| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告特撮談議

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然特撮談議

特撮談議

海で日焼けした背中がヒリヒリして泣きそうなWoodBookですこんにちは(TдT)

いちいち痛いぞw
着替えても痛い。
体を洗っても痛い。
運転してる時が最悪です。
ハンドル回す度、シフトチェンジする度にシートに擦れて半泣きです。
そして一番痛いのが段差を乗り越えた瞬間。
背もたれ全面で背中をザッと擦られるという悶絶ものの攻撃を食らうのです。
「あいっっ!!」って声が出ますw
クルマ大好き運転大好きなのに運転中が一番痛いなんて…。



さて、日焼けとは全然関係無い話ですが、先日職場で仮面ライダーの話になりました。
最初はどういう流れだったかな。
たしか「仮面ライダーのベースはバッタだ」という話です。
つまりショッカーから脱出して正義の味方にならなければ
仮面ライダーじゃなくて怪人バッタ男
だったっていう話。

そこから「どうしてショッカーは弱い怪人ばかり作るのか?」という話になりました。

仮面ライダー(バッタ男)を作ったのはショッカーです(←ココ重要)
つまりだ。
ショッカーは仮面ライダー(バッタ男)を作る技術は持っているという事です。
なのにライダーにキック一発でやられちゃうような怪人を次々と作り出してライダーにぶつけるというドMプレイを一向に止めようとしない。

普通に考えたらバッタ男を上回る戦闘力を持った怪人を作り出すか、それが技術的に難しいならバッタ男を大量生産して数的優位を作り出してライダーを倒そうとする筈です。

もしかしたら前者の方法を取ろうとした結果、失敗して毎回新製品が負けちゃうという事態を引き起こしていたのかも知れませんが、それなら首領なり幹部なりが早々にプランBにシフトするべきです。
経営陣がダメなのかw

既に完成しているバッタ男を数人作る方が、怪人を新規開発するよりコスト的にも時間的にも良い筈です。
ショッカーの力を持ってすれば本郷猛よりも良い素材を手に入れる事など簡単でしょう。
少なくとも人間に負けるって事は無いでしょうから、プロの格闘家かなんかを拉致ってくれば良いだけです。
結果として同じバッタ男でもより強力なバッタ男が作れるのに。

要するに仮面ライダーの矛盾の根源は
ライダーを作った組織がそのままライダーの敵という設定
という事になります。
ライダー作れちゃうのに作らないのがダメ。
いくらトップと幹部が無能でもさすがに現場が気付きます。
設定としてこれはあり得ない。
ライダー製造に世界に1つしかない超希少な材料が必要とかそういう事でもないんでしょ?

こんな議論になるからライダーを作るのは悪役の組織とは別である必要がありますわな。
まあそうなったらなったで今度は
ライダーの大群で悪の組織を1話で壊滅させてしまえ
って話になるワケですがw

こんな話を20分程続けた頃でしょうか。
気付いちゃいました。
何て不毛な議論なんだとw
ショッカーに負けず劣らずアホですな…。


そういえば今やってる仮面ライダーWのアクセルね。
アレって変身前はバイクに乗ってて(ライダー)

変身後はバイクに変形してWに乗っかられ(バイクそのもの)

トライアルになると高速で走ります(徒歩)


仮面ライダーなのに変身する毎にライダーから遠ざかっていくという奇妙キテレツなキャラですよねw
”仮面”の部分しか残っちゃいない。
彼はネーミングを根本から考え直した方が良いと思うの。


ここまで言ったらついでにこれも言っておきたい。
スーパー戦隊シリーズのあの件。

”ジャー”って何?w

戦隊シリーズの初代であるゴレンジャーをはじめ、”○○レンジャー”というのは納得できますよ。
部隊的な物を表す意味での”レンジャー”。
あるいは”○○マン”だったり。

しかし近年この意味するところの根底を覆す奴等が現れました。
ハリケンジャー。
レンジャーじゃなくなっちゃった。
こいつ等を皮切りにボウケンジャー、ゴーオンジャー、シンケンジャー、ゴセイジャー等という
じじいの叫び声にしか聞こえない
ようなネーミングが横行しています。
この違和感がどうしても拭えない。

あと毎回やられてから必ず巨大化するアナタ!
最初からでかい状態で出て来れば?
何もアナタ達が命懸けでバンダイの変身グッズやレンジャー達の武器の玩具の販売のお手伝いなんてしなくて良いんですよ。
バンダイは巨大ロボ以外売れなくなるかも知れないけど、アナタ達にはもっと大きな目的があるんじゃないんですか?
世界征服とか。


ふぅ…
特撮に言いたい事全部言ったw
でもやっぱりアレですな、いろいろ書いてみて思ったのは
結局どうでもいいww



”ジャー”に違和感を感じる人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/08/05(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
まさしくその通りですな☆こういう話はくだらないけど楽しいですよね☆たしかショッカーライダーていう偽ライダーを大量生産してたはずですよ(笑)結局負けましたが(笑)
2010/08/06(Fri) | URL | ふぁん [ 編集 ]
ふぁんさんへ
作ってたんですねショッカーwwww
しかしライダーと同じ能力+怪人の特殊武器を併せ持つショッカーライダー6人がかりで、1号2号の2人に負けちゃうってどんだけ…。
これでダメならもうショッカー何やってもライダーには勝てなくないですか?w
2010/08/06(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


