ↓

【日々徒然】100727葉加瀬太郎

違ったw
コレ↓

【日々徒然】100727イングヴェイ

ストラトヴァリウスのティモ・トルキがコレ↓

【日々徒然】100727ティモ・トルキ

こんなんばっかり見てたからWoodBookの中では
高速ギタリスト⇒太る
という図式が出来上がっていたのです。
仲間が速弾きを練習してると周りからは「あんまり速弾きばっかやってると太るぞ!」なんていう声も上がったりしてましたw

そこへきてインペリテリはコレですよ!↓

【日々徒然】100727インペリテリ

ビックリしたねぇこれにはw
細ッ!!(高速ギタリストなのに)って思いましたもの。

まあ細いのはさておき、音がザクザクしてて結構好きでした。
上記の葉加瀬太郎2名とは毛色が違う感じで。

とりあえず聴いてみて下さい。
アルバムの中から2曲ほど貼っておきます。
似てる曲がいっぱいのアルバムなので2曲くらい聴いておけば大丈夫w





うひょ~!
何て暑苦しいww

ただでさえ暑いのに流す音楽までこの暑苦しさ!
This is summer!って感じですな。
今のWoodBookの老いた耳には激し過ぎて若干疲れるんですけどねw

それでも夏になるとゴソゴソと引っ張り出して聴いてしまうんです。
ただ気を付けないといけないのは、クルマの中で聴くとテンション上がって危険w
スピード的にも燃費的にも危険過ぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エコ運転エコ運転・・・



夏になると聴きたくなる曲があるっていう人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/07/28(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)
それが
「あなたの知らない世界」が見たいですw心霊研究科の新倉イワオちゃんに会いたいです。もちろん宜保愛子にもwww
2010/07/28(Wed) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
こんにちは…
お久しぶりでございます…もう、忘れられてしまったかもしれませんが…(^_^;)totoroppoでございます
「霊の世界」でも「ヘビロテな音楽」でもないコメントなので、ゴメンナサイなのですが。。。
優しいWoodBookさんに、甘えてご相談もうしあげたいことがあるのですがよろしいでしょうか。。。

実は、ずっと前から挑戦していて、まだ成功していない“ブログのお引越し”についてです
引っ越すためではなく、バックアップ用にしたいのです~
楽天ブログアップツールに、ひと月分をコピーして実行するところまではたどりついたのですが…(やっとのことで…)
「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました…」というメッセージが出て、そこから進めません
アプリを入れ直してみても同じなので、ワタシのPCに問題があるのかしら~?
試しに、なにも入れずに実行すると、ファイルは作成されます…空ですが…

すごく初歩的なところで躓いています~
そんなこんなで、たびたびおじゃましていました(^_^;)
足跡いっぱいでアヤシクてすみません。。。ポチして帰ります~
2010/07/28(Wed) | URL | totoroppo [ 編集 ]
あぱぽさんへ
あぁー!
それ好きです!!
「世にも奇妙な物語」よりもホラー色が濃いですよね。
宜保愛子懐かしいw
残念ながら亡くなってしまいましたが、全盛期にとんねるずの石橋がパロってたイボ愛子が忘れられません。
「お~じゃがじゃがじゃが~、おじゃが池!!」って分かります?ww
2010/07/29(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
totoroppoさんへ
おぉー!
お久しぶりです!!
totoroppoさんもバックアップに挑戦してたんですね。
上手くいきませんか…
うーん、WBもソフトの構造的な事についてはよく分からないんですよ(;´Д`)
ソフトの作者の「実験的なソフトウェア工房」のmiya244さんに直接質問してみると解決策が分かるかも知れません。
URL↓
http://web1.kcn.jp/hp86tm45/software.html
お力になれず申し訳ないです(TдT)
無事バックアップできる事を祈っております!
2010/07/29(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
先ほど「スパモク!! 世界中の恐怖映像2010 こんな映像なぜ撮れた超コワい絶叫動画50!」を見終わって、若干ゾクゾクッときてましたが、上記の曲を聴かせていただいたおかげで、プラマイゼロとなり、助かりました^^;

それより、下の曲「Rat Race」のワンフレーズが「Hot For Teacher」に似てるナ~と、そちらのほうが気になってしまいました。。。
2010/07/29(Thu) | URL | hidemi [ 編集 ]
hidemiさんへ
それ録画し逃したんですよぉー!(TдT)
朝の時点では気付いてたのにバタバタと出かけたらすっかり忘れて…。

Rat Race似てますか?
WoodBookはVan Halenってあまり聴かないのでよく分からんのですがw
Youtubeで聴いてみても聴き込んでないのでココ!っていうのが分かりませんでした^^;
このアルバムはアルバム内でそっくり曲が多いので有名なんですよねw
2010/07/30(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


