| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告命の価値は



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ命の価値は

命の価値は

ファミコンのカセットに息をフーフーやるのが実はダメだと知ってかなり残念なWoodBookですこんにちは。

ソースはコレ

そんなん言ったら当時ファミコン持ってた人は全員やっているのではないだろうか。
今更言われても困るんですけど!!

ん?いや別に困らんかもww

我が家にある最先端ゲーム機であるPSXさえも壊れてやっていないのに、既に家に無いファミコンの事でムキになる必要は微塵も感じられませんな。

そういやゲームで思い出しましたが、この前の『題名のない音楽会-ゲーム音楽SP-』で珠玉の名曲「ザナルカンドにて」をやってるのを見て鳥肌が立ちました。
その放送の映像じゃないけど貼っておきます。



24時間テレビでは泣かないけどFF10には迂闊にも泣かされました。
ゲームで泣いたのは後にも先にもこれだけです。



さて、最近熱帯夜も無くなって夜は寝易い気温になってきましたね。
それにしても暑かったですよねぇ今年の夏は。
去年とか一昨年の夏が暑くなかった訳ではないのでしょうけど、直近の夏が一番暑かったと感じるものなのですw

そしてエアコンの稼働率もハンパなかった!
人がいる部屋は必ずエアコンが動いていた気がしますよ。
寝る時も点けっ放し。
3台同時に動いてる時間帯もありました。
それくらいやらないと死ぬんじゃないかと思う程暑かった。
あの嫁さえも躊躇無くスイッチオンしてましたからw

これは電気代は大変な事になりそうだとガクブルしていましたが、請求が来てみると思った程は逝ってませんでした。
エアコンをあまり使っていなかった6月は11,440円[462kWh]
使いまくった8月は18,545円[759kWh]
差額は7,105円です。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー安い

エアコンを使いまくらなければ死亡確定だったんです。
つまりこの7,105円によって家族4人分の命を買ったんです。

1人当たり1,776円…。

安過ぎないか?

ちょっとしたクワガタとかだってもうちょっとするぞ。
ましてやWoodBookは人間です。
人間だもの。

ダッカ日航機ハイジャック事件の際に福田赳夫首相が「人命は地球より重い」として犯人側の要求を受け入れました。
まあ人の命の価値なんて何かと比べるべきではない、ましてや値段なんて付けられないとは思いますが、
せめてクワガタは超えたかった。
そんな事を想う昼下がり。



「昼下がり」っていう単語に何故かえも言われぬエロスを感じる人スイッチオンw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン




web拍手
2010/09/22(Wed) | その他入居レポ | TB(-) | CM(2)
え?
フーフー駄目なんですか?
お客さんのPCのメモリ抜き差しとかで当たり前のようにやってました・・・。
もう日常生活に溶け込んでるフーフーは使いまくりですよ。
しっかし今年は暑かった。FDはノーマルでも水温・油温キツいので渋滞には注意してくださいね~。
2010/09/24(Fri) | URL | SR20 [ 編集 ]
SR20さんへ
はじめまして♪
SR20ってHNから予想するにシルビアとか180とか乗ってる方なのでしょうか?

フーフーはね、ダメらしいですよw
ファミコン作った任天堂が言ってるのでやはりダメなんでしょうねw
私もPCのメモリーとかあの手の基盤っぽい物には本能的にフーフーしちゃいます…。

水温・油温は怖いですね。
旅行には使わないので大規模な渋滞にはまるような機会は無さそうなのが救いです。
2010/09/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


