| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告グアム旅行記3 -2日目夜の部-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然グアム旅行記3 -2日目夜の部-

グアム旅行記3 -2日目夜の部-

今週ミーティング続きで帰宅時間が結核になる前みたいな時間帯でガクブルなWoodBookですこんにちは。


そんな訳なので更新が非常にスローペースになっていますが、HUNTER×HUNTERよりは頻繁に書いてるから許していただきたいw




さて、まだ2日目ですよ…。
いつ旅行記から脱出できるのでしょうか?
もう旅行後のテンションなんて全く残っていないからダルイw
旅行以外の事も無くはないのでさっさと進めましょうね。

島内観光した後は一旦ホテルに戻って、夕方からチャモロビレッジに行きました。
水曜の夜にだけ開催されるナイトマーケットがお目当てです。

【日々徒然】101021チャモロビレッジ

いろんな露店が出ているので各々好きな食べ物を買って夕食という感じでした。
バーベキューがものっそい美味かったです。
甘い味付けでどんどんいけちゃいます!
あれは肉というよりタレが秀逸なんだなw

バーベキューの次はたこ焼きw
グアムまで来てたこ焼きに行列してしまった…。
しかもたこ焼きのくせに中にいろいろ入ってる亜種がある。
チキンとかシュリンプとか。
日本人以外の観光客も並んでるのに、これじゃたこ焼きという食べ物の本来の姿が伝わらないじゃないか。
そもそも「たこ焼き」って名前なんだから「Octopus」じゃなくて「Tako」って書けよ。
日本の文化をバカにしてんのか!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

それにしても行列が長い!
雨季だからいつスコールが来るか分からない中で行列するのは心臓によろしくありません。
やっと順番が来ましたよ。
「This one!Octopus please!!」

・・・。

ええ、ええ、分かってますとも。
だって「Octopus」ってメニューに書いてあるんだもん!!
これは断じてへタレだからではなく、郷に入っては郷に従え的な英語を話す店員さんへのオマージュなのです。

WoodBook達新入社員一同のチャモロビレッジでの主目的は他にあるのです。
翌日のディナー後の一発芸のための衣装調達。
WoodBookと同僚一人はパレオです。女装です…_| ̄|○
パレオなんて言ってみればただの布なので、ビレッジ内の露店に売るほどあります。
っていうか売ってます。
1枚7ドルちょいだったかな。

問題はもう一人の同僚(♂)の衣装。
ココナッツのブラと腰ミノですw
こんなヤツ↓

【日々徒然】101021チャモロ衣装

衣装は最初から現地調達するつもりだったので、ここで手に入らなかったら計画がパーになってしまいます。
心配してましたが売ってるもんですねw
ブラはかなり普通に売ってました。
腰ミノはビレッジ内の民芸品を売ってる店にありましたよ!
値段を聞いたら店のねぇちゃんがボスに聞きに行ってたので、
滅多に売れないかもしくは過去に売れた事が無い
可能性大ですw
ちなみに定価48ドル。高い。
ブラと併せて試着したら店員大爆笑、客は失笑…。

そんなこんなで2回ほどスコールに降られて雨宿りしましたが、食べたし目的の物はゲットしたし。
ホテルに戻った後は例の如く飲みまくりです。
翌日もオプショナルツアーに申し込んでるのに明け方まで。
まあ水中で寝て溺れたなんていう話は聞かないしー!ってノリでした多分(もう記憶曖昧w)

よっしゃー!2日目終了!!
やっぱり帰って来てすぐにサササーッと書いちゃった方が良かったなぁ。
あと2回で終わらせたい。とよく分からない目標宣言w



たこ焼きのシュリンプは意外といけるような気がする人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン


普通に美味かったのは内緒。
web拍手
2010/10/21(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


