| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告募金しないか。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPご連絡等募金しないか。

募金しないか。

地震の被害状況、とんでもない事になってます。
原発も状況がどんどん悪化しているようです。
そんな中でも頑張っている人がたくさんいます。

被災者の方

救助に当たっている方

原発で核の危険の中で作業されている方

ボランティアの方

海外から駆けつけてくれた方


今被災していない我々に出来る事って何でしょう?
もちろん現地に行ってボランティアに加わるのも方法の一つですよね。
それができない人、
募金しましょう。
間接的にではありますが、買い物する時にレジの前でちょっと手を伸ばすだけです。
ネットでニュースを読む時にちょっと募金サイトに寄るだけです。

1.3億人の半分が10円ずつ募金するだけで、四川大地震の時に日本政府が出した義援金より多くなるんです。

恥ずかしながらWoodBook、募金ってした事がありませんでした。
24時間テレビも人の不幸をわざとらしい演出でエンターテイメント化するから大嫌いと公言してきました。
中越地震の時も、その他の災害の時も募金してませんでした。
オレのバカ。

今回はしたよ。
みんなでしよう。

募金関連のリンク集↓
募金情報まとめ



頑張れ東北!!
【ワンピース】仲間


web拍手
2011/03/15(Tue) | ご連絡等 | TB(-) | CM(4)
最後のイラストで号泣。
うううう……ありがとう。(私に、ってわけじゃないのに(汗))

どうか、日本全体で落ち込まないでほしい。
大丈夫な場所にいる人達には
いつも以上に元気にいっぱい活動してほしい。
スポーツイベントがどんどん中止になっているけど
逆だと思います。どんどんやってほしい。
で、入り口に募金窓口を作ってくれればいいんです。
被災地の人々は、泣いてられないから
笑って必死で復興しています。
ボランティアが入って来れない様になっているから
被災者が自らボランティアをしています。
ガソリンさえまともに供給してもらえれば
復興はグッとスピードアップします。
頼むよ日本政府!!!
2011/03/15(Tue) | URL | もに郎 [ 編集 ]
もに郎さんへ
ワンピースで一番好きなシーンです。
日本中で協力し合って少しでも状況が良い方向に向かってほしいです。

たしかに今いろいろなイベントが中止になったりしてますね。
それどころじゃないっていうのと、こんな時にキャイキャイ楽しむのなんて無理っていうのと、理由はいろいろあるかと思いますが、被災者の皆さんに元気を与えられるようなイベントならどんどんやっていくべきなのかもしれませんね。
テレビ番組なんかも内容によりますが、報道以外のものでも少しでも気分が明るくなるようなものを流したり。

しかしここのような不謹慎の塊のようなブログは、なかなかいつも通りという感じにはいきません…。
ふざける気にはとてもなれず。
逆に敢えて思いっきり明るく書いた方が良いのかなと思ったりもしましたが、自分の気分的に今はちょっと厳しいです(T_T)

とにかく今は頑張ってる人たちに日本中からパワーを!
2011/03/16(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Woodbookファンの一人より
神奈川から初めてのコメントLOVE注入v-238

私の親戚が茨城の那珂湊ってところで、被災しました。
っても、家もあるし家族も無事。
近くの湊は大きなダメージを受けたけど、水道がダメなだけで、食料が少ないだけで、ガソリンがないだけで、あとはなんとか地域や家族で協力してしのいでる。

私も本気で募金活動とか24hTVとかクソクラエって思ってました。
その募金額のうち、いったい何割が実際に困っている方々の役に立っているのか甚だ疑問でした。

でも昨日募金しました。
私にとっては大きな5,000円でした。
先日誕生日におばあちゃんからもらった5,000円です。
(でも実際は年金の中から、寝たきりの面倒を見てるうちの母と伯父が渡してくれたものです。)
おばあちゃんの変わりに募金したつもりです。
今月のお給料がはいったら、私の分としてもう一度募金するつもりです。

今回、家族・友達・親戚が無事で心から安心しました。
感謝しました。

と同時に、私とは反対に大事な人を亡くされた数がどれだけ多い事か・・・
私とは反対に大切な街をなくされた方がどれだけ多い事か・・・

ユニクロの社長みたいに10億とか寄付できる大物でもないので、できる事から始めてみました。
少しづつ継続しようと思います。

あとは生まれて初めてだけど献血に行こうv-157
2011/03/17(Thu) | URL | しぃ [ 編集 ]
しぃさんへ
はじめまして!
身内に被災された方がいらっしゃるんですね。
無事ということで何よりでした。
しかしライフラインとガソリンが使えなくて大変だと思います。
一刻も早く復旧してくれる事を祈るばかりです。

こちらは被災していない地域の人間として、できる事をコツコツとやっていくしかありませんよね。
募金にしても節電にしても一人の力は小さなものですが、みんなでやれば大きな力になると思います。
ブログで記事を書く事も同じで、これを見て1円でも募金箱に寄付を入れてくれる人がいたら嬉しいです。
2011/03/18(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


