| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告【ラーメン】俺たちのらー麺屋 ちょび吉

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン【ラーメン】俺たちのらー麺屋 ちょび吉

【ラーメン】俺たちのらー麺屋 ちょび吉

昨日の大河ドラマの柴田勝家にシビレまくったWoodBookですこんにちは。

まさに漢!!
いやぁカッケェ。
前半のアワアワっぷりは評価が分かれてるみたいですが、後半のはかなり良かったと思うのですよ。

それにしても大地康雄さん変わり過ぎですなw

【ネタ】柴田勝家

左の写真が大地康雄さんの公式サイトのトップ画像なのは驚くべき内緒w



さてと。
今ラーメンネタのストックがたくさんあるので忘れない内に書いておきますよ。
ちょっと前になるのですが、WoodBookの自宅の至近距離にラーメン屋がオープンしました。
『俺たちのらー麺屋 ちょび吉』
以前『なおじ』で店長をしていた人が独立して出した店なんだとか。

家からの距離は『弐侍元』、『丸木屋』と同レベルです。
この距離でヒットだったらかなり嬉しいかも。
これは行っておかねばと凸してみましたよ。
ってラーメンネタ書いてると、どんどん身元が特定されていくようなw

で、注文したのはチャーシュー麺大盛りです。

【ラーメン】110228ちょび吉

見た目は油が結構多めに浮いてますね。
背脂みたいな固形ではなく液状の油です。
ほぼ事前情報無しで行ったので味の予想もせずにスープを一口。

ほんのりと生姜。

でもいわゆる長岡生姜醤油系というには生姜が強くないです。
ほんのり。
食べた瞬間に頭に浮かんだ感想は
どっち付かずだな…。
という感じです。
醤油味なのか生姜醤油味なのか、もっとどちらかに寄せても良いような気がしました。

その他、麺、チャーシューなどは普通レベル。
何て言うか、『弐侍元』に生姜風味を加えたような、そんな味。
食べログでは結構良い評価なんですが、個人的にはリピする程ではないかなぁ。
あ、接客は丁寧でなかなか良かったですよ。

でもまあオープンしたばかりですからね。
『一本気』みたいに味が変わっていって、良い感じに着地するかもしれませんし。
しばらく間開けてまた行ってみる事にします。

ラーメンネタだとふざけるとこが無いですw
そして地元の人以外には読んでても特に何も無い日記ですよねw
今日ラーメン食べようかな~ってなる人がいたら成功ってことで。



鈴木保奈美の娘で宮沢りえはちょっと無理があると思う人スイッチオン!

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン

web拍手
2011/02/28(Mon) | ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


