| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告FDコックピット周りモディファイ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP車のことFDコックピット周りモディファイ

FDコックピット周りモディファイ

今年の流行語大賞にブラマヨ吉田の「どうかしてるぜ!」がノミネートされてないなんて…









































と見せかけて敢えて言わないWoodBookですこんにちは。
また無駄なスペースを使っちまった(;´Д`)
そして昨日は女子バレーが32年振りにメダルを獲ったというのに、それは使わなかったんじゃなくて使う気分じゃなかっただけです。
だってさぁ~ 
勝負が決まる瞬間、1号に風呂から「タオル取ってー!」って呼ばれて戻ったら終わってたんですもの…。
そんな残念な感じを味わったのは映画の「SWAT」を観に行って、膀胱の限界からトイレに行って戻ったらエンドロールが流れてた時以来ですよ。



さて、話は変わって最近FDをちょいと弄りました。
戦国無双で無双奥義が炸裂しまくってお金がちょっと増えたのでw
コレね↓



今回はコックピット周りを集中的にやりました。
ビフォーの状態がこちら↓

【車のこと】101115FDコックピットビフォー

ホーンボタンの外側のカバーを外した状態で撮影しました。
実はこの時ステアリングの交換作業をやっていて、純正ステアリングの外し方が分からずに四苦八苦していたのです。
結局裏側の切れ目を無理矢理引っ張ったらマジックテープがベリベリッ!と剥がれてアッサリ外れるというオチだったんですけどね(;´∀`)

ステアリングと同時にシフトブーツとサイドブレーキレバー&ブーツも交換しました。
シフトブーツは経年劣化で穴が開いており、サイドブレーキレバーは擦れて白っぽくなっていました。
ヤフオクでこれらがセットになっているのが出品されていたのでそれを落札。
カーボン調+赤ステッチでレーシーな感じになりました♪

【車のこと】101115FDシフト周り

あとは水温・油温・油圧メーターを追加。
これはめんどくさいのでスーパーオートバックスに丸投げしちゃいました。
自分でやれない事もなさそうですが、時間が無いのと自分でやって何かミスったら嫌なのでw
入院2日で戻ってきた状態がコレ↓

【車のこと】101115FDコックピットビアフター

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦かっこいい

やたらレーシーになった。
アクセル開度30%増し間違いなし。

ええ、ええ、分かってますよ自己満足だって事はw
しかし車なんてモノはその大半が自己満足のためにあるようなもんです。
人が乗れて物がたくさん積めて、走ればいいという機能面だけなら、業務用のハイエースあたりが最強ですもの。
やれ走行能力がどうした、快適装備がどうしたというのは自分が満足するための項目です。
だからやたら狭くて、不必要に速くて、燃費がとんでもなく悪いFDに乗ってるWoodBookだって普通なのだよ普通!!

ゴ、ゴホン!
若干興奮して取り乱しました。

ステアリングはMOMOのCOMPETITIONです。
35φなので純正よりは少し径が小さめです。
一番違うのは握りの太さです。
太いのが好き
ステアリングの握りが細いと何となく落ち着かないんですよねぇ。
ちなみにステアリングを交換したら、ウィンカーやワイパーのレバーとステアリングの距離が狭くなって手に当たるので、2センチのボススペーサーを挟みました。
これでほぼ純正と同じポジションです。

いやぁしかしやっぱりイイよFD♪
だって入院中に乗ってた代車がコレ↓ですもの…。
【車のこと】101115代車エッセ

車内は広いんですが、とにかく前に進まない。
踏んでも踏んでも気持ちだけが前のめりになりますw
そして恐ろしいタイミングで割り込みを食らいます。
軽だから無理矢理入って来ただろ(#゚Д゚)ゴルァ!!っていう割り込みを。
やはり道路を安全に走るためにはある程度の威嚇能力も必要なんだな。

逆にFDだと仕事でめっさ疲れてマターリとバイパスを走ってる時に、いきり立った180やらインプレッサやらに絡まれる事も無くはないんですけどね…。
何だろう。
疲れてるんだよWoodBookは(;´Д`)
お腹が空いてて急いでるだけで、そういう気分じゃないの。
スイッチ入れるとリアガラス辺りに電光掲示板で「ウザいから m9(^Д^)プギャー」って表示されるようなパーツがあったら付けたいw

というワケで今回は完全なる自己満足日記でしたw
ネタ的にもう1個自己満話があるんですが、このブログ自体自己満だから書く!w


今回使ったモノたち











尖閣動画流出事件、sengoku 38グッジョブって思った人スイッチオン!!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/11/15(Mon) | 車のこと | TB(-) | CM(4)
いいっスねぇ☆
こんにちわ☆僕も以前乗っていたマッシーンはメーターカバーとか
まっ赤っ赤に塗装してましたからね(笑)周りからは賛否両論でしたけど☆本人はレーシーな雰囲気に満足してたから良し☆
2010/11/16(Tue) | URL | トモ [ 編集 ]
トモさんへ
赤!!
そりゃまたアドレナリン出そうな感じですね♪
どんな車種に乗られていたのか激しく気になります(;゚∀゚)=3ハァハァ
2010/11/17(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
でふぃー
追加メーターイイ感じですね。FDだと専用のメーターカバーもありますけど、好みにもよりますかね。
チェイサーの時はDefiの1DINタイプ付けてました。メーターで一番面倒なのは配線の車内の引き込みです。でも電子式は線だけなのでまだ楽かな。後はブーストメーターもトラブルの早期発見に役立ちますよ~。純正はあんまり当てにならないので。
しかしDefiのイグニッションONのアクションはやる気になりますよね(笑)
2010/11/19(Fri) | URL | Bird [ 編集 ]
Birdさんへ
メーターカバーありますね。
一瞬それも考えたんですけど、今回付けたADVANCE BFはモデルチェンジしてバックケースがサッパリしたデザインになったのと、マウント位置も従来比11%ダウンしているのでカバー無しでもかなりスッキリしてますよ♪

ブーストは自分でやりたくて今回はとりあえず保留にしました。
汁物が絡まないので家でDIYを楽しみたいと思います。
ブーストだけなら1日ちんたらやってれば十分時間は足りますよね。
ちなみにWBのFDはⅣ型なので純正ブーストメーターの位置には油圧計が付いてます。
これもDefiに比べると動きが大雑把ですw
Defiはかなり細かく変化を拾って動いてくれます!

イグニッションON/OFF時のデモ表示はアドレナリンどっぱどぱですね(; ・`д・´)
2010/11/19(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


