| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告Google日本語入力がすごい件



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然Google日本語入力がすごい件

Google日本語入力がすごい件

先日大量に印刷物を刷るために本社の印刷機を使いに行って、印刷中に暇を持て余してホワイトボードに落書きした「筋肉質で悪人顔なドラえもん」と「北の将軍様」を消し忘れて帰ってきたWoodBookですこんにちは。

偉い人も出入りする部屋なのに…。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



さて、今日はちょっと個人電子計算機の話をしますよ。
日本語入力って何を使ってますか?
おそらく一番多いのはMS-IMEでしょうか。
WoodBookもちょっと前まではコレでした。
Office2007に入っていたヤツなのでIME2007ですな。

しかしこのMS-IME2007ってのは作った側が認めている不具合があったり、PCの性能によっては入力がもたついたり、変換が遅かったりかなりダメダメなのです。
そろそろ化石と化してきたPCを買い換えろって話ですが、そんな金は無い(キッパリ)
そんなこんなで(#゚Д゚)y-~~イライラしながら使ってきたのです。
以前ATOKを入れていた時期もあるのですが、いまいちピンと来ません。

そこで先日試しにGoogle日本語入力を入れてみました。
すげぇ。
これはすげぇよ。

まず軽い&速い。
MS-IMEの時に感じていたもたつき感はほとんどありません。

そしてインターネット上から自動的に辞書を生成するので語彙力がハンパない。
例えば「sora」で変換すると「宇宙」と変換してくれます。
ガンダム世代には嬉しい限りですな。
「otoko」もちゃんと「漢」になりますよ。

「sora」→「宇宙」がいけるならといろいろ試してみました。
「kosumo」→「小宇宙」…やるなお主!w
「seinnto」→「聖闘士」…オイオイオイそれもいけちゃうの?w
「musyaganndamu」→「武者頑駄無」…脱帽でございます。

予測候補も優秀です。
これはGoogle検索で普段お世話になっていましたが、実際に日本語入力でも使えるとなると結構助かります。

うーん、欠点らしい欠点は見当たりませんね。
強いて挙げるなら変換後に再変換ができないくらいですが、それもWoodBookはほとんど使わない機能なので全く問題ありません。
無料ですし今の日本語入力にストレスがある人は試してみるのもいいかも。
Windows版とMac版両方ありますよ。

気付けば久々にテキストオンリーな記事になりました。
まぁボケるところもツッコむところも無いくらいの良さって事で。
Google日本語入力、激しくオススメです。



ちょっと使ってみちゃおうかな~と思った人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2010/12/05(Sun) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


