| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ガラスが直った。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポガラスが直った。

ガラスが直った。

ガンダムUCの第2話の町のシーンで( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ガンダムUC街

看板の字に注目。
「BLACK THREE STARS(黒い三連星)」と「RED COMET(赤い彗星)」です。
うひひひ…
ガンダムUCにはファーストガンダムファンの心をコチョコチョくすぐる要素が多々あって嬉しいです♪





さて、もう前回がいつだったか分からない程久々の家ネタです。
近所のク●ガキに割られた窓ですが、一度は直ったものの入ったガラスがクリアータイプのLow-Eガラスだったので交換待ちの状態でした。(その時の日記はコレ
あ、奇しくも前の窓の日記の時も冒頭でガンダムの話してますなw

これじゃまるでWoodBookがガンダム大好きみたいじゃないか。

【定番ネタ】チャンドンゴン大好きです

素早く認める。

で、窓の話。
実はもうとっくに直ってたんですけどね。
でもグァムの話を先に書いてたら予想以上に長くなり、そして忙しくなり…。

直すと言っても間違ってたガラスを取り替えるだけなので15分かそこらの作業です。
朝一番でピンポ~ン♪って来てササっと替えて帰って行きました。
今回は他の型ガラスと同じく、内側に透明ガラス、外側に型ガラスという向きで付けてもらいました。
一応取り付け後のチェックをしてみたらこんな↓事になっていました。

【その他入居レポ】101112ペアマルチレイボーグ

ペアマルチレイボーグ。

また違うw
ウチのLow-Eガラスはペアマルチスーパーのグリーンです。
でも今回は突っ込みませんよ。
だってこのペアマルチレイボーグ、流石に名前がサイボーグみたいなかっちょいい感じなだけあって、遮熱断熱タイプのLow-Eなんですもの!!
ペアマルチスーパーは断熱のみ。

この2つの性能を数値で比較しできるのがコチラ
紫外線透過率がわずかに劣りますが、熱貫流率(断熱性能)は同じで日射熱取得率はこちらの方が低い(遮熱性能が高い)です。

イイんじゃね?
間違ってるけどこのままでw
だって学校のテストの採点ミスでちょっと点数が上がってたら、先生に敢えて言わないですよね?
2点くらいもらっておきますよね?w
という理屈なわけだす。(GANTZだす)

学校&警察に通報してからはピタッと被害が止みました。
通報したのを知ってるのはごくごく一部ですよ。
もう誰だったのかは言わずもがなですな…。

というワケで窓騒動はこれで終了という事になります。
火災保険で直ったので出費はナシ。
1号も事件の事は忘れてきているようなのでちょっと安心です。



レイボーグと聞いて「サイボーグじいちゃんG」を思い出した人スイッチオン!
(…っているのかなそんな人w)

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン


ちなみにサイボーグじいちゃんGはコレね↓w

【ネタ】サイボーグじいちゃんG

何とコレの作者は「デスノート」や「バクマン。」の小畑健ですよ。
こんなふざけた作品も描いてたんですねぇw
そしてWoodBookとは同郷(市も同じ)。
この辺の米は変な人を育むのかな…。
web拍手
2010/11/13(Sat) | その他入居レポ | TB(-) | CM(2)
懐かしい☆
いやぁサイボーグじいちゃんG懐かしいですな(笑)
本文よりそっちに爆笑してしまいました☆
当時よくみていました☆WBさんのネタは同世代なせいかツボにはまります☆
2010/11/15(Mon) | URL | トモ [ 編集 ]
トモさんへ
おぉー!
まさかサイボーグじいちゃんGに反応があるとはw
同世代でもかなりマニアックだと思うのですがw
毎回かなり時代を無視したネタを使っていますが、そういう読者様の存在が分かるとこれからも強気にいけます!
2010/11/15(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


