| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告【ラーメン】らーめん亭にしやま



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】らーめん亭にしやま

【ラーメン】らーめん亭にしやま

職場で流れてるヒーリングミュージックのCDで劇的ビフォーアフターの曲が流れると頭の中で「なんということでしょう!」の例のフレーズがループして仕事に集中できないWoodBookですこんにちは。

なんということでしょう↓



ちなみにテーマ曲の「Inscrutable Battle」はフルで聴くとやたらカッコイイ。





さて、一歩間違えば大怪我にも繋がりかねない狭く急な階段は置いといて、せっかくラーメンカテを作ったので今日はラーメンネタを。

一昨日近くまで行ったので同僚と食べに行きました。
某商業高校の向かいにある『らーめん亭にしやま』です。

【ラーメン】20110218らーめん亭にしやま外観

高校の時に頻繁に通った店です。
いわゆる青春の味ってヤツですなw

【ラーメン】20110218らーめん亭にしやま

煮干が強めに効いた醤油ラーメンです。
結構しっかり背脂が乗ってますよ。
麺は太めで噛みごたえアリ。
チャーシューは肉っぽくてWoodBookの好みです。

ただここのスープは独特の風味というか匂いというかがあるので苦手な人もいるのかも。
背脂から出てるのかな??

一緒に行った同僚2人の内1人は実は高校の同級生で、WoodBookと同じくにしやまには何かと思い入れがあるのです。
彼はWoodBook以上に通いつめていたので、店のおじちゃん&おばちゃんとも顔なじみです。
この店は常連にはこれでもかというほどフレンドリーなので、「注文いいですか?」と声を掛けると何も言ってないのに「チャーシュースペ3つ?w」とニヤニヤしながら言われますw

ここのチャーシューは結構厚みがあって食べ応えがあり、チャーシュー麺にはそれが6枚入っています。
そしてスペというのはスペシャルの略で麺2玉。
スペは今も食べますがチャーシュー麺のスペはちょっと厳しいw
ちなみに麺の盛りは
大盛り…1.5玉
スペシャル…2玉
超スペシャル…2.5玉
トリプル…3玉

普通のラーメンなら超スペくらいはいけそう。

つまりおばちゃんの「チャーシュースペ3つ?(・∀・)ニヤニヤ」「キミら全員ガッツリいくんでしょ?w」という意味合いになるワケです。

あと注意したいのは、この店は
セレブ限定です。
ラーメンなんて小銭で食べられるなんて甘い考えを持って入るととんでもない事になりますよ!
庶民は近付く事すら躊躇われる超高級ラーメン店なんですから。
会計の時におばちゃんが涼しい顔して「ラーメン650円ね。」なんてサラッと言いますから。
だからWoodBookはにしやまに行く時は、常に1,000万円は用意して行きます。
庶民の皆さん気を付けて。

懐かしさからたまに衝動的に食べたくなる『にしやま』。
このラーメンを食べてると高校の思い出が蘇りますなぁ(遠い目)
一緒の高校に通いたくて当時の彼女と同じ学校に志望校をランクアップしたのに入学1ヶ月(テスト初日・誕生日3日前)で破局した事とか、別れて1ヶ月席が隣だった事とか、ほんとはアホなのにクールキャラを装ってたら「怖そう」という理由で女子が全く寄り付かなかった事とか、他の学校に彼女がいるという根も葉もない噂が立って更にモテなくなった事とか…

【定番ネタ】信成号泣

【定番ネタ・ジャガー】今日はもう帰らせていただきます



チャーシューはあまりトロトロよりも肉っぽい方が好きな人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2011/02/19(Sat) | ラーメン | TB(-) | CM(2)
すごい詳細なおもひでもスペシャルですね~。
おばちゃんもおつりを350万円は用意しとかないとっ。
2011/02/21(Mon) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
紺ちゃんへ
思い出っていうかトラウマっていうかw
とにかく行った高校が真面目過ぎて完全に浮いちゃってましたWoodBook…。
まあ今となっちゃどうでもいいんですけどねw

にしやまのおばちゃんはちゃんと350万円のお釣りをくれましたよ♪
2011/02/22(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


