| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告イラガを駆逐せよ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然イラガを駆逐せよ

イラガを駆逐せよ

8日からお盆休みに突入して久々にガッツリ寝てるWoodBookですこんにちは。

寝過ぎて眠いー(;´Д`)

とか書きかけて下書き保存しておいたらいつの間にか休みが終わってたぜー!
ひゃっほ~ぅ!!_| ̄|○



いきなりですが今背中が痒いです。(これももう痒くないw)
この前の海で焼けてヒリヒリしてたのが治まり、今度は猛烈な痒みに襲われております。(もう襲われてないw)
そして激しく脱皮しておりますw(脱皮終わりました)
WoodBookが虫なら大人の階段をまた一段上ってしまった事になりますな。
痒くて掻くと皮がボロボロ剥けて部屋が汚れるので、ガムテープで強制脱皮を試みたらこれが意外と気持ち良かったりw

そんな感じに一皮剥けたWoodBookですが、ブログの内容は特に剥けるでもなく、普通にいつも通りだっるだるでいきますわよ。
何気に書く事はいろいろと溜まってきてはいるんです。
じゃあ書けよって話ですが旅行に行ってたりその他諸々でなかなかね…。

さてと!
本題いきますよ。
以前ウチの裏にあるお隣さんの植木にイラガがいて背中を刺されたっていう日記を書きました。(こちら
あれから3年、時期を逃していたのかあまり見かけなかったイラガを今年は見付けてしまいました。
小さいのから大きいのまでおびただしい数です(;´Д`)

【日々徒然】100817イラガ1

ピンボケしてますなw
何故かデジカメのマクロ撮影が上手くいかない。
マクロのボタン押してもマクロモードに切り替わらないんですよね…。

この忌々しきイラガがいたのは前と同じお隣さんの木です。
こうして見るとこの木もずいぶん大きくなってウチの敷地に張り出してきてますねぇw
邪魔なんですけど。

↓今

【日々徒然】100817イラガの木

↓3年前

【日々徒然】070810隣家の木

裏に家が建ってゴミ捨て場が折りたたみの移動式で持ち回りになったので、今はここを通り抜ける事は無いのですが、子ども達が家の裏に行ったりするので刺される危険があるのです。
刺されてそのまま泣き寝入りした3年前のようにはいかんよ。
全員捕獲!!
一応小さくしておきますw(クリックで拡大)

【日々徒然】100817イラガ2


割り箸で捕獲したのですが、本体はプヨプヨしてるのにトゲトゲの部分はやたら硬かったです。
これならTシャツくらいは軽く貫通しますね…。
憎い憎い憎い!
あの激痛を思い出すだけで心が憎悪で真っ黒に染まるわ!!

こいつ等どうしてくれよう。
いろいろ悩んだ結果

「汚物は消毒だぁぁぁ!!

【定番ネタ・北斗の拳】汚物は消毒2

の刑」に処す事に。

Zippoのオイルをたっぷりと振りかけて着火してやりました。
うはははは!燃えろ燃えろぉ!!
シュレンじゃなくて敢えてこっちの雑魚キャラを使うのが定説なんじゃー!
シャクティーパットー!シャクティーパットー!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

ゴ、ゴホン
スミマセン取り乱しました。

そんなこんなで一応この木にいたイラガは殲滅した筈です。
しかしよくよく考えるとこれってWoodBookじゃなくてお隣さんがやる事なんじゃ…。
イラガの駆除もそうだし、こっちに張り出してる枝の剪定もそうだし。
まあブログネタを提供してもらったからいいっちゃいいんですけどw

今年駆除頑張ったから来年はいなくなるか減ってくれるといいなぁ。

全然関係無いですけど北斗繫がりで面白かったので動画を1つ貼ってみる。



「北斗神拳外科 トキ教授の 総回診です。」wwww
白い巨塔かよw



やっぱりシュレンじゃなくて雑魚でしょっていう人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/08/17(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
イヤーッ
燃えたのですか...
あんなにブヨブヨでわりとジャンボサイズでも燃えるんですね。
燃えたあとの屍骸の処理も悩みそう。

そういえば、私、昔棒に布をまいてオイル染み込ませ松明にして梅ノ木の毛虫を大量虐殺しましたっけ。

うちは裏の家の椿の木(2m級)がモッサリこっちにはみでていまして、チャドクガの襲撃におびえているところです。

お隣さん駆除してもらえてラッキーだよなぁ。
うちは根元から伐採してやりたい。。。
2010/08/17(Tue) | URL | Zivaco [ 編集 ]
Zivacoさんへ
以外にもそれほどメラメラ燃えて焦げるっていう感じじゃなかったです。
熱で死んだ感じ。
死骸はそのまま袋に入れて燃えるゴミに捨てましたw

Zivacoさんのとこはチャドクガですか…
イラガと並んで強烈なヤツですよね。
この際はみ出してる椿の木そのものに着火してみて下さいww
2010/08/20(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


