| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告キーカーのライフーでルービー

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然キーカーのライフーでルービー

キーカーのライフーでルービー

軍手を持って牡蠣獲りに行ったのにテトラに着くまでに片方紛失し、ヤケクソになって素手で獲ってたら手がザックザクに切れたWoodBookですこんにちは。

今は痛くて泣きそうですが海の中ではそんなに気にならないんですよね。
海人だから。
↓イメージ

【ネタ・花の慶次】火嘉宝山

こ、これよりは若干華奢な気もしますが誤差の範囲です。



さて牡蠣です。
獲ってきましたよ~。
こんな↓感じでです。

【日々徒然】100803牡蠣

35個くらいあったでしょうか。
あとはまさかのウニとかサザエが少々。
獲れたてなら美味しいのかもと現場で生で1個いってみました。

【定番ネタ】松田優作噴き出す

やっぱりあかん…。
これは生で食べるモノではないんだ。
うがいをしても口の中が臭い(TдT)

帰って来る途中で行き付けの美容室のあぱぽ氏に10個ほどおすそ分けしてきたのに、それでも手元に残ったのが予想外に多かった(;・∀・)
これを全部剥くのかぁ…。
などと思いながらぺティナイフ片手に剥き始めて2個目です。
サクッという背筋が寒い感触とともに小指から出血。

【定番ネタ・北斗】ハート様いてえよ

この負傷した指であと30個オーバー処理しないとなのかよ…。
だるっ!w
いやしかし昔の人の刀傷なんてこんなもんじゃなかった筈なんだ。
小指をちょっと切ったくらいで漢がピーピー弱音を吐いていられるか!!
ケーン!

【定番ネタ・北斗の拳】ケンシロウ復活

サカムケアを塗り塗りして、軍手を装備して作業再開。
2時間後↓

【日々徒然】100803牡蠣剥き身


剥いてるそばから嫁と娘が生牡蠣を食べるので、なかなか数が増えず心が折れそうになりつつも全部剥き終わりました!
途中牡蠣にくっ付いてる未確認生物とのバトルなんかもありましたが、必死過ぎて写真どころじゃなかったですw
撮ってもグロくて載せられないか…。
予想以上に時間が掛かりましたが、ここまで来てしまえば後は揚げるだけなので楽勝ですな。

で、出来上がったカキフライです。

【日々徒然】100803カキフライ

しかしこれだけじゃ決定的に欠けてるモノがありますよ。
コレコレ↓

【日々徒然】100803カキフライ&ビール

うひひひひ・・・
この組み合わせは鉄板ですよねぇ♪
それではいただきます!!
しゃおっ!

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

しゃおっ!と聞いて「えんびフライ」という単語が脳裏をよぎったアナタ、多分同年代ですw
今の国語の教科書には載ってるのかなぁ?
シャオッ!がガンダムのCMに入る時の効果音に聞こえた人は同年代かちょい上?w

ちなみに写真は撮り忘れましたが、ウニは1号と嫁がソッコーで完食しました。
サザエは壺焼きにして麦汁のお供に。
ん~最高!!

あ、そうそう、潜ってる時に結構たくさんの魚と出くわしましたよ。
コレ熱帯魚じゃね?っていう感じの派手なハゼっぽいのとか。
昔はこんなのいなかったような気がするんですが、これも温暖化の影響なんでしょうか。
まああんな燃費最悪なクルマに乗って温暖化に一役買っているWoodBookが気にするのもアレなんでしょうけどw

いやしかし美味かった!
素潜りは楽しいし、食べて美味しいし、剥く手間を差し引いてもこれはナイスですな。
クラゲが出る前にもう1回くらい獲りに行きたいです。



これはビール欠かせないって思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/08/03(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
うめーーー
いや~~牡蠣ごちそうさまでした^^全て殻を開けてから焼いて食ったんですが、いずれも調味料に変化をつけて食ってみましたー!醤油・バター・酒・塩ってな感じでブレンドしたり最高だねーwおいらも船を出して漁に出ねばwww
2010/08/04(Wed) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
いえいえこちらこそ貰ってもらって良かったです!
あれ全部持って帰ってたら確実に食い切れませんでしたw
今回は焼いたんですね♪
WBもいろんな食べ方が出来るともっと楽しめるんでしょうけど、フライオンリーですからねぇ…。
船で行くと岸までアレを引っ張って泳がなくても済むから良いですね^^
2010/08/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うまそ
僕も牡蠣フライだけは食えます。生はムリですね~。
というより食い付いたのはえんびフライですw
この台詞覚えてるんですけど、どんなシチュエーションで誰が言ったかは記憶に残ってません。てかWoodBookさん、意外とまじめに国語の授業受けてたんですねw
2010/08/11(Wed) | URL | Bird [ 編集 ]
Birdさんへ
おぉ~!
WoodBook以外にもフライオンリーの人がいた!
「えんびフライ」は三浦哲郎の『盆土産』というのに出てきてたらしいです。
どんな話だったかは全く覚えてませんでしたがここ↓に文章がありましたよ。
http://www.za.ztv.ne.jp/iguchi/monooki/bonmiyage.html

ちなみにWoodBookは国語の授業なんてほとんど聞いてませんでしたよw
国語の問題って感性で解くものだって思ってたので授業は聞いてた記憶がありませんww
何してたかっていうと教科書に載ってる作者像にひたすら落書きしてました…。
2010/08/16(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


