| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告窓割られました -その2-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ窓割られました -その2-

窓割られました -その2-

今年も24時間テレビを見てイライラしたWoodBookですこんにちは。

何だろう、あの人の病気や死を感動仕立てにして晒すっていうコンセプトが嫌いなんでしょうねきっと。
だったら見なきゃ良いのにって話ですがw
1号が見たいって言ってチャンネル変えるんですよ…。

あぁでもマラソンとかは頑張ればいいよね。
そういう頑張る系は応援しますよ。
でも不幸話⇒感動щ(゚д゚щ)カモーンはナシだわ。



さて、ガラスを割られた件の続きです。
何から話したら良いやら。

結論から言うと
状況証拠から犯人はほぼ特定したんですけど、犯行現場を見ていないのでどうにもできなかった。
という感じです…。

犯人と思しき人物は近所に住むガキ(小3♀)。
一時期1号と仲良くしてた子です。
しかしこの事件のちょっと前から様子がおかしくなってきました。

・公園で遊んでいる時に1号の意地悪をする。
・家に遊びに来てその子が帰るとDSが無い→郵便受けに突っ込まれて発見される。
・その子が玄関の方に来るのが見えたのにそのまま帰る→郵便受けに砂利。
・何故かウチの物置の鍵(普段は玄関に置いている)を外に落ちていたと2回に分けて持って来る。


等不審な行動が多くなってきて、その直後にガラスが割られました。
窓は最初にトイレの窓が1ヶ所割られて、翌日にトイレに2ヶ所追加&階段室の窓と2回に渡って割られました。
実害が出ているので学校に相談&警察に被害届を出しました。

事件の直後にその子が学校で1号に突然話しかけてきて「窓を割ったのは私ではない。4年生の男子2人が割っているのを見た。」と言ってきたそうです。
窓の話なんて全くしていないのに突然。

学校の方でその子に聞き取りをしてくれました。
自分ではなく4年生の男子2人がやったと言い張るのですが、その2人は一緒に遊ぶほど仲良くもなく、家も遠いという事でウチの近辺で遊ぶのが考え難い。
更にその内1人は超インドア派。

誰が見てもウソを付いているのは明白なんです。
ただ目撃者がいない。
お隣さんが音を聞いたりしていないかと思って聞いてみたら、窓が割られた日の前後数日でその子が頻繁にお隣さんの庭を通ってウチの方に入って行ったという話が出て来ました。
お隣さんの庭を通ってウチのアプローチに入るとリビングの窓からは見えません。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦黒いよ

もう真っ黒でしょ…。
ここまで怪しさ満点でも
確たる証拠が無い以上、学校も警察もこれ以上動き様が無い
という事でした。

証拠が無いと動かないってどうなの?
その証拠を探すのがアナタ達警察の仕事なんじゃないの?
指紋取るとかあるじゃん。
石からでも指紋取れるらしいじゃん。
相談に行ったのに動かないでストーカー被害で何人も殺されてるのにまだそういう事を言う。
割れたのがウチのガラスじゃなくて警察署のガラスだったとしても、目撃者がいなかったら何も捜査しないんですか?
税金払ってるんだからちゃんとサービス提供しろよ!!

学校もダメ。
警察もダメ。

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフおれにどうしろというのだ

誰も当てにならないこの状況はもしかして直接その子の親に突撃するしかないって事ですか。
そうですかそうですか。


続く(次でラスト)



警察ののらりくらりな対応にイライラする人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/08/30(Mon) | その他入居レポ | TB(-) | CM(2)
昔は
自分が子どもの頃に悪さをした時、絶対最後まで隠しとおせなかったなー。先生とかにも鬼のような尋問された記憶がありますわ。仮に証拠がなくとも、怪しさ120%の挙動さえあれば、とことん追求されたもんだな。めんどくせー時代になっちゃったね。
2010/08/31(Tue) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
先生は今より断然権力ありましたよね。
体罰だ何だとギャーギャー騒ぐ親が増えて立場が弱くなっちゃったんでしょうねぇ…。
昔だったらこの真っ黒な状況は完全にアウトでしたよねw
言い逃れなんて無理w
2010/09/01(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


