| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告宇都宮餃子食い過ぎ ~さよなら天さん~

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然宇都宮餃子食い過ぎ ~さよなら天さん~

宇都宮餃子食い過ぎ ~さよなら天さん~

今回の「ほん怖」は忘れずにキッチリ録画したWoodBookですこんにちは。

AKB48が出てたってのが微妙だったかな。
お手軽に視聴率取りにきましたね。
それでいつも通りのアレですよ。
浄霊とかって泣いたりね。

要らねぇっつーのにそういうのは。

あとは稲垣メンバーとその他大勢の浅草散歩とか。
散歩はチイチイに任せておけば良いものを…。
ふいんき(←なぜか変換できない)ぶち壊しですよ。
そう考えると純粋に恐怖だけを追求してた「あなたの知らない世界」は良いオカルト番組でしたよねぇ(遠い目)



さてと。
餃子の話の続きですよ天さん。
炎天下で行列してナッパの背中にくっ付いて自爆したけど無傷だった事に落ち込んで次の店に向かいます。
来らっせ」っていうとこに行くといくつもの店の味が一度に楽しめるという事で、車で移動する事5分。

ラパーク長崎屋宇都宮店のB1Fにあります。
店内の様子↓

【日々徒然】100825宇都宮餃子来らっせ

広いフロアにいろんな餃子店のブースがあります。
こちらの固定ブースには「みんみん」、「めんめん」、「幸楽」、「龍門」、「さつき」が出店しています。
平日だったので割と空いてて、どの店も待ち時間10分位で出てきました。

【定番ネタ・北斗】アミバまちがったかな

今WoodBook「みんみん」とか書いてませんでした?

「こちらの固定ブースには「みんみん」、「めんめん」、「幸楽」、「龍門」、「さつき」が出店しています。」
待ち時間10分位で出てきました。」

【定番ネタ・GANTZ】うそだろおい

ついさっきこの「みんみん」で灼熱の1時間行列をしてきたばかりじゃないか。
最初からここに来たら10分で食べられたって事かい?
あははは…あはあは…

と、とりあえず餃子食べましょうね。
現実から全力で目を背けながら。
「みんみん」以外の餃子を一通り注文しました。
以下WoodBookの独断と偏見によるレポです。

「めんめん」↓ 羽が付いてるのが特徴ですが、味は普通かな。

【日々徒然】100825宇都宮餃子めんめん

「龍門」↓ これだったか「さつき」だったかが独特の風味だったんですけど、どっちがどっちだったか忘れましたw

【日々徒然】100825宇都宮餃子龍門

「さつき」↓ どっちだったかなぁー。独特の風味じゃない方は割と普通な感じでした。

【日々徒然】100825宇都宮餃子さつき

「幸楽」↓ 食感は「みんみん」に似ていて、具がこっちの方が甘い味付けになってます。

【日々徒然】100825宇都宮餃子幸楽

ここまでが「黄色の来らっせ」の固定店舗です。
次に「赤い来らっせ」に移動。
こっちは日替わりで26店の中から7店の餃子を出してくれます。
この日の店は「シンフー」、「白美人」・「松本楼」、「彩花」、「美雪乃」、「宇都宮ねぎにら餃子」、「味一番
この時点でかなり満腹だったので2つだけ注文しました。

「味一番」↓ 結構オーソドックスな味です。写真撮るの忘れて食いかけw

【日々徒然】100825宇都宮餃子味一番

「彩花」↓ デカイです!ただただデカイですw 本当は5個らしいですけど、「来らっせ」では3個でした。

【日々徒然】100825宇都宮餃子彩花

「彩花」のサイズはN潟の「こまどり」とか「むげん」っていう店が同じ位ですが、WoodBook的には「こまどり」の方が好きでした。

全部で7店の餃子を食べてみた訳ですが、どれが一番美味しかったかといえば・・・
「幸楽」です!!
黄金伝説で1位の「みんみん」よりこっちの方が好きでした。

宇都宮餃子をいろいろ食べてみた印象は比較的皮が薄め、具は野菜多目って感じです。
たまたま食べたのがそういう系統のだったのかも知れませんけどね。
「正嗣」を食べないで帰るのが悲しかったですが、かと言ってこれ以上腹に入りそうもないので諦めます。

しかしこんなに餃子だけを食べて比較してると、2年位前にやったカップ焼きそば食べ比べを思い出しますw



これで宇都宮餃子ツアーは終了です。
帰りは高速に乗る前にガソリンを入れたくて、カードがある出光を探しながら宇都宮ICを目指していました。
ナビで高速直前に出光があるのを確認したのでそこで給油しようと思ったら
また閉店してましたww
高速前の最後のスタンドだったのに…。

そんなこんなで満腹状態でダルッダルで運転して帰宅しましたとさ。



ちょっと餃子が食べたくなってる人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/08/25(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(8)
いつも楽しく読ませていただいてます^^
夫も大ファンなんですよ、私の次に。

正嗣はお休みだったんですね。残念でしたね。
宇都宮出身の方で正嗣が1番と仰ってた方がいたなあ。
正嗣の方が野菜が多めだったような・・・。
(しばらく食べていないので定かではないんですけど)
私は栃木人ですが、みんみんと正嗣しか食べた事ありません。
普通は手作りです。足利には両店ともないんです~。

TMN懐かしかったです。同世代なんでしょうか。

それから、結構勘違いされている方多いのですが、
「ふいんき」ではなく「ふんいき」なのです。
試しにやってみてください。一発で出ますよ。
「シミュレーション」を「シュミレーション」と
言いやすく変えてしまっているパターンかな^^

2010/08/25(Wed) | URL | bleuvert [ 編集 ]
お久しぶりです♪
HOWPAでお世話になった、あきかです。
覚えてるかな~?
イロイロあってネット遊びの余裕がなくなっちゃってましたが、
無事引越しを終え、3度目の夏が終わろうとしています。

餃子より、ぺヤングが食べたくなっちゃいましたよ(* ̄m ̄)

餃子といえば、神保町の「スヰートポウズ」
東京にお越しの際は、お勧めです!
2010/08/26(Thu) | URL | あきか [ 編集 ]
bleuvertさんへ
ここでははじめましてでしょうか?
ご夫婦でこんなアホブログを読んで下さっているとは恐縮です!!

正嗣やってませんでした(TдT)
ネットでは正嗣かなり評判良さそうだったので楽しみにしてたんですけどねぇ。
みんみんが好きなら幸楽はかなりいけると思いますよ♪
機会があったら食べてみて下さい!

TMNはWoodBookが中学に入学してすぐにEXPOが発売されたくらいです。
この情報で歳バレましたねw

「ふいんき」は…
わざとですw
「ふいんき(←なぜか変換できない)」ここまで一括りで「雰囲気」と読んで下さいw
2010/08/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あきかさんへ
おぉ~!
お久し振りです!!
もちろん覚えてますとも♪

ぺヤング食べたくなりました?w
あの動画の直後は焼きそばはしばらく要らんって思いましたけどww

神保町の「スヰートポウズ」ですね。
覚えておきます。読めないけどw
転職してから出張ってほとんど無くなっちゃったので次に東京に行くのはいつになるやらです^^;

ネット遊びできる時にまたフラリと立ち寄ってもらえたら嬉しいです!
2010/08/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふいんき(←なぜか変換できません)が読めなくて
ごめんなさい^^;
・・・恥ずかしいです・・・。

お年は想像していたより少しお若いのですね。

栃木にはご旅行で来られることもあるようなので、
またぜひ正嗣のリベンジしてください^^
幸楽、忘れないでいられたら食べてみたいです!
2010/08/26(Thu) | URL | bleuvert [ 編集 ]
bleuvertさんへ
いえいえいえいえいえいえい!!
紛らわしい事書いてスミマセン:(;゙゚'ω゚'):
某巨大掲示板の外で使ったWBが悪いので恥ずかしがる必要は全くナッスィンでございます。

年齢はいくつ位だと思われてたのか気になるところですw
思えばこのブログを始めた頃はそれなりに若かったような遠い記憶がww

栃木っていうか那須にはちょくちょく行ってるので次回は正嗣リベンジします!!
幸楽もぜひどうぞ♪
2010/08/27(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もう2年も経つんですねぇ。
あのときの衝撃は忘れられません。
また見ちゃいました。
餃子もヤキソバも食べたい。。。
2010/08/29(Sun) | URL | ろろ [ 編集 ]
ろろさんへ
早いものですねぇ。
さすがにもう後遺症は無く普通に焼きそば食べてますよw
餃子は焼きそばの時のような見たくもない感じにはならずに、旅行後にも何回か食べました♪
2010/08/30(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


