| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告売ってそうで売ってないたまに売ってるラー油GET。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然売ってそうで売ってないたまに売ってるラー油GET。

売ってそうで売ってないたまに売ってるラー油GET。

粉のコーンポタージュを規定量のお湯で作るとちゃんと美味しい事に気付いたWoodBookですこんにちは。

1袋につき150ccのお湯…。
いつもそんなもん2口で終わってまうわ!!とお湯をたっぷり注いでいたのが美味しくなかった原因だったんですねぇ。(気付けよ)
「粉のコーンポタージュは薄い」という持論の原因がまさか自分だったとは。

ぬかったわ(血涙)



さてと。
コーンポタージュの不思議について語るのはこれくらいにします。
今日の本題はラー油ですよ。

んふふふ…
流行ってるのは知ってたけど全然スーパーに無くてここまで放置してたアレ。
アレをこの前偶然見付けてしまったのですよ。
2瓶だけ棚に残ってるのを買い占めてやった!(;゚∀゚)=3ハァハァ

【日々徒然】110127桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油


桃屋もさぁ
本当はもっと大量に作ろうと思えば作れると思うんです。
それをチマチマと出し渋るから、いつまでもプレミア感満点で手に入りゃしない。
ネットでは買えるけど送料入れたら「たかがラー油にそこまで…」ってなるしw

類似品もたくさん出てますよね。
売り切れているのは桃屋だけで他のは普通に買えたのですが、やはり初回は元祖をいきたいじゃないですか。
餃子の王将を食べる前に大阪王将を食べて「こんなもんか…。」ってなった教訓を活かしますよw

では早速食べてみましょうか。
焼き餃子で食べてみます。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

いや美味いよ?
とても美味いけど

辛くない。
ラー油なのに辛くない。


そういやラベルに何か書いてありましたね。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

…。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ややこしいよ

要するにこのラー油、ラー油だから辛いのかなと思いきや辛くない、と見せかけてちょっとだけ辛いというニュアンスのアレなわけか。
「あんま辛くないラー油」でいいじゃん!!

具はいろいろ入ってて美味いです。
願わくばもうちょい辛く!
あと白米にのせて食べるのは油っこくてなかなかキツイですよw

という事で、旬を過ぎたネタを今更のように放り込む当ブログのスタンスは今年も変わらずという感じでございますw
そして関係無い動画をいきなりペタッと貼るのも自粛する気配ナーシ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
今日はWoodBookが尊敬して止まないレミ大先生を。





雪はスキー場以外降らんでヨシ!って思う人スイッチオン(切実)

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2011/01/27(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
最近では普通に売ってますよね~。
私もやっと食べた時、「騒ぐ程じゃないな」と思いました。
期待しすぎてハードル上がっちゃったんですよね…正直、私が作ったやつの方がコクもあって美味しい!!
2011/01/28(Fri) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ふうちゃんへ
ふ、普通には売ってないっす_| ̄|○
この前はたまたま余ってるのを発見しただけで、この辺では未だに品薄状態が続いてますよ。

味についてはWoodBookは辛さが足りないので普通のラー油を追加します。
材料を見た感じでは自分で作れそうですけど、もう作ってみたんですか!?
WoodBookも2瓶消費したら作ってみようっと。
キッチンはマー油作った時のような匂いになるんでしょうねぇ…w
2011/01/30(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりでっす!
もう2週間近くブログを更新できていないあぶりしゃけが通りますよw

食べるラー油は、ちょっと前にめっちゃはまりました~。
色々試してみたけど、私は桃ラーのがっつりニンニクな感じが好き♪

刺激を求めるなら、李錦記の具だくさんラー油がお勧めですよ♪
桃ラーが小学生なら、李錦記具だくさんラー油は熟女くらい刺激的ですw
2011/02/02(Wed) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
こんにちわ~♪
更新2週間ナシなんて普通普通w
桃屋のラー油のニンニクは美味いですよね。
翌日の匂いも大変なものがありますがw
とりあえず週末に消費して、なくなったら李錦記のヤツを試してみますね!
熟女の刺激を堪能させていただきますww
2011/02/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


