| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告カキガキライダー

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然カキガキライダー

カキガキライダー

昨日のゲリラ豪雨の雷で仕事場が停電して作業中のデータがあぼーんしたWoodBookですこんにちは。

画面がプツンッ…と真っ黒になって+(0゚・∀・) + ワクテカ +するのはパチの時だけだという事がよく分かったw
普通にPCでやられると悲しいだけなんだな。



さて、タイトルの「カキガキライダー」、カタカナで書くとこんな↓イメージになりますが

【ネタ】柿ガキライダー

漢字に直すと「牡蠣が嫌いだー(TдT)」となります。
そう、WoodBookは牡蠣が大っ嫌いなのです。
海のミルク?アホぬかせ!!!!!(滝汗)
大体”○○の□□”みたいなネーミングのヤツはほぼオリジナル超えは無いじゃないか。
素直に牛乳飲むわ!

テレビで生牡蠣をトゥルッと食べてるのが映るだけで鳥肌が:(;゙゚'ω゚'):
無理無理無理!!!!

しかし。しかしですよ。
フライにした牡蠣に限っては

【定番ネタ】チャンドンゴン大好きです

何でこんなに美味いんだ!
あの牡蠣が!海限定のインチキミルク野郎が!!
こんなに美味いとなれば漢としては獲りに行くしかあるまい!
WoodBook海に潜ったらよゐこ濱口より凄いよ多分。

あ。濱口といえば、黄金伝説見てるといつも思うのが
節約生活で濱口が初日から最後までずっと海にいたら、ぶっちぎりで1位じゃないですか?
序盤の無駄遣いで負けてますよねあれは。
食材が全部タダになったら負ける筈が無いですもの。
まあ番組成り立たなくなりますけどw

で、牡蠣を獲りに行くという話ですが、今週日曜に行ってきますよ。
WoodBookの弟が牡蠣がいっぱいくっ付いてるテトラポッドがある海水浴場を発見したんです。
うひひひ…獲りたてをフライじゃ!

昔使ってたゴーグル&シュノーケルはどっかにいっちゃったので安いヤツを買ってみた。



テトラに張り付いて獲るので足を切らないようにマリンシューズも。
年に何回も使わない物なので同じ店で安いヤツを買いました。
評価もそこそこ良いみたいなので十分でしょう。



保育園の時からスイミングに通って、そこそこ泳げるようになった1号もテトラまで連れて行こうかな。
さすがに深いので浮き輪は要るでしょうけど、ちょっとした磯遊びくらいなら楽しめるかも知れません。
1号用に↑のピンクを。
あとは100円ショップで錆びても良いマイナスドライバーと軍手を入手すれば準備完了です。

あぁ~楽しみ!
とりあえず海に入って一発目はコレでしょ。

【ネタ】スケキヨ



「生牡蠣は無理:(;゙゚'ω゚'):」っていう人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/07/29(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)
WBさんこんにちわ☆
いや~牡蠣いいっすねうらやましい☆
僕は逆にフライは苦手で焼牡蠣にレモンたらすのが一番ですね☆
そういやサザエとかアワビは勝手にとると捕まりますけど牡蠣はいいんでしたっけ(^^;)?
2010/07/30(Fri) | URL | ふぁん [ 編集 ]
おは~~
マイナスドライバーだと曲がるかもですw釘抜きの方がテコが効いていいですよ~~。昔よくやってたんでw
2010/07/30(Fri) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
ふぁんさんへ
こんにちは^^
焼き牡蠣とか生牡蠣とかを美味しいと感じられたら楽しみも広がるんですけどねぇ…。

> そういやサザエとかアワビは勝手にとると捕まりますけど牡蠣はいいんでしたっけ(^^;)?

漁業権!
ありましたねそんなのもw
多分ダメなんだと思いますよ本当は。
まあこの辺て普通に海水浴のオッサンがよく獲ってたりしますし、怒られたらゴメンナサイですかね。
こんなテトラポッドで漁師が漁してるのは全く見た事無いですしw
2010/07/30(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぱぽさんへ
経験者キタwww
釘抜きってバールみたいなヤツですよね?
うまくすれば100円ショップにもあるような気がします。
チェックしときます(`Д´)ゞ ビシッ!
2010/07/30(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
テトラで牡蠣
おいらが牡蠣を捕る時の準備。

捨ててもいいような靴下を履き、農家が大根の収穫で使う網袋を浮き輪に縛り、軍手をしてバールを握り、安物のシュノーケルをつけてひたすら収穫です。

注意事項として、網袋に沢山収穫できた時に、それを決して手に縛り付けて泳がないことっす。かなりの重量になるので、何かあったとき溺れてあの世行きになります。必ず網袋は浮き輪などに縛ってがいいです。過去にこれで死んだ人が何人かいます・・・w



あと筆が出来上がってきましたよ~~^^いつでもどうぞ^^
2010/07/30(Fri) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
結構な重装備でやってきましたよ♪
安物のマリンシューズと軍手、100均で買ったテコ、網は弟が持っていたのでそれを浮き輪に結んで獲りました。
でもテトラに着いた時点でポケットに入れておいた軍手が片方無くなっている事に気付きかるくショックでしたw

筆ありがとうございました。
あのクリクリの毛が真っ直ぐになってたのでビックリしましたw
2010/08/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


