| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告床暖ボイラー修理

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP冷暖房床暖ボイラー修理

床暖ボイラー修理

1号の小学校の担任の先生がまた変わってビックリのWoodBookですこんにちは。

昨日緊急保護者会なるものに行ってきました。
担任交代までのいきさつとかを説明されましたが、交代する事は既に決定事項でしたし、これから子供たちの精神状態に影響が無いようにケアしてくれればそれで良いです。
1号はあっけらかんとしてるのであまり心配はしてませんがw

説明では体調不良とという事でしたが、メンタル的なものも少なからずあるように聞こえました。
1人2人でも大変なのにそれを30人も見るんじゃ大変なんだろうなぁと思いますよ。

実は入学してから1年足らずで担任は3人目。
学級崩壊してるような事も無いので何が原因なのやら??
モンペも特に見当たらないのにどうしてでしょうね?

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

ハイ。違いますね。



さて、前回の床暖ボイラー故障の話の続きです。
エラーが出たのが土曜日ですぐに電話したので日曜日にサポートの人が来てくれました。
しかしネタの神様の嫌がらせで症状が再現しません…。

エラー番号と症状からおそらく点火プラグではないかとの事ですがハッキリせず。
一応使える動いてはいるので、部品を取り寄せて再度来てくれる事になりました。

そして2回目が昨日。
結局それまでエラーが再発する事はありませんでした。
サポートの人が言うには、ここまでエラーが出ていないので点火系は大丈夫だろうと。
次に疑われたのは対震自動消火装置です。
ココ↓

【入居レポ・冷暖房】110204床暖ボイラー対震自動消火装置

これが連日の悪天候で内部に雪が吹き込んで湿気たとか何とか。
部品を交換してボイラーの修理は終わりです。
しかしこんな装置が湿気るものなのか?w
まあ直ったなら何でも良いんですけどねw

ついでに2階洗面所のタオル掛けタイプのパネルヒーターのエアー抜きもやってもらいました。
コレ↓

【3ヶ月点検】070406脱衣所パネルヒーターエアー抜き1

タオルが掛けられて便利は便利なんですけどね。
2階には設置しない事をオススメします。
激しく。

毎年毎年エアーが絡んで上半分くらいが温まらなくなります。
家の温水暖房全体で一番高くなる部分だからエアーが溜り易いのが原因らしいですが、いい加減にしてくれって思います。

上のナットを緩めただけでは抜けない事もあるので、自分でやるのはあまり良くないって言われました。
もう保証期間は過ぎているのでエアー抜きに来てもらうのだって無料ではありません。
毎年有料でそれだけやってもらうとか無いわ。

やはりエアー抜く道具を自作しよう。
シリコンチューブと霧吹きの上の部分があれば作れると思うんですよ。
週末にホームセンターを物色してくる事にします。

いよぉし!!
去年から思ってた事をついにブログで宣言してしまいましたよ。
エアー抜きツールのつくれぽを書く!
もう後には退けねぇ。

【定番ネタ】越中やってやるって



大河ドラマの豊悦の信長がダメかと思いきや意外とハマってると思う人スイッチオン

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2011/02/04(Fri) | 冷暖房 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


