| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告サッシ&ガラス修理でまさかの…

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポサッシ&ガラス修理でまさかの…

サッシ&ガラス修理でまさかの…

『ガンダムUC』のジェガンのパイロットのカッコ良さにやられたWoodBookですこんにちは。

とにかくコレ見て!!
1:30から出てくる3機目のヤツです。



【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦かっこいい

何なのこの人!?
やられ役なのにこのカッコ良さ!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
しかも手だけの出演ですよ。
いろんなガンダム見ましたけど、手だけでシャアを超えた人は初めてです!!
手タレか?手タレなのか!?



で、窓の話。
割れた窓を直すべく久しぶりに住不のアフター担当のCさんに連絡を取りました。
何かCさんて書くのも久々だw
すぐにサッシとガラスの交換の手配をしてくれて、早々に直ってしまいました。
↓こんな感じに。

【入居レポ・その他】100902トイレ窓修理

修理自体も15分程度で終わり、作業終了の書類にサインを…
ってちょっと待って。
気になるワードがあるんですけど。

「1Fトイレ窓ガラス ハイグレード」

あぁぁぁあぁ嫌な予感!
前に聞いた事ありますよこの響き。
ハイグレード。

Low-Eガラスの種類が違ったっていう事件の時にこの「ハイグレード」っていうヤツだったんです。

【上棟~竣工・窓】061115Low-Eガラス間違い

具体的にはグリーンのLow-Eを頼んだ筈がクリアのが入ってたという感じです。
(過去記事はコレを読んでコレに行ってコレで当時の話の流れが分かるかと。)

グリーンとクリアじゃ紫外線カット率やら諸々の数字が違くて、WoodBookが重視した項目の数字を満たすのはグリーンの方。
断熱性能と紫外線カット率がグリーンが高いんです。

【上棟~竣工・窓】061007Low-E性能比較
※建築当時のデータなので今の商品とは違っているかも知れません。

交換した窓の現物を確認してみると予想通りクリアが入っていました…。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦笑えねえ

前の事件があるので電話で「ウチの窓の仕様分かります?」って聞いたら、「図面があるので大丈夫ですと言ってたから安心し切ってました。
サッシ屋さんに残ってたウチの図面が最新版じゃなかったみたいです。
後日グリーンに交換するので、とりあえずその時まではコレを付けておく事になりました。

(´Д`)ハァ…
どうしてこうスムーズにいかないかなぁ。
1発で決めて欲しいです。

スムーズにいかないついでにガラスの取り付けが裏表逆ですw
いやどっちでもアリなんだとは思うのですが、型ガラスの複層ガラスって普通はどっちを外側にするんでしょうか?
ウチの他の型ガラス使用箇所は室内側に透明な層で、屋外側に型ガラスの層を向けてあります。
特に指定した訳ではなく最初からそうなっていました。
しかし今回の取り付けは逆。
これは統一してて欲しいので次回グリーンに交換する時に直してもらいます。

この手の話は書いてて疲れますねw
読む方もグッタリすると思いますww
力尽きたので今日はこの辺で…

【定番ネタ・デスノート】机で死亡



げ、元気をください(;´Д`)

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/09/02(Thu) | その他入居レポ | TB(-) | CM(2)
確かにw
あの手さばきは凄いねーーw
次のエピソードが楽しみっす^^
2010/09/03(Fri) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
ヤバイですよねーあの手は!!
そもそもあんな量産のクソ機体であの善戦っぷりはどういうww
早く次ー!!
2010/09/05(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


