| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告床暖機能停止

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP冷暖房床暖機能停止

床暖機能停止

先日ひょんな事からバトル・ロワイアルの漫画を一気読みして、その勢いで映画も見て、更に続編の2を見たら激しく後悔したWoodBookですこんにちは。

今更かよって話なんですけどね…。
漫画も映画も基本惨たらしいのでオススメはしないのですが、中でも2は見ない方が良いかと思われますよ。
一言で表現するならば

【定番ネタ】ニャンちゅうこれはひどい

竹内力が「先生がっかりです。今回の死に様にはまったく個性がありません!」と言っていますがまさにその通り。
劇中で唯一個性がある竹内力が言うと説得力ありますなw



さて、ここ最近各地大雪でえらい事になってますが、とか寒いとかそういう事を言うと、どうもあのお方が放っておいてくれません。

ネタの神様が。

(´Д`)ハァ…
今回もこの気象状況を的確に突いたネタを放り込んでくれましたよ。

先週土曜日の朝。
先に起きた子ども達がリビングでテレビを見ていました。
1時間くらい遅れて起きたWoodBookがリビングに行くと、子ども達が毛布にくるまって
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら録画したプリキュアを見ています。

寒い。
確かに寒いですこの部屋。
ハートキャッチどころかハートのパルスが停止しそうな寒さです。
でも毎日タイマーで床暖が点くように設定されている筈。
なのに今日はどうも寒いんです。
「おかしいな~。何だろうな~。」なんて思いながら床暖のコントロールパネルを見たんです。

エラー11

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

違いますねぇ。
点火不良って取説には書いてありますねぇ。
要するに点かなかったと。
何らかの理由でタイマーの時刻に点火できませんでした。とそういう事ですか。

ちゃんと対処法も書いてありますよ。
電源を入れ直せと。
そんな簡単に直るなら全然大丈夫じゃん。
はいはい、スイッチオーフ!続いてスイッチオーン!!

エラー13

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦大丈夫じゃねえ

えーと、エラー13は燃焼不良
最初は点火せず、点火しても燃えないってか。
そうかそうか。

【定番ネタ・ジャガー】ハマー機能停止してるコイツ

ボイラーとして終わってますやん!(号泣)
寒い寒い寒い!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


確か前日の会社帰りに見た道路脇の温度計は-2℃って出てました。
-2℃って言ったらあれですよ。
バナナで釘が打てたりとか、花がパリーンて砕け散るとかそういう温度。
そんな勢いで夜通し外から冷却されて、しかも朝暖房が点いてないのでは寒くて当たり前。
ヘアチェックと同じくらいアタリマエー。

ととと、とりあえず会社に行かなければならないので、極寒の我が家に嫁と子ども達を残して出社しました。
コロナのサポートに電話して修理の依頼をしましたが、来れるのは日曜日。
これは帰ったらみんな凍ってるのでは:(;゙゚'ω゚'):

実家からファンヒーター借りてこなきゃダメかなぁ~なんて思いながら、恐る恐る帰宅してみると
暖かいんですけどー!
お部屋が暖かいんですけどーっ!!

どういう事!?
霊?霊の仕業なの?

答え=エアコン

あー
エアコンって暖房もできるんでしたっけ…。
冷房にしか使ってないのですっかり忘れてました。
WoodBookの1日分の不安は何だったの_| ̄|○

【定番ネタ・お笑い】ダウンタウン松本金返せバカヤロー

金はかかってませんけどね。
ある意味プライスレスですよ。
「寒いんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!」
って嫁に八つ当たりされる恐怖ったら…。
エアコン万歳ーっ!!

という事で修理の話は次回。



ネタ神タイミング良過ぎって思う人スイッチオン(TдT)

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2011/01/31(Mon) | 冷暖房 | TB(-) | CM(4)
ご無沙汰です。寒い上に大雪が続きますね。出勤も大変じゃないですか?
WB家のメイン暖房は…床暖房?
あったかいんですね、床暖房。床に無垢の木を選択したことは後悔していませんが、床暖房イイナー。そしてずぼらな人間には無垢床メンテナンスは無理でした。

さくっと直るといいですね。
あ~床があったかいって…幸せですよね。
…しつこくてスミマセンw

2011/01/31(Mon) | URL | もんち [ 編集 ]
床暖は金持ちの証し
オイラの住む瀬戸内温暖気候の香◎県では床暖房しているお家は全体の1割にも満たないんじゃないでしょうか?で電気式!ラニングコストは温水式の方がエエんでしょうが、パッとつけて、パッと暖かくなって・・・しかも短時間。床暖で部屋全体を温めたりとか一日中つけてたりとかはあんまりしないなぁ。

この前の記事のチョンマゲの起源については、それがし感服いたしそうらう。
2011/02/01(Tue) | URL | なかっぁん [ 編集 ]
もんちさんへ
お久しっす!
最近は雪よりも融け残ったのが凍ってツルツルな方が問題ですが、去年ほどの大雪も降っていないのでまだ何とかなってます。

うちの暖房は普段は床暖オンリーですよ。
2階はパネルヒーターです。
エアコン併用とかしなくても暖かいです♪
ホンワカした暖かさはナイスです!

無垢床だと床暖はダメなんでしたっけ?
直接熱が加わると反ったり割れたりしちゃうのかな。。
それでも床材自体がひんやりしなさそうとか勝手に思ってますがどうなんでしょう。
2011/02/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
なかっぁんさんへ
雪国では家にいる時は何かしらの暖房が必要かと。
この辺では床暖とかパネルはそんなに珍しくないと思いますよ。
それに金持ちじゃなくても床暖の家もあるのです。
ウチとかウチとかウチとかw

チョンマゲの起源の話はおそらくこれで間違いない筈です。
WoodBookなら兜が蒸れるっていうなら兜の方の構造を何とかしようと思いますもの…。
2011/02/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


