| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告寺泊ドライブ&味噌ラーメン

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン寺泊ドライブ&味噌ラーメン

寺泊ドライブ&味噌ラーメン

『龍馬伝』の徳川慶喜の眉毛が無いっぷりが毎回気になるWoodBookですこんにちは。

写真ではめっさ眉毛あるのに、何故にドラマであそこまで麻呂っちゃったんでしょう?
敵役だから敢えてああいう感じにしたんでしょうかね。
ところで、この『龍馬伝』のキャストの中で一番のハマリ役は原田泰造の近藤勇なんじゃないかと思うのはWoodBookだけではありますまい。

【ネタ】近藤勇(龍馬伝)

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

新撰組のヤバさをキッチリ表現してますよ!
維新志士からしたらジェイソンくらい出会いたくないでしょうな。
前にやってた大河ドラマの『新撰組!』の香取慎吾より全然イイじゃないですか。
あのキャスティングを見て見るのをやめたくらい嫌でしたw
いやいや、今回の泰造はグッジョブ!!



さて、この前の日曜ですが、嫁が会社の試験勉強なので子ども達を連れてプチドライブに行ってきました。
目的地は寺泊です。
あの魚屋がいっぱいあるとこね。
快晴で暑くも寒くもなくドライブには最高の天気です♪

農道ドライブ。
のどかだねぇ~(´∀`)
雲ひとつ無い青空。
見えてるのは角田山ですよ。

【日々徒然】101122農道ドライブ

この角田山のちょい手前の五ケ峠ってのがやたら狭くて路面荒れてて、まるでラリーみたいで激アツ…ゴホンッ!
昔の話ですよ昔の!
今は落ち着いてるんだから!!

それはさておき、運転しながらiPhoneで横を撮影するってのはなかなか危険だという事が判明しましたw
デジカメや携帯みたくシャッターボタンってのが無くてシャッターもタッチパネル上なので、適当に持ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ってやり難いんですよね。
構図とかそんなん考える余裕は無かった割には普通に撮れましたなw

出発したのが昼くらいだったので、寺泊に行く途中でラーメンを食べました。
寄ったのは「こまどり」です。
新潟4大ラーメンのひとつ、「割りスープ味噌ラーメン」のパイオニアです。
(新潟4大ラーメンについてはこことか見て下さい)

こまどりはメニューが結構多くて、メニュー毎に麺を変えてたりするのですが、WoodBookはいつも定番の味噌ラーメンを注文します。
麺は極太。
割りスープ味噌では東横も有名ですが、東横ほど濃くないです。
一緒に出てくる割りスープも少なめ。
ここではWoodBookは割らない。

【日々徒然】101122こまどり味噌ラーメン

そして忘れちゃならんのがこの餃子です!!
デカイ!!

【日々徒然】101122こまどり餃子

って比較対象の何かを置いてないからデカさが伝わりませんね(;・∀・)
写真右上に映っている子供用のコップを見てもらうと分かるかな?
これがめちゃくちゃ美味いんです♪
WoodBookの中で今まで食べた中で餃子最強はコレなんですよね。
以前ラーメンを一切注文せずに餃子を2皿だけというのもやりましたw

ちなみにもろに昼時だったので、並び始めてから食べるまでに1時間半くらいかかりました。
子ども達よくもったわ。

お腹を満たして寺泊を目指します。
シーサイドラインに抜けて海を眺めながらマターリドライブです。
シーサイドはこんな↓感じ。

【日々徒然】101122越後七浦シーサイドライン

昼間のシーサイドは何て平和なんでしょう(TдT)
夜はもうアレな感じなのがいっぱい…。

日曜だったのでやたら混み混みの寺泊で浜焼きを食す1号2号。
1号はイカ、2号はカニの唐揚げです。

【日々徒然】101122寺泊

帰りにイイ感じに日没の瞬間が見えたので撮ってみました。
すごくキレイだったのにデジカメを忘れてiPhoneだったのが残念。

【日々徒然】101122夕日

1号に「太陽が海に沈む時に火が消えるジュッ!っていう音がするからよく聞いててみ?」って言ったら、真に受けてジーッと聞いてましたが聞こえるワケないw
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
でもWoodBookはちっちゃく聞こえたと言い張っておいたので、今後しばらくは
「太陽は海に沈むと火が消える」
と信じて生きていくんだな1号は。

しかしこれだと朝にまた太陽が光る理屈を説明しなければなりません。
とりあえず
「毎朝偉い人がライターで着火している」
という事にしておきましたw
普通に信じた小学1年生…。
大丈夫なんだろうか(;・∀・)



お口の中が味噌ラーメン&餃子っぽくなった人スイッチオン!!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/11/24(Wed) | ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


